人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村

昼食後、一度ホテルに荷物を置きに戻り、午後は三清洞~北村~仁寺洞を周ります♪
食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_0574187.jpg

日曜日の三清洞は、すごい人出なんですね~034.gif

この通りもちょうど新緑が、輝くような美しさでした❤

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_10174.jpg

どこを見ても、雰囲気のあるお店ばかり!070.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_283643.jpg

このアクセサリー屋さんも可愛いー♪

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_15285970.jpg

こちらのお店、最近購入した本にも載っていましたが、ウンナムは、銀の木なんですね。

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_250345.jpg

以前は、サムジギルに入っていたそうで、今や大人気のお店なんですねー!

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_222645.jpg

お店が大きくなっても、商品は共同でお店をされている3人の女性が、全て手作りされているそうです。012.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_111276.jpg

ゆっくり見て歩いたら、一日かかりそうですね!006.gif




食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_195073.jpg

こちらの伝統茶のお店も素敵~❤

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_1123776.jpg

次回ぜひお伺いしてみたいです♪

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_13435799.jpg

昔ながらの街並みが残る北村のすぐ近くのこのエリアは、初めて来ましたが、これまた素敵なお店ばかりで、テンション上がりまくりです~!!070.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_13522530.jpg

坂道が多くて、歩くのは疲れるけれど、坂のある街が、大好きなんですよね~053.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_13492778.jpg

ありふれたゼラニウムも、これだけ植えると壮観ですね056.gif


食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_1145626.jpg

こちらは、アクセサリーというよりもジュエリーのお店❤

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_2462365.jpg

繊細なデザインのゴールド(14Kと仰ったかな? )と色石を使ったとても素敵なジュエリーです016.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_118121.jpg

恐らく冷やかし丸出し、何も買いそうにない私達にも、快く商品を見せてくださいました。037.gif

どれもすごく素敵で、欲しいと思った物が、何点かございました~053.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_2475491.jpg

  Tanello   いつか、ひとつ・・。016.gif

☆ http://www.tanello.co.kr/intro/intro_japanes.html


食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_2441547.jpg

こちらのギャラリーも、またまた素敵でした!071.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_16114582.jpg

韓紙を使った照明や、インテリアなど、さすがにお値段も、それなり・・^^;;

でも、ホントすっごく素敵でした~!!053.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_8165784.jpg

モダンな和室に是非飾りたいような壁掛けが、欲しかった~053.gif

(buonaforchettaさんが、撮ってくださっていました~♪)

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_1194833.jpg

Jonginamoo Gallery  ジョンイナム=「ジョンイ」・「ナム」=「紙」と「木」という意味なのですね。043.gif

☆ http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3006


食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_12913100.jpg

映画などでも使われた小物を制作していると思われるアトリエも♪

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 11☆三清洞~北村_f0236260_1255543.jpg

北村さんぽ、まだ続きます~071.gif
Commented by 六蜻蛉 at 2013-06-16 07:26 x
町並みは違いますが、お店は自由が丘にもありそうな感じですね。素朴でセンスの良い店が多そうです。新緑の一番良いときに旅行されて、良かったですね。
Commented by miekichi1014 at 2013-06-16 23:48
★六蜻蛉さま★
暑すぎず、寒くもなく良い季節でした。
次回は、秋に行ってみたいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-06-15 15:22 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi