人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年もシャンドルールは、カフェ・グルマンへ♪ @御代田

2月2日は、フランスの祭日シャンドルール♪ <過去記事>
今年もシャンドルールは、カフェ・グルマンへ♪ @御代田_f0236260_2153548.jpg

この日は、クレープを食べる風習があるそうで、去年に続き、今年もカフェ・グルマンへ071.gif

今年もシャンドルールは、カフェ・グルマンへ♪ @御代田_f0236260_2154395.jpg

昨日は、都内でも雪が降り、関東周辺は、かなり積もった場所もあったようですね?

皆さん、お山は、さぞかし雪に埋もれているだろうと思われているでしょうが、意外にもこちらは降りませんでした~!@@;


↑↑この時よりは、浅間山は白くなっていますが、今日も日差しがあり、地面の雪は、ほとんど消えつつあります!

今年は、今のところ雪が少ないですが、去年も4月にドカ雪が降ったので、まだまだ分かりませんね~!037.gif

今年もシャンドルールは、カフェ・グルマンへ♪ @御代田_f0236260_2235274.jpg

季節のガレットと季節のクレープをいただきました♪

今年もシャンドルールは、カフェ・グルマンへ♪ @御代田_f0236260_2156094.jpg

信州産ラ・フランスとチョコレートソースのクレープ@850円

むふふ♪ 美味しい物が美味しくいただける幸せ053.gif


モッチリした焼き立てのクレープ、いつもながら美味しい~!071.gif

アイスが溶けるので、いつも慌てて食べちゃいます!

今年もシャンドルールは、カフェ・グルマンへ♪ @御代田_f0236260_2156239.jpg

冬きゃべつのブレゼとチョリソーのガレット@1100円

一口もらったけれど、香ばしく焼かれたガレット、やっぱり好きー043.gif

今年もシャンドルールは、カフェ・グルマンへ♪ @御代田_f0236260_18202732.jpg

(画像お借りして加工しています。)

クレープ占い用のお土産クレープもいただきました♪

翌朝、温めてシンプルなシュガーバターでいただきましたが、美味しかったです043.gif


カフェ・グルマン


※17日までは、お休みです。ご注意ください!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆お店の前の御影用水は、現在工事中で、水が干上がっております!なかなか見れない景色ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-02-05 18:35 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi