人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>

先日もご紹介したばかりですが、フレンチレストラン ル・シャモイーヴルの自家製パンの販売会に再び伺いました♪
期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>_f0236260_1322960.jpg

開催予定が、忙しくなるシーズン前までなので、チャンスは今のうちです!037.gif

この日は、前回お目にかかれなかった物も、まだ沢山ありました!071.gif

期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>_f0236260_13163752.jpg

コレコレ~!070.gif いただいてみたかった紅玉リンゴのアップルパイ『ショーソン・オ・ポム』

※ショーソンってスリッパの意味で、形が似てるからそう呼ばれているらしいのですが、似てる??折り畳みの携帯スリッパの事かしらん??039.gif


まぁ名前はともかく、とっても美味しかったです053.gif

ツヤッツヤのお肌、しーっかり限界まで焼き色をつけるのが、こちらのスタイルのようで、デニッシュ系は、色黒ちゃんが、多いですね~006.gif

期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>_f0236260_133639.jpg

たっぷりバターの風味とサックサクの生地、どれもカロリーが気になるけれど、美味しい~016.gif

クイニーアマンは、かなり濃厚です~011.gif

期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>_f0236260_1333117.jpg

すっごく食べ応えのあるパイ生地の苺クリームパン、お砂糖をまとったクグロフ、前回もいただいたマロングラッセとクルミのブリオッシュ012.gif

他にもマカロンや、ミニミニカヌレ バータイプのケーキ等々・・、しょっぱい系よりも、甘い焼き菓子の方が、種類が多いですね。

期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>_f0236260_13425142.jpg

これ好きだったな~❤

意外と柔らかい食感で、春菊の独特の風味が、面白い♪

福岡のAさんにいただいた明太子マーガリンとベストマッチでした!

期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>_f0236260_1344180.jpg

一概には言えませんが、やはりオープン直後と午後一番が混むようです。034.gif

期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>_f0236260_13125678.jpg

次回は、今月14日と21日の月曜日に開催予定です!

タイミングの合う方は、是非~❤

ご都合つかない方は、お食事もモチロンおすすめ003.gif

※パン屋さん開催日も、通常通りレストラン営業もされています!

期間限定☆ラクダのパン屋さん @ル・シャモイーヴル<閉店>_f0236260_1352047.jpg

Le Chameau Ivre ル・シャモイーヴル

軽井沢町長倉2475-9

☎ 0267-42-6277

12:00-13:30L.O  18:00~

木曜日定休・水曜不定休

※なるべくご予約されることをお勧めします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆大阪造幣局の桜の通り抜けが、始まりますネ~❤ 何年も見ていないな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-04-10 15:58 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi