人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『そば せきざわ』の三昧そば @小布施

小布施でのランチは、どうするか?023.gif

いくつか候補がありましたが、今回は、いつも行列しているとお聞きした「そば せきざわ」さんへ071.gif
『そば せきざわ』の三昧そば @小布施_f0236260_1731456.jpg

噂通り、開店と同時に満席!!005.gif

番号札をもらって、順番を待ちます。


店内撮影NGでしたが、食べログに沢山投稿されておりましたので、そちらへ丸投げ・・037.gif

 ★ 食べログ記事


こちらのお店、3種類のお蕎麦を色々組み合わせた「〇〇三昧」と言うメニューが、いくつもあるのですねー!

初訪問でシステムがよく分からず、メニューとにらめっこして悩む悩む!!003.gif


Ottoは、一番基本らしい、三昧蕎麦を注文。

◆三昧そば 生粉打ち/変わりそば/田舎そば風のあら挽き

①蕎麦と水だけで打たれた「生粉打ち」は、更科系の細くて色白のお蕎麦、のど越しも良いです。

好みのタイプのお蕎麦で、普通に美味しかったです。


②この日の「変わり蕎麦」は、谷中生姜でした。

こちらのお蕎麦は、山葵を添えないのがポリシーらしく、生姜の風味がひときわ❤

私は、この変わり蕎麦が一番好きでした。029.gif


③「あら挽き」は、やや太めでざらっとしたのど越し、蕎麦の風味を一番強く感じます。

ここで、やはり山葵が欲しくなりますが、つゆに2枚目のショウガの風味が強く残っていたので、ワサビを入れるとケンカするのかな?


私は「何三昧」だったか名前を忘れてしまいましたが、①②と一緒で、3枚目が温かいお蕎麦のメニューをいただきました。

1種類ずつ、物足りなーいと思う量を順にいただくので、最後まで飽きずに美味しく感じる気がします♪


食後に「むらくも」と言うお菓子も追加しましたが、これもまた半分ずつ味わいを変えていただくと言う趣向、美味しかったです012.gif


★ そば せきざわ


また違う季節の変わり蕎麦を味わってみたいです❤

『そば せきざわ』の三昧そば @小布施_f0236260_17333187.jpg

さて、緑の美しい小布施の街をまだもう少し、ぶらぶらします。

『そば せきざわ』の三昧そば @小布施_f0236260_2350108.jpg

あ~、いつもすぐ売り切れちゃうお気に入りの和菓子屋さんに寄れなかったな~!034.gif

『そば せきざわ』の三昧そば @小布施_f0236260_23242497.jpg

新しいお店も、また増えていました。

かんてんぱぱショップは、軽井沢のアウトレットにも出店予定ですねー!


では、もう1軒お目当てのコンフィチュール屋さんへ向かいます~071.gif

つづく・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-05-30 07:57 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi