人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>


久しぶりに、美味しいお豆腐が人気の
「松水庵」さんへ♪

松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_23253962.jpg

どのお料理にもご自慢のお豆腐を
使ったヘルシーなメニューです。



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_2326247.jpg

軽井沢高原豆腐 松水庵

☆ http://www.shousui-un.com/

カフェタイムも始められたのですネ。



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_23272089.jpg

ランチタイムに滑り込み~♪



※ お食事の提供はなくなり、カフェと
お豆腐の販売のみになりました!

※その後閉店されました。




松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_2332695.jpg

もう空いていて、いつもの個室に
ご案内いただけました。



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_23285239.jpg

お昼は、3千円と4千円のコース
限定20食の豆乳手打ちそばセット
@1,500円などがあります。

桜草のコース@3,150円をお願いしました。



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_23302220.jpg

◆先附  松水庵特製 寄席豆腐 岩塩添え

やはりこちらのお豆腐は、美味しいですネー053.gif

お塩でいただくと、大豆の甘みが際立ちます。



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_220161.jpg

◆焼物  厚揚げの木の芽田楽と鴨ロース

あれ?前菜の写真が、ない・・。
何をいただいたかも記憶がない・・@@;

クレソンのポタージュは、変更になったのか?
ただの温かい豆乳でちょっとがっかり054.gif



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_2204652.jpg

柔らかい鴨が美味しかった!

木の芽味噌が、ウニ味噌に替わっていましたが、
添えられた木の芽の香りが好いです162.png



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_2224860.jpg

◆止肴  信州サーモンと春野菜 酢味噌和え

相変わらず、とてもお上品な量ですが、
美味しくいただきました。037.gif



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_2221677.jpg

◆食事  筍ご飯 蓮団子の吸い物 香の物

筍ご飯は、筍の存在感があまりなく、
この辺りでよく使われる破竹?
根曲がり竹?かしら??

お吸い物のふわふわのしんじょうが美味。



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_2232681.jpg

◆水菓子  手作りとうふのデザート

以前は、ごま豆腐に黒蜜をかけただけでしたが
餡子と寒天が加わりました。

ボリュームは増しましたが、
やはり私の口の中では、お豆腐と甘い味が
別々に感じられ、一体感がない・・^^;


美味しいお豆腐なので、食べ方の
提案としては良いと思います。

でも、デザートとしては、やはり豆乳のプリンとか、
お豆腐のアイスクリームとか、出来れば何か
別の形で出していただきたいですね。012.gif



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_2253156.jpg

ランチタイム  11:00-14:00

カフェタイム  14:00-16:00

ディナータイム 17:00-20:00



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_23275428.jpg

落ち着いた雰囲気で、ヘルシーで軽めの
お食事をされたい時におすすめ。

夜は、お肉も出てボリュームのある
コースもあるようです。



松水庵のお豆腐尽くしランチ♪《お食事なくなりました》<閉店>_f0236260_2262798.jpg

ご自慢のお豆腐は、お土産としても
販売されています。

おいしいお豆腐を生かしてシンプルに
湯豆腐でいただいてみたいですネ~011.gif




軽井沢高原とうふ 松水庵

軽井沢町長倉2450-2
TEL.0267-46-9215 FAX.0267-46-9216

火曜定休



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-07-03 18:16 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi