人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

幸せの黄色い柚子胡椒 ❤ / RCアウトレットSale

ブログを通じて仲良くさせていただいている irihinidefuneさん から届いた『幸せの黄色い柚子胡椒』~053.gif
幸せの黄色い柚子胡椒 ❤ / RCアウトレットSale_f0236260_1653208.jpg

パッケージもすごくお洒落で、まるで商品のように完璧な仕上がりですが、驚いたのは、なーんとこれ、手作りなんですよ~!!

とてもお料理上手な方なのですが、ポン酢や柚子胡椒まで手作りされるなんて、すごーい!038.gif


柚子胡椒は、青いものだと思い込んでいましたが、この黄色い柚子胡椒、ものすごく美味しいです!!

香りの立ち方が、生の柚子よりも強いぐらい?

爽やかな香りと辛み、塩気もあるので、このままご飯にのせても美味しくいただけてしまいます!

幸せの黄色い柚子胡椒 ❤ / RCアウトレットSale_f0236260_16571188.jpg

この黄色の美しいこと!惚れ惚れしちゃう~053.gif

春めいてくると、真っ先に目に付く黄色って、なんだかHAPPYな気分になりますよね~!


今日は寒かったので、お昼にマルちゃん正麺のおうどんを食べてみました。

豚コマと菜の花をトッピング、そこへこの柚子胡椒を少し添えるだけで、ただのインスタントが、グーンとグレードアップ!!037.gif

お出汁まで全部飲み干したくなるくらい、美味しく感じます~070.gif


先日鶏の煮物とおでんにも添えてみましたが、Ottoも大絶賛でしたよー♪

いりひにさん、貴重なものをありがとうございました。010.gif

幸せの黄色い柚子胡椒 ❤ / RCアウトレットSale_f0236260_1658117.jpg

そして、こちらも彼女が送ってくださった、福岡で人気の impretion アンプレスィオンのパウンドケーキ012.gif

愛媛の伊予柑のパウンド、おいしいー!070.gif

しっとりした生地と爽やかな柑橘の香りが良いですね~053.gif


こちらのお店、とても美味しそうで個性的なパウンドケーキのラインナップに驚きました!

偶然、先日渋谷の東急東横店で美味しそうだな~と指をくわえて眺めていたお店であることが判明いたしました!006.gif

わーい、KITTEにも出店されているのですねー♪

他のお味も、順にいただいてみまーす!


このほかにも、色々お気遣いいただいて、いりひにさん、ありがとー!

幸せの黄色い柚子胡椒 ❤ / RCアウトレットSale_f0236260_17131811.jpg

昨日までの春の陽気は、どこへやら??予報通り、真冬の寒さに逆戻り・・。

日差しが無いので、余計に寒く感じます。

幸せの黄色い柚子胡椒 ❤ / RCアウトレットSale_f0236260_1703632.jpg

こんなお天気でも、アウトレットにはお客さんが、いらしてるのかな?


2月いっぱいロイヤルコペンハーゲンのセールだったので、こちらをゲット!

前回のセールで購入したバックプリント柄の3枚セットの入れ子のお皿柄違いのお皿とアウトレット店では珍しいギフト用のタオルです!071.gif


M姉さん、ご依頼の品もゲットしましたよ~029.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆今週は、スッキリしないお天気、また寒い日が続くようです。
それでも、少ーしずつ、お山にも春は近づいてきているのですよね。
Commented by 六蜻蛉 at 2014-03-03 08:52 x
以前の家の庭に柚子の木有りましたから、柚子胡椒はよく作りました。私の色は赤と緑色。皮と、唐辛子の色で決まります。
写真の黄色い柚子胡椒はとてもお洒落なで、透明感があり、柚子の美味しさを一層引き立てているのですね。
軽井沢の家のチェックに行きたいのですが、、、、天窓があるので不安です。
Commented by miekichi1014 at 2014-03-04 14:37
★六蜻蛉さま★
赤い柚子胡椒ですか?相当辛そうですね(^_^;)
作ってくださった方も仰っていましたが、黄色い柚子を使った方が、青柚子のものよりも香りが豊かな気がします。
どのお料理に添えても、美味しいです~♥

ご心配ですね。管理事務所には確認されましたか?
Facebookで、今回の大雪の情報を沢山の方が共有されていたので、そちらに情報を求めるとご近所の状況を教えていただけるかも知れませんね。

軽井沢大雪対策&SOS
https://www.facebook.com/groups/587370948015371/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-03-02 23:34 | お土産・いただき物 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi