人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昔ながらのお寿司屋さん★丸勝寿司

軽井沢で、あまりお寿司ってイメージはないかもしれませんが、一応回転寿司から地元民に愛されている手頃なお寿司、オサレな高級店とひと通り揃っております♪
昔ながらのお寿司屋さん★丸勝寿司_f0236260_12184643.jpg

ふと、お寿司が食べたい気分になったのですが、この時期高級店は、予約なしではまず無理。046.gif

それに、そこまでの気分じゃなくて、気楽に食べたかったので、中軽井沢の 「奴寿司」 さんに行こうと向かう途中、偶然見つけたお寿司屋さん。


かなり長くお商売されているようですが、全然知りませんでした!@@;;

検索しても、住所ぐらいしか情報が出てこない・・。

昔ながらのお寿司屋さん★丸勝寿司_f0236260_1215824.jpg

  丸勝寿司

軽井沢町中軽井沢25-9

0267-45-8215


なぜ今まで気づかなかったのかな?

夜しか営業されていないからかしら??023.gif

昔ながらのお寿司屋さん★丸勝寿司_f0236260_12153720.jpg

渋い・・、すんごーい懐かしい感じ012.gif

週末でしたが、小上がりに常連さんらしき家族連れが一組だけで、空いていました。

昔ながらのお寿司屋さん★丸勝寿司_f0236260_1216150.jpg

私は、イクラやウニは、余程のものでないと好きじゃないので、ちらしの並にしました。

ネタが、分厚くて大ぶりですね~!029.gif

下に隠れていた玉子焼きが、さらにすごく大きくて驚きましたが、とても好みのお味で、美味しかった❤


ところで、関西のちらし寿司と関東のは、全然違うんですね?

関西風のは、バラ寿司?五目寿司?というのかな?023.gif


椎茸や干瓢、筍などの具が細かく刻んで酢飯と混ぜてあって、錦糸卵の上に刺身のトッピング♪

もしくは、ご飯の上に小さめに刻んだ具がギッシリ敷き詰めてあるのが、ちらし寿司だと思っているので、関東でいただくのは、酢飯の海鮮丼に思えます・・^^;;


バラ寿司を蒸した「蒸し寿司」や、薄焼き卵で包んだ「ふくさ寿司」も好きー053.gif

昔ながらのお寿司屋さん★丸勝寿司_f0236260_12175581.jpg

上握り、マグロ好きのOttoが、なかなか美味しいと満足しておりました。


お椀はつかないと思ったら、最後に出て来て、写真を撮り忘れました!^^;;

これが、申し訳ないけど、ええ~~インスタントのお味噌汁??って思うほど見た目がしょぼい!!

ところが、意外にもお味の方は、すごーく良くて、2度ビックリー!!003.gif


ペラペラの高野豆腐(凍み豆腐かしら?)の細切りが、3本ほど浮いているだけで、魚のアラも、なめこのひとつも入っていないのですが、これが美味しかった!^^;;

068.gif何も飲まなかったので、二人で4千円ほどだったかな?


次回はカウンターで、お好みを握っていただこう043.gif



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-08-15 11:58 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi