人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!

去年のバレンタインは、全く収穫の無かったOttoですが、今年は仕事の担当が替わって、再びチョコレートを沢山いただきました♪037.gif
ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!_f0236260_726490.jpg

ホワイトデーのお返しが要ると言うので、いくつかの候補から、ケーキブティックピータースの焼き菓子とクッキーを詰め合わせて、十数個用意しました!

ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!_f0236260_7262647.jpg

ついでに最近のお気に入り『軽井沢れもん』を自家用に011.gif

5個・10個入りの箱入りの他、バラ売りもあります@200円

ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!_f0236260_15182824.jpg

<HPの画像を拝借>

甘酸っぱいレモンケーキ、少し懐かしい見た目も可愛く、美味しいですよね~053.gif

ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!_f0236260_727245.jpg

レトロなパッケージのデザイン❤ 軽井沢土産としても人気のようです♪029.gif

ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!_f0236260_15493279.jpg

Cake Boutique PETERS  <前回記事>

軽井沢町大字軽井沢1323-1452 はぶかるフォレストデッキ

☎ 0267-41-0143

Open 10:00-19:00

火曜日定休(祝日の場合は翌日/8月無休)

ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!_f0236260_15322319.gif


さて、普段使いのケーキ屋さんとして、こちらもお気に入りの1軒だった、中軽井沢のセレンディピティ―❤
ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!_f0236260_7274493.jpg

Sweets Shop Serendipty スウィーツショップ セレンディピティー  <前回記事>

お問い合わせをいただき、お店の様子を見に行ったら、やはりまだ閉まっていました。

ピータースの『軽井沢れもん』/ セレンディピティー休業中?⇨閉店!_f0236260_7321033.jpg

ずっと冬季休業だと思っていたのですが、臨時休業と出ているだけで、いつ再開するとの張り紙も何もありません。


お問い合わせいただいた智子さん、こんな様子で詳細は分からないのですが、長期休業中かも知れません。040.gif

それにしても、やはり電話が不通なのは、ちょっと気になりますね。

どなたかご存知でしょうか?039.gif


<追記>

※地元の情報にお詳しい方からお聞きしたところによると、残念ながら、閉店されたようです。


こちらに限ったことではありませんが、何のお知らせも無く閉店されるお店が、案外多いんですよね~!

HPも閉鎖せず放置したままだったり、せめて看板を外すとか、閉店しましたと貼り紙くらいしてくだされば良いのに・・。034.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆今日は、暖かいですね~、また一段と雪溶けがすすみそうです♪
Commented at 2014-03-17 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2014-03-17 18:18
★鍵コメさま★
おお、やはりそうでしたかー残念!!
鍵コメさんなら、ご存知じゃないかとひそかに期待しておりました。
へへへ・・^^;;

私も、いつまでお休みなのか気になっていたので、ツルヤに行ったついでにね、見てきたんです♪
お知らせ、ありがとうございました~❤
Commented by まーみん at 2014-03-17 18:19 x
やっぱり軽井沢に行きたいなぁ
来週予定していたバスツアーが最低人数に達しなかった為に中止になりました(涙)
次回はGWまで設定がないし、GWは激混みだと思うのでツアーは避けたいです
次回まで、こちらで勉強させていただきます。
過去に3回行ったのですが、観光地ばかりなので
地元の方が行く、お店に行ってみたいと思いました。
これからも、こちらに伺わせていただきます。
Commented by miekichi1014 at 2014-03-17 18:34
★まーみん様★
ええー??それは、残念ですねー^^;;
20日からアウトレットの春のバーゲンが始まりますので、そろそろまた町内も賑やかさを取り戻してくると思われます。
確かにGW・夏休みは、異常に混むので、お勧めできませんね~@@;
ツアーじゃなくても高速バスならお安いですよ~♪
新幹線利用でも、たまに普段の半額位で往復できる日帰りツアーが設定されていますので、探してみてくださいネ^^。
Commented by 六蜻蛉 at 2014-03-17 19:51 x
銀コメさまとのやり取りが見えませんでしたが、ここは店仕舞い、閉店してしまったのでしょうか!
軽井沢レモンは今年こそ食べて見たいスウイーツです。
軽井沢在住の友人達の庭の土が見えたら、家のチェックに行きます。今のところ、まだ目度が立っていません。
四月の中旬ぐらいになってしまうかもしれません。
Commented by miekichi1014 at 2014-03-17 21:09
★六蜻蛉さま★
追記にある通り、残念ながら、セレンディピティーは、閉店したそうです。
軽井沢れもん、珍しいものではありませんが、最近あまり見かけないので、お若い方には、新鮮なのかも?懐かしいですよね♪
そうですねー、例年もう一度くらいは、雪が降るので、目安としてはそのぐらいでしょうね?
Commented by 智子 at 2014-03-18 11:56 x
有難うございました。とてもお気に入りのお店でしたが残念です。桃のコンポートがお気に入りで時期になると毎日のように買いに行ったりしました。それにしても転居先とか何らかの説明があるといいのですのにね。
又美味しいところを教えて下さいね。
いつもありがとう。
Commented by miekichi1014 at 2014-03-18 12:14
★智子さま★
ね~、残念ですね、突然どうされたんでしょうね?
またどこかで再開されないのかしら?
佐久に1軒新しいケーキ屋さんが出来ていて、すごく流行っていますが、やっぱり佐久だと行くのが面倒で・・(^^;;
またアンテナはっておきます♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-03-17 16:18 | 町内パトロール | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi