人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Cafe Morozoff/カフェ モロゾフ @あべのハルカス近鉄本店

思い入れがあって、何度かアップしていますが、新しくなった近鉄百貨店にもありました~053.gif
Cafe Morozoff/カフェ モロゾフ @あべのハルカス近鉄本店_f0236260_19431848.jpg

モロゾフのカフェです063.gif

全国どこのデパ地下にもプリンやお菓子を売るお店は、入っているのに、カフェだけは、どーして関東圏に出店しないのでしょうね??039.gif

札幌、金沢や九州にまであるのだから、あえての戦略なのでしょうね??

Cafe Morozoff/カフェ モロゾフ @あべのハルカス近鉄本店_f0236260_12464636.jpg

心斎橋大丸のサロン・ド・テ・モロゾフ(当時)でアルバイトしていたのは、もう30年も前のお話!!037.gif

昔の近鉄のお店にも、ヘルプで数回入ったことがあります♪

モチロン建物が建て替わっているので、カフェも以前とは全然変わっていますが、昔から馴染のお店って、なんだかホッとします~012.gif

Cafe Morozoff/カフェ モロゾフ @あべのハルカス近鉄本店_f0236260_19451027.jpg

メニューは、昔と比べてかなりバリエーションが増えていますね!

ミニサイズで色んなお味をちょこちょこっと楽しめるプレートが増えているのが嬉しい~!!016.gif


モロゾフと言えば、アーモンドワッフルとクリームチーズケーキ、プリンが外せないのですが、かーなり悩んで、季節限定デザートプレートと飲み物のセットをいただきました053.gif

◆ 季節限定デザートプレート 珈琲・紅茶のセット@1,188円

デンマーククリームチーズケーキ・ハーフサイズ、ミニプリン、マンゴーのパフェのセット


ミルクティーには、昔と変わらずエバミルクが使われていました♪

懐かしいな~❤

Cafe Morozoff/カフェ モロゾフ @あべのハルカス近鉄本店_f0236260_2015030.jpg

久しぶりにいただいた定番のプリン、濃厚なクリームチーズにレモンの酸味のきいた爽やかな風味のチーズケーキも、やっぱり美味しい~053.gif


他にいくらでも美味しいスイーツがあるけれど、やはり子供の頃から食べ慣れた味って、美味しく感じるのでしょうか?

こういうシンプルなものって、飽きないですよね~♪


ランチ代わりに良くいただいたアーモンドワッフルも、ハーフサイズのセットがありました!

次回は、久しぶりにワッフルがいただきたいわ043.gif


◆ Cafe Morozoff/ カフェ モロゾフ

あべのハルカス 近鉄本店3F


こちらのスタッフの皆さん、ホテル並みの丁寧な接客なんですよ~029.gif



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆今日は霧雨の軽井沢、肌寒いくらいです!今夜のホタル観賞は、無理そうだな~054.gif
Commented by wata1006 at 2014-07-04 17:49
お久しぶりです。^^
10年前まで横浜にモロゾフカフェありましたよ!
こんなおしゃれな店舗じゃなかったけど...
一緒に行ってた友人が大阪のモロゾフでバイトしてたんですよ。
すごい楽しいバイト先だったみたいで、今でもよく覚えてます。
Commented by miekichi1014 at 2014-07-05 03:16
★wata1006さま★
まぁ、そうなんですか?
なくなっちゃったんですね?(^^;ザンネン。

わー!ご友人もモロゾフでバイトされてたのですね!(^o^)
どこのお店だろ?
私は、心斎橋大丸、阪神、近鉄に行ったことがあります♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-07-04 16:35 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi