人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Karuizawa 紅葉デート♪ 雲場池~ランチ

たまたま共通のお教室でご一緒になり、仲良くしていただいているTさんが、お山に遊びに来てくださいました♪

同じ関西人というだけで、いつも何かと気にかけてくださいます。040.gif多謝~♥
Karuizawa 紅葉デート♪ 雲場池~ランチ_f0236260_1254121.jpg

↑↑セレブでいらっしゃるのに、全く気取りがなく、東京生活の方が長いのに、関西魂が抜けないとってもパワフルでカッコイイお姉さまです!037.gif

西へ東へフットワークも驚くほどめっちゃ軽い~!!070.gif 見習いたいです!


軽井沢駅でTさんをピックアップ、少しでも空いているうちにと、まずは紅葉の名所・雲場池へ急ぎます071.gif

がっ!!ちょうど紅葉が見頃なので、平日の午前中でしたが、既に駐車場も大混雑~@@;

Karuizawa 紅葉デート♪ 雲場池~ランチ_f0236260_1271134.jpg

この日も台湾のカップルが、ウエディングフォトの撮影をされていました053.gif

こんなに人だらけなのに、上手く撮れるんですかね~?039.gif

ま、余計なものが写っちゃっても、後で修正するんでしょうね?


若いって良いな~、あ、でも桃井かおりさん、最近62歳にして初婚ですってー?

そしてあの美貌!!美肌は健在ですね~!


桃井さん、あちこちの教会で結婚式の写真を撮りまくっていられるそうですね!029.gif

カッコイイな~!心がけ次第で、こうも違うものかな~^^;;

Karuizawa 紅葉デート♪ 雲場池~ランチ_f0236260_1273064.jpg

気温は低いけれど、日差しのおかげでポカポカと暖かく感じて、紅葉を愛でるのには、絶好のお天気でした。

まずは、第1ミッションクリア!!070.gif


※雲場池の入口前の道は、狭いし歩行者が多いので、車で入っていくと身動きが取れなくなります!

少し手前の有料駐車場か、少し離れた無料駐車場に停めて歩くのが、ベストです。

私は、マツヤさんにお買い物に行くついでに、ちょっとお散歩したりします。006.gif

Karuizawa 紅葉デート♪ 雲場池~ランチ_f0236260_1294529.jpg

さて旧軽で、少しお土産を購入したりして、12時になるのを待って、先日初訪問したイタリアンレストランへ再びランチに向かいます071.gif


やはり12時2分過ぎくらいで、やっとドアが開けられました。

予約も数組入っていて、すぐに満席でした!


この日のサラダは、ハーブのお花がトッピングされていました。

これって、茴香(フェンネル)かな?023.gif


いつも落合さんのお店(ラ・ベットラ)でオリジナルを召し上がっているTさん、シェフ直伝のウニのパスタいかがでしたかしら?

Karuizawa 紅葉デート♪ 雲場池~ランチ_f0236260_128812.jpg

お料理は美味しくいただきましたが、やはり前回同様サービス面で、ちょっと気になる点がありました。

常連の方には、笑顔を向けられていたようなので、気心が知れるとそうでもないのでしょうが、シェフの言葉遣いも表情も、基本愛想が良いとは、とても言えないので、印象が怖い・・^^;;


サービスの女性の方は、にこやかで丁寧ですが、厨房とホールをお二人だけで、切り盛りされているようなので、混み合ってくると、ちょっとバタバタして、だんだん殺気立ってくる感じなのです・・。


そりゃそうですよね、お料理作って、出して、お皿下げてって・・008.gif

わかりますよ、わかるんですが、こちらが時間にも気持ちにも余裕を持って来ないと、少し厳しいかな~。


自分たち(Ottoと私)だけなら構わないけれど、今日のようにお客様をお連れした場合は、やはりそういう面も気になります。


オフシーズンになれば、また違ってくるでしょうか?



では、予定が詰まっていますので、2つ目のミッションへ向かいますよ~070.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
Commented by 六蜻蛉 at 2013-11-04 18:24 x
写真で見る限り、極上のイタリアンのようですね。でも、シェフ、スタッフの対応で私はめげてしまいそう。普通に美味しく、店側のサービスがプラスされれば、それで満足のb級グルメの六蜻蛉です。でもでも、miekichiさんの写真が余りに良く、、、、動揺しています。
Commented by miekichi1014 at 2013-11-05 02:22
★六蜻蛉さま★
多分、彼に悪気は全くないと思いますが、元々無愛想な方なんでしょうね?^^;
余裕のある間は、丁寧にお料理の説明もしてくださったのですが、混んでくると足早に無言でお皿をドンドンと置いて行かれて、ちょっとビックリしました・・@@;
きっと次のお料理のことで、頭がいっぱいって感じなんでしょうね?
ま、細かなことは、言い出したら他にも色々ありますが、これからオフシーズンになれば、ゆとりも出て大丈夫じゃないですかね?
あくまで私の感想ですので、何事もご自身の目と舌で確かめられた方が良いと思います。
是非一度、行かれてみてください^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-11-02 14:47 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi