人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪の美味しいもん❤

先日、大阪で久しぶりに食べた美味しいもん011.gif
大阪の美味しいもん❤_f0236260_21394418.jpg

今や全国のデパ地下にあって、大阪のお店ってわけじゃないけど、元は姫路の会社だったかな?

御座候/ござそうろう、懐かしい~!!070.gif

大阪の美味しいもん❤_f0236260_21392175.jpg

何度も値上げしたって、1個85円ですものねー!038.gif

私の記憶にあるのは、@60円位だったな~?

昭和30年の創業時には、@10円だったそうです!!


良く手土産にいただいたな~053.gif

安くて美味しい!これ基本ですねー!049.gif

大阪の美味しいもん❤_f0236260_102016.jpg

焼き立て熱々が美味しいー!

餡子がたーっぷり!

大阪の美味しいもん❤_f0236260_1017.jpg

私は、いつも白餡派!037.gif

大体10個入りを赤と白と5個ずつ買うのですが、

たしか両端に赤と白って目印を付けてくれるのよね♪


◆ 御座候


変わらないお味、いま食べても美味しかった~003.gif

大阪の美味しいもん❤_f0236260_21543678.jpg

こちらは、気になっていたお店の前を偶然通りかかりました!

大阪の美味しいもん❤_f0236260_2145374.jpg

そーだ!これこれ!!

この五平餅?みたいな「炙りみたらし」が、食べてみたかったのですが、

完売だって~054.gif

大阪の美味しいもん❤_f0236260_21495895.jpg

代わりに買った「わらびまん」も、なかなか美味しかったのですが、

やはりこの独特の形の炙りみたらしが気になる~!034.gif

大阪の美味しいもん❤_f0236260_17503868.png

↑↑めっちゃおいしそうやん??029.gif


◆ 浪芳庵


創業150年の老舗ですが、難波/大国町の本店が、すごくお洒落なカフェを併設した店舗にリニューアルしたそうなので、次回ぜひ訪問したいです!!070.gif



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
Commented by suzumecafe at 2014-07-08 20:44
私も白餡派です、すみません。
大阪美味しいもの満載で羨ましいです。
Commented by okazaki001 at 2014-07-08 22:18
そうそう姫路銘菓の御座候は近所の老舗和菓子屋の最中同様に好きでして、そのうち焼きたてを食べてみたいものですが、あの美味しさで百円しないのですね!軽くびっくりです。
Commented by miekichi1014 at 2014-07-08 22:35
★ suzumecafe さま★
おお、すずめカフェさんも、同じ白餡派ですか~❤
久しぶりにいただいたのですが、美味しかった^^。
Commented by miekichi1014 at 2014-07-08 22:36
★ okazaki001 さま★
10個買っても、850円ですからね~!!
トースターで焼き直して、皮がパリッとした感じも美味しいですよねー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-07-08 17:49 | おいしいもん | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi