人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島

GWに帰った大阪で、久しぶりに学生時代の友人たちと集まって、ランチを楽しみました♪
『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島_f0236260_863490.jpg

最近、大阪に帰る度に、どこに行っても「ウラシマタロコ」状態です!

特に梅田や中之島界隈の再開発には、目を見張りますネー@@;;

ここフェスティバルホールも、いつの間にかタワービルに建て替わっておりましたー!005.gif

中之島フェスティバルタワー⇨☆

『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島_f0236260_1845335.jpg

その最上階37階に入っている ラ・フェット ひらまつ

ウエディング用のバンケットもある広い店内、こちらのダイニングに通していただきましたが、眺望が最高です!

『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島_f0236260_18583142.jpg

夜は、眼下に広がるドラマティックな夜景が、素晴らしいのでしょうね~016.gif

『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島_f0236260_19273255.jpg

ス・テ・キー!!053.gif

店内写真は、HPより拝借しました♪


こちらのレストラン、かなり人気のようで、早めじゃないと予約困難とのこと!034.gif

この広いホールも、気づいたらすべて埋まっていて、本当に披露宴に出席しているような気分でした!

Y子さん、いつも予約ありがとう040.gif

『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島_f0236260_7552587.jpg

ノンアルコールドリンクで、乾杯069.gif

いちごのピューレをトニックウォーターで割っただけですが、とっても美味しかったです049.gif

お家でも真似出来そうですネー011.gif

『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島_f0236260_7535293.jpg

ランチメニューは、3種類あり、真ん中の Menu Verdi @3,400円 税サ別 をいただきました。


アミューズ3種/前菜/メインディッシュ/デセール/コーヒー・小菓子

小さな黒いマカロンから、アワアワにくるまれたマグロ、一口でいただくガスパッチョのジュレ、最初からテンション上がる~!!070.gif

『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島_f0236260_865539.jpg

イカと桜えびのショートパスタにメインのお魚、ほとんど女性客が占めるだけあって、重すぎず、女性好みの美しいお料理❤

一皿ずつ丁寧に説明してくださるのですが、おしゃべりに忙しく右から左へ~037.gif

細かなことは、全く覚えておりませんが、美味しくいただきました♪

『ラ・フェット ひらまつ』のランチ ❤ 大阪・中之島_f0236260_872226.jpg

今回集まれたのは5名、30年前にこのフェスティバルホールで卒業式があったんだねーと言う話になり、改めて時間の経過に驚きます!!005.gif

それぞれの近況報告、子供のお受験のこと、老いてきた親のこと、美容のこと、懐かしい昔話・・、話は尽きません!!


卒業後、それぞれ社会人になり、結婚して妻になり、母になり・・、結婚の決まったお嬢さんを持つ友人が二人もいて、祖母になる日も近い??@@;;

時間が許すメンバーで、場所を移して、またおしゃべりに花を咲かせました。037.gif


今回会えなかった、Rさん、Oちゃんも、また近いうちに集まろうねー♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-05-12 20:41 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi