人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

清里・萌木の村へドライブ♪

先月の連休中、あまりのお出かけ日和に、ランチの後ぷらっと清里までドライブすることに~071.gif
清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_20445071.jpg

こちらでお茶したかったので、ランチのデザートは、控えめにしておきました037.gif

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_1962449.jpg

清里 萌木の村

佐久からだと、1時間ちょっと車を走らせれば着きました!

近くてビックリ~!!003.gif

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_19151155.jpg

晴れ渡った暖かい日でしたが、大雪の後の名残りがまだかなり・・。

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_1973953.jpg

へ――、こんな場所があったんですね~!

ランチしたお店で、たまたまこちらの案内を手に取って来てみたのですが、宿泊施設、カフェ、雑貨、広い敷地内に様々なショップが、点在しています029.gif




清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_1915089.jpg

ぐるーっと一周してみます。071.gif

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_192414100.jpg

空が青くて、気持ち良い~と見上げた瞬間、おや?

見えますか?真ん中の小っちゃーーーな十字?023.gif

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_1927127.jpg

ヒコーキ~!!070.gifまるで青い紙を飛行機の形にパンチングしたみたいです♪

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_23205237.jpg

動いていないようだけど、こんなものもありました~♪ 

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_23213725.jpg

お店を覗きながら敷地を一回りしたら、カフェでひと休み063.gif

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_20411859.jpg

ランチと自家製ケーキ CAROLE キャロル

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_23545378.jpg

ケーキセットは、ドリンクとアイスクリームが付いて@1,150-1,200円

ケーキの盛り合わせは、500円と450円のケーキから、それぞれ1種類ずつ2つ選んで、ドリンクとクッキー付きで@1,500円

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_20461538.jpg

ってことで、セットと盛り合わせをひとつずつ取りました♪

選んだケーキは、オリジナルチーズケーキ・リンゴのタルト・クルミのタルト

忘れられてたアイスは、後で別盛りで持ってきてくれました。006.gif

清里・萌木の村へドライブ♪_f0236260_20453165.jpg

オリジナルチーズケーキ・リンゴのタルト・クルミのタルト、いかにもホームメイドという素朴な感じのケーキのラインナップ053.gif

優しいお味で美味しくいただきました。


もう少し、散策しまーす。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆金曜は不安定なお天気、しばらく暖かかったけれど、土日はまたぐっと冷え込みそうです~!!
Commented by ぴ〜こ at 2014-04-04 01:16 x
空が真っ青ですね!
ハワイの空を思い出してしまいました^^;

飛行機、あんな形に見えるのって
なかなかないのでは?
とってもカワイイです♪
Commented by miekichi1014 at 2014-04-04 17:06
★ぴ~こ様★
こんにちは♪
紫外線が強いから??真っ青ですよね~!
飛行機、本当に切り抜いたみたいでしょ?
ズームしながら追いかけるのが、必死でした~(^^)v
Commented by 六蜻蛉 at 2014-04-05 12:25 x
ここは何度か訪れた事があります。確か、連休の頃かしら?それとも秋?忘れてしまったけれど、大変大掛かりな手作りフェスタがあったような気がします。いつか行きたいと思っていたけれど、、、!夏には可愛いお店が沢山あり不思議な場所ですよね!


Commented by miekichi1014 at 2014-04-07 17:38
★六蜻蛉さま★
意外と近くてビックリしました♪
大昔の清里ブームの頃から比べると、寂れた感は否めませんが、魅力的な場所が増えて、活気が戻ると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-04-04 01:10 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi