人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

X'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪

初めてのソウル旅で、M姉さんに付き合ってもらって、時代劇の韓国ドラマの衣装を着て、変身写真を撮りました♪
X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_13454331.jpg

その時の仕上がりが、とっても良かったので、M姉さんもご満悦!037.gif

<過去記事>

今回も撮りに行こうとのご要望で、いくつかのフォトサロンをチェックしてみました。

宿泊していた明洞スカイパークホテルの近くにも↑↑こんなお店がありましたが、今回は東大門にある韓服カフェ071.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_13464828.jpg

hello apMの裏手の路地を入ったビルの3階にあります。

正面にチラッと見えている宇宙船のようなのが、完成間近のデザインプラザです。

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_13493194.jpg

パッと見た感じ、写真スタジオがあるようには、見えませんが・・034.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_1350337.jpg

あった!034.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_13533469.jpg

大丈夫そうです~037.gif 韓服たいよ・・(^_^;)

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_2063817.jpg

見本写真043.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_1359195.jpg

コネストでお得なプランがあったのと、背景のセットが充実していそうでしたので、こちらを選びました。

衣装を2着選んで、2ポーズの写真をアルバムにして貰うプランにしました。

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_1473520.jpg

セットの小物なども、雰囲気があって、良いですネ053.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_1358922.jpg

まだ新しいお店の様で、衣装も種類が多く綺麗で、更衣室も清潔で大きなロッカーがあるので、荷物も脱いだ服も、全部収まります。

※お洋服は、タートルなど、見えてしまうもの以外は、脱がなくても大丈夫です。

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_141448.jpg

メイクコーナーは、一昔前の美容院のような雰囲気?012.gif

独身の頃、毎年初釜などのお茶事の度に着物の着付けとヘアセットをしてもらったのを思い出します。

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_21291614.jpg

衣装もゆっくり選べるし、髪形も衣装を着けてから、最後にもう一度どれにするか聞いてくれて、納得して選べます。036.gif

日本人女性のスタッフがいらっしゃるので、不安な点などその都度確認できて、とても安心です。

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_1921780.jpg

メイクは、社長さんがしてくださるのですが、私達に見覚えがあると仰います。

お話してみると、なんと!前回別のお店で写真を撮った時にメイクをしてもらった方でした!005.gif

その後独立して、こちらを始められたのだとか~、すごい偶然ですねー!

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_18231736.jpg

ここまでは、すごく良かったのですが、さあ、いざ撮影!

女性のカメラマンでしたが、余程腕に自信があおりなのかも知れませんが、ものすごく早くて、雑に感じました・・。002.gif

一応アップと、バストアップ、3パターンほどポーズを変えて、撮ってくれますが、5,6カットしか撮ってくれません。

「笑ってー!」「可愛く笑ってー!」「歯見せて!」としつこく言われるのですが、上手に笑えない。せっかく衣裳も替えるのに、全部同じ表情って・・。


しかも背景は、皆ほとんど同じ場所で撮るので、せっかくのセットも、全然使わず・・。

こんなんで、ちゃんと撮れているのかな~と不安でございました。008.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_19123865.jpg

撮影後は、思い思い自分のカメラで、自由に撮影することが出来ました♪

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_20103348.jpg

韓国人のラブラブカッポー053.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_19112189.jpg

若いねー!めっちゃ楽しそうだねー!037.gif

クリスマスイヴだったからなのか、カップルのお客さんが、多かったです!

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_18265188.jpg

M姉さんは、普通の韓服と婚礼衣装、普段は絶対着れないからと、ピンクを選んでいましたが、これ正解でしたねー006.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_19341346.jpg

私は、ついいつものお洋服の感覚で、ダークな色を選んでしまいました。

若干見飽きた感もありますが、ファンジニの衣装も、一度は着てみたかったので、妓生と王妃様の衣装にしました。

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_18235754.jpg

カメラマンの撮影では、セットを使ってもらえなかったので、自分達で勝手に撮影!

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_18261027.jpg

普通の韓服は、数も多いので、ほとんど新品のように綺麗な物が多かったです♥

こちらの王妃の衣装は、1点しかなく、やはり人気の様で、着られる回数が多いらしく、他のに比べるとややくたびれていたかな?

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_19165498.jpg

パソコンで、お気に入りの写真を1枚ずつ選んでプリントとしていただきますが、やはり目を閉じてたり、傾いていたり、ぼけてたり・・、ろくな写真がありません。008.gif

まぁ、モデルが悪いと言われれば、それまでですが、前回の撮影が、100カット以上撮ってくれたので、あまりに物足りなく感じました。

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_0531063.jpg

沢山撮ったところで、どうせ1枚しか選べないので、あまり数が多くても、仕方ないのでしょうが、私はマシなのが、1枚しかなかったー!002.gif

選んだ写真は、綺麗に修整してプリントしてもらいますが、う~ん、これも前回と比べるとやや雑な仕上がりかな?

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_19153346.jpg

M姉さんは、なかなかいい感じに撮れていましたよ!

ね、ピンク正解!!049.gif

X\'mas in Seoul ⑮韓服カフェで変身写真再び♪_f0236260_18354850.jpg

2枚の写真のバランスも良く、仕上がりもバッチリ~!

おお、すごく可愛くなりました!

20歳若返っております!!003.gif


撮影前は、遺影にするなどと仰っていましたが、いやいや、お見合い写真に出来そうですよ♪037.gif

撮影には、やや不満も残りましたが、お店自体はとても気に入ったので、またお得なプランがあれば、利用したいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆明日は、都内でも大雪だとか?@@;
矢ヶ崎公園でバレンタイン花火の予定ですが、無事開催されるでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-02-07 23:38 | 韓国旅行 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi