人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日

あっと言う間の3泊4日旅、最終日の朝食は、ホテルでいただくことにしました♪
食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_1729469.jpg

今回は、朝食無しのプランでしたので、割引クーポンをいただいて利用しました。

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17311446.jpg

美しく盛り付けられた色んなジャンルのお料理が、たっくさん並んでいます♪

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17335883.jpg

あれもこれもと目移りし・・、

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_1735987.jpg

一口ずつ色々といただきましたよ~♪

目の前で焼き上げてくださるフレンチトーストと、オムレツもモチロンいただきましたー006.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17405537.jpg

おいしそうなドライフルーツ




食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17361664.jpg

こういうのは、韓国ならではでしょうか?001.gif


ゆったりと朝食をいただいたあと、荷物をまとめて、朝一番でホテル近くの郵便局へ行きEMSを送りました!

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_0101593.jpg

チェックアウトを済ませて、スーツケースを預けたら、残りの時間で南大門市場へ出かけます♪

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_1724165.jpg

ここで初めて、ホテルPJのシャトルバスを利用してみることに♪

私達は、もっぱら乙支路4街駅から歩いていたのですが、忠武路駅から歩いても5分位だったようです。

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_18105763.jpg

大した距離ではないのですが、荷物が重いと意外と辛いので、階段の上り下りのないバス移動は、楽ちんですねー!049.gif

滞在中もっと活用しても良かったかしら?037.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_2175224.jpg

☆ http://jp.hotelpj.co.kr/about/bus.htm

A:明洞コースは、午前中は15分置き、11~18時までは、1時間に1本運行。

ホテルPJ⇨忠武路駅(8番出口)⇨明洞駅(5番出口)⇨南大門市場(中央郵便局前)⇨ロッテデパート(イビスホテル前)⇨ホテルPJ

一周20分ほどです。

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17274176.jpg

B:東大門コースは、19時から1時間毎になんと午前2時まで運行!!

ホテルPJ⇨忠武路駅(8番出口)⇨世宗ホテル(ドミノピザ前)⇨明洞聖堂(ダンキンドーナツ前)⇨鍾路2街(バーガーキング前)※仁寺洞入口⇨鍾路5街駅(8番出口)※広蔵市場北門⇨東大門市場・ハローapM前⇨ホテルPJ

1周30分ほど、夜中の東大門からの帰りも安心!!049.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_21431865.jpg

中央郵便局前で降りて、南大門市場へ071.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17444593.jpg

わー、活気がありますネ♪

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17454612.jpg

じっくり見て回りたいところですが、時間も限られているので、まっすぐ目的のお店へ向かいます。

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17483374.jpg

毛皮なんかも、ありとあらゆる物が、ありますよねー!006.gif

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_17491645.jpg

初めてのソウル旅行で、M姉さんと来たのを思い出します♪

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_1752793.jpg

目的のお店は、鍮器の専門店。

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_1753956.jpg

前からひとつ欲しいと思っていた真鍮のスジョですが、結構お値段に差があるので、どの位のものが妥当なのかわからず、買えずにおりました。

buonaforchettaさんが、前回こちらで下見をされたそうなので、連れて来ていただきました♪

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_2232868.jpg

一応ハンドメイドと、型で作ったより安価な物があり、高い方を選びましたが、思っていたよりも手頃なお値段で買えました。

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_2243777.jpg

鍮器には、いくつかの工房があるようですが、こちらで買った物は「安城方字」と刻印がありました。

作りの方も、お安かったので、まぁこんなものかな?

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_227598.jpg

他には、ソウル人参社というお店で、相方さんお勧めの韓国のりを買ったり、

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_2283297.jpg

新世界百貨店の地下食料品売り場でちょこっとお買い物、同じ系列のeマートでいただいた商品券もしっかり使うことが出来ました!

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_22421949.jpg

購入したのは、棗チップスや、ふりかけなど・・

食いしん坊ふたり旅<5月・ソウル> 19☆最終日_f0236260_22432773.jpg

EMSで荷物を送り、スーツケースに余裕があったので、最後に明洞のコスメショップでお化粧品をゲット!

今回は、サンプルの使い心地が気に入ったので、ザ・セムのCHAGAのシリーズを買ってみました❤


さて、楽しい時間も残りわずか、いよいよ帰国です~!

つづく・・
Commented by テクテク at 2013-07-17 13:56 x
韓国いいですよね~
昨年行った時にPJに泊まりました。
中心部からも近いし、きれいだし、次もここにと決めています(笑)
食事はしなかったんですが美味しそうですね。
Commented by miekichi1014 at 2013-07-17 18:19
おお、テクテクさんも、PJにお泊りになったのですねー♪
良いホテルですよね^^。
私もすごく気に入りましたが、一応まだいろんなホテルに泊まってみたくて、今回(今月)は、お隣のホテルにしてみました。
でも駅から近いという以外は、PJの方が、良かったかなー?
韓国では食べたい物が多すぎて・・、でも一回ぐらいホテルの朝食も良いですよね❤
Commented by MIKI at 2013-07-17 20:46 x
初めまして(^-^)
韓国いいですね~♪
1番行ってみたい所です。
実はGARBAの検索をしたら、こちらのブログを見つけました☆
軽井沢にもあるんですね!
軽井沢、久しぶりに行きたくなりました♪
Commented by miekichi1014 at 2013-07-17 21:04
★MIKIさま★
初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^。
最近韓国にすっかりはまっております❤
軽井沢は、いよいよシーズンに突入、賑わっております。
ぜひまた遊びにいらしてくださいネ~♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-07-16 22:59 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi