人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅

最近話題のパン屋さんへ行ってみました♪
空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23184923.jpg

小麦からご自分で作られているこだわりのパン屋さんらしい。029.gif

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_231613.jpg

パン屋さんに入った瞬間の香ばしい匂いってたまりませんよね~016.gif

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23143376.jpg

私が買ったパンは、黒豆パン・バゲット大納言・レザンカンパーニュ、どれもみっちり重みのあるパンで美味しかったです011.gif


まだ簡単なドリンクのみだそうですが、パンを買ってこちらでいただくことも出来ます♪



空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23174248.jpg


自然栽培ベーカリー&カフェ 空と麦と

渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル1階
☎03-6427-0158

営業時間 10:00~19:00 月曜定休

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_22321072.gif


さて翌日、今度はこちらのパン屋さんへ071.gif
空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_232915.jpg

代官山のメゾン・イチの恵比寿店、いつもよく前を通る道なのに、全然気づかなかった!034.gif

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23151846.jpg

きゃ~❤ 美味しそうなパンがいっぱい!

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23272034.jpg

キッシュが、すっごく美味しそうだったけれど、

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23301228.jpg

おやつ用のタルトとお山に持ち帰る用のパンを買い込んで帰りました。

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23251051.jpg

メゾン・イチ 恵比寿店

渋谷区恵比寿4-5-21

10:00-20:00 月・火曜日定休日


食べログ記事⇨☆

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23231779.jpg

先日の大雪の為、交通網が遮断され、お江戸で足止めをくって、数日お山に戻れずにおりました。


新幹線が復旧してすぐ帰ろうとしたら、軽井沢町内の方から、なるべくゆっくり戻った方が良いとのコメントをいただき、月曜日もう一日様子を見ることにしました。

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23413533.jpg

テレビなどでも報道されていましたが、ようやく道路も開通し、少しずつですが復旧も進んでいるようなので、さすがに家の周囲の様子も気になり、昨日帰宅いたしました。


腰まで雪に埋もれて歩く覚悟で帰りましたが、駅周辺は、かなり除雪も進んで、タクシーも待機していました!043.gif

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_2347263.jpg

ただどこもかしこも、高く積み上げられた雪の壁が出来ていて、まるで迷路の中のようです!008.gif


道幅も狭くなっているし、見通しも悪く、凍結もあるので、かなり注意が必要ですね!

主要道路以外は、まだまだ手つかずの場所も多いようで、当分車での外出は、控えた方が良さそうです。034.gif

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23421891.jpg

うちは、まだ駅から歩ける範囲なので、ありがたいことに周囲の除雪もだいぶ進み、自宅も問題なく安心しましたが、車は、すっかり埋まっておりましたー!!


1時間半汗だくになって、雪かきと言うか、雪掘りに励みましたが、3分の1も救出できなかった~!!

外出を控えるも何も、車が出せませんわ・・042.gif

空と麦と~メゾン・イチ @恵比寿/大雪後の軽井沢に帰宅_f0236260_23455882.jpg

でも、別荘地で孤立されている方のご苦労を思うと、大したことはありません。

明日もせっせと雪かきに励みましょう~066.gif


ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。040.gif

物資が不足しているようなので、当分不便は続くと思いますが、幸い停電が無いので、何とかなるかな?023.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆Facebookで、状況を把握することが出来たので、大変助かりました!

軽井沢大雪対策情報&SOS 情報シェア

https://www.facebook.com/groups/587370948015371/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-02-19 00:29 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi