人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪

ソウル3日目スタートです^^。
7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_11563188.jpg

前々から行きたーい!!と思っていた高速バスターミナルの花市場へ行って参りました。070.gif

ソウルナビ記事⇨☆

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_11521912.jpg

まず朝食は、本日はあまり時間をかけたくないので、ホテルPJ近くのカフェへ♪

私達の宿泊しているベストウエスタンプレミア国都Hからも、歩いてすぐです。

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_11535081.jpg

こちらの建物の構造がよくわからないのですが、ホテルと同じ建物内なのかな~?

ま、とにかく、つながっているような感じなんですよね。^^;;

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_11543670.jpg

ダブルチーズパニーニセットだったかな?

モーニングセットは、3種類ぐらいあって、全部5000Wとお手頃でした。001.gif

ホテルの近くにこういうカフェがあると、使えますね!049.gif



7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13412184.jpg

忠武路駅から地下鉄3号線で、高速バスターミナルへ(7号線・9号線)やって来ました!

yossyさんのブログ で拝見して以来、ずーっと来てみたかった場所なんです!016.gif

「su・te・ki ソウル雑貨」 でも取り上げられていましたね♪

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13395755.jpg

地下鉄の駅直結だと思っていましたが、良くわからず、1番出口から一度外に出て、台形のビルを目指します。

高速バスターミナルビルの3階なので、多分これかな?3階(?)が、何やら(花?)と書いてあるよーな気が??

ハングル勉強しないと、こういう時に困る・・。008.gif

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_134345.jpg

ほほほ、合ってました!003.gif

1階は、高速バスターミナルなので、韓国各地へ行くバスが出ています!

お、最近気になる大邸行きのバスもあるようだ♪

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13444972.jpg

ずーーっと、バス乗り場が並んでいます!広いですね~!!029.gif

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13454940.jpg

ものすごい数のバスが、スタンばっていますよー!!@@;;

こんなビルの中に花市場があるとはね!?

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13503363.jpg

建物の真ん中辺りのエレベーターで、目的は3階ですが、一応上の階から見て周ります。

エレベーターの中が、ぷーんと菊の匂いがしたので、間違いないですな!037.gif

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1351760.jpg

えーと、7階、いや5階だったかな?すみません。忘れてしまった・・^^;;

寝具と生地の売り場。

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1354697.jpg

カーテンがメインの売場で、タッセル屋さんを発見!006.gif

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13553626.jpg

きゃあ~053.gifあるある!!070.gif 小さい物は1000W前後!

そうよね~このぐらいのお値段を期待していたので、前回東大門で買ったのは、デザインが凝っていたけれど、やはりちょっとお高かったわ。

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13555741.jpg

この先まだまだあるだろうと思って、控えめに買ったのですが、超立派なカーテン用のはありましたが、この手のお店は見当たらなかった・・。007.gif

しまったー!次回は、もっと買い込んで来よう~!!

ざ~っと見たので、もしかしたら見逃しているかもしれませんが・・^^;;

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13571865.jpg

花市場は深夜からの営業ですが、この辺りのフロアーもそうなのかな?

営業時間は、夜中がメインなのか?それともまだこれからなのか??039.gif

お店の人もほとんど居なくて、閑散としています。

閉まっているシャッターの前に無人で端切れが売られていて、物色していると、どこからかおばちゃんが出てきたけど、きっと隣りのお店の人とかだと思う。037.gif

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_13594437.jpg

さて、3階の花市場へ移動しました!071.gif

こちらの生花売場は、0:00~13:00の営業なので、この時間(11時前だったでしょうか?)には、もうお客さんも少なくて、空いています。

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1415665.jpg

まだまだお花は残っていますが、何となく「あ~仕事終わった~!」と言う気配が、漂っていますネ。037.gif

それでも、ぼ~っと見ていると、『ほら、どいて!!』と台車が通ったりします!

初めてだったので、下手に早朝に来て、プロの方に紛れて、アワアワするよりも、このぐらいに来た方が、邪魔にもならずゆっくり見れて、良かったかもしれませんね。

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_147449.jpg

日本の生花の卸市場を見たことがないのですが、どうなんでしょう?やはりこんな感じ?

ほとんどこの仕切り板にお花を並べるスタイルが、主流のようで、お花はとても見やすいです。

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_14141593.jpg

お水ももらえずそのまま運ばれて、すぐ萎れてしまいそうな気がしますが、案外もつのですねー!?029.gif

だからお花屋さんでは、入荷したお花をまず水揚げするんですね?

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1434016.jpg

この周辺のビル内には、同じような花市場が何軒もあるそうですが、こちらがお花の種類などは一番揃っているそうです。

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1413151.jpg

うん、たしかに、中国や韓国の普通のお花屋さんって、洗練されたイメージからは、ほど遠い気がしますものね。

バラ、菊、ユリ、と言った、お花を知らない人でもわかるような感じ?

アレンジなんかも、日本だと仏さんのお花ですか?みたいな・・。(ごめんなさい。040.gif

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_142422.jpg

ちょうど時期だったので、紫陽花は多かったな~❤

すごーくお安いようなので、もう数日滞在するなら、ホテルのお部屋にお花を飾っておくのも気分が良いかも♪

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1495170.jpg

わりと短く一輪ずつ切られていて、箱に入っています。

綺麗ですが、後でご紹介する造花と区別がつかないですね~^^;;

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1421996.jpg

アレンジ用のバスケットや、ラッピングの専門店などもあります。

独身の頃は、アレンジや花束を作る機会が多かったので、こういうのよく買いに行きましたわ~。

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1423754.jpg

生花は買えませんが、見て回るだけでも楽しいです!

では、目的の造花&雑貨コーナーへ♪

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_1423471.jpg

え~、いかにも造花って感じで、これじゃあ、ちょっと・・^^; なんて思いながら進んで行くと・・、

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_14243346.jpg

おおおー!!キタキタ!!

好いかもー?016.gif

7月ソウル旅 ⑪高速バスターミナル・花市場へ♪_f0236260_14264845.jpg

明るく見えていますが、人気のアンティークっぽい渋い色合いが、超リアルな紫陽花など❤

この先、とーっても楽しい世界が広がっておりました!!070.gif


長くなりましたので、続編へ・・。
Commented by kanapuk2 at 2013-08-04 10:11
mieさん、おはようございます。
花市場へ行かれたのですね!
紫陽花の色がとってもキレイです!
私も持って帰れなくて残念っていく度に思ってましたが、お部屋に滞在中に飾っておくなんて、いいですね〜!次回、やってみます!
続きも楽しみにしています!
Commented by miekichi1014 at 2013-08-04 23:30
★ kanapuk2さま★
花市場、とても楽しかったです!
お部屋にお花があると気分が好いので、初日とかでしたら、良いですよね~❤
雑貨店巡りが、もう楽しくって~!!
しつこく続けちゃいます!!^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-08-03 23:20 | 韓国旅行 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi