人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ZEN CAFE + Kagizen Gift Shop

京都に行くと、必ず伺いたい大好きなお店が、いくつかありますが、くずきりで有名な『鍵善さん』もそのひとつ♪

⇨☆鍵善良房
ZEN CAFE + Kagizen Gift Shop_f0236260_1211100.png

本店、高台寺店ともに、いつも大人気で混んでいます。

今回は、昨年オープンしたばかりの ZEN CAFE へ071.gif

ZEN CAFE + Kagizen Gift Shop_f0236260_1213283.png

しっとりと落ち着いた祇園の路地裏の一軒家、モダンでオシャレなインテリアが、素敵です❤

こちらもすでに人気店のようで、常にほとんど満席~!034.gif

お客様が、席を立った瞬間(スキ)にパチリ☆

⇨☆ ZEN CAFE + Kagizen Gift Shop

ZEN CAFE + Kagizen Gift Shop_f0236260_1241041.jpg

特製くずもちとドリンクセット@1,500円

関東で食べる蒟蒻のような歯ごたえのある葛餅とは違い、ぷるんぷるんと柔らかく、わらび餅の食感です!

さすがに美味しい~053.gif いくらでも食べられそう~037.gif

ZEN CAFE + Kagizen Gift Shop_f0236260_123559.jpg

季節の生菓子 『秋日和』 3種類の可愛い生菓子とお茶のセット@1,500円


まぁまぁ普通に美味しかったですが、この時は、季節の上生菓子が、葛を使った物だったので、やはりそちらにすれば良かったー!

今は、栗きんとんになっているようです!029.gif

ZEN CAFE + Kagizen Gift Shop_f0236260_1241668.png

ショップの方は、ドーム型のケースに、季節感溢れるお干菓子が置かれています。

きゃ~可愛い!可愛い!! 見るだけでも楽しい~!016.gif


お抹茶好きな方へのお土産には、好いだろうな~043.gif

あ、そーか、意外と珈琲に合わせても良かったのかもね?


この後、ブラブラしながら、夕食のお店を探しまーす071.gif
Commented by 六蜻蛉 at 2013-09-26 10:38 x
軽井沢でオコタに入りながらのコメントです。関西、韓国もmieさんのBlogを楽しみ、身近に感じて、訪れた気分!楽々観光とでも言いましょうか。
軽井沢の観光地を含め、人気店は何処も値段が張りますね。食材の原価はそれほどでもないでしょうが、人件費、テナント料或いは内装費を考えると、どうしても、その値段になってしまうのでしょうね。カフェでのセット料金が1500円という事を知り考えさせられてしまいます。
Commented by miekichi1014 at 2013-09-26 18:40
★六蜻蛉さま★
あら、そんなに冷えていますか?
戻ったら、寒く感じそうですね!(>.<)

そうですね~軽くランチがいただけるお値段ですが、お茶もたっぷりおかわりして、ゆっくりおしゃべりする場所代というか、この空間を味わうのも、代金のうちと考えましょうか?(*_*;
Commented by テクテク at 2013-09-26 21:08 x
久しぶりに京都に行きたいです~
2年くらい前に、母とツアーで行ったのですが紅葉時期で
すっごく混んでいて(笑)
混まない時期に、参考にさせてただきます♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-26 23:10
京都☆素敵。
【ZEN CAFE】いいなぁ。
和と洋が見事にマッチして、居心地のよい空間になってるのですね。
わたしも行ってみたいです。
Commented by miekichi1014 at 2013-09-26 23:26
★テクテクさま★
そうなんですよね~(*_*;
観光地は、混むのが苦手で、ついつい行きそびれちゃって、かなり久しぶりに寄り道しました。
出来れば、泊まりでゆっくり過ごしたいですネー♥

Commented by miekichi1014 at 2013-09-26 23:29
★ツルカメコさま★
京都やっぱり良いですよね~(^-^)
他にも寄りたいところが、いっぱい!
ゆっくり回りたいですー♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-09-26 09:29 | お出かけ | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi