人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋

北欧雑貨 TIGER を見に行ったついでに、久しぶりにゆっくりと心斎橋筋を歩いてみました♪071.gif
大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13315399.jpg

一時期、ゲーセンと携帯ショップばかりで、すっかりつまらない街になったと思ったものです。

でも、久しぶりに歩いてみると、昔から変わらず頑張っていらっしゃるお店以外にも、新しく魅力的なお店が沢山出来いて楽しかったです!045.gif

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13451443.jpg

お正月に、キレイになっていて驚いた道頓堀川!029.gif

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13323440.jpg

わ、FOREVER 21 なんかも出来ているんだー!そりゃあそっか・・^^;

随分混雑しておりました!

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13325018.jpg

『大阪=串カツ=ソースの2度付け厳禁!!』って言うのが、浸透していますよね??

今回、このだるまが、あちこちに出来ていてビックリ!!すっかり大阪の串カツの代名詞になったのですねー!?

 http://kushikatu-daruma.com/

でもこれって、実は新世界のお店で、私たち世代には、ちょっと馴染のないエリアなもので未体験・・^^;;

一度は行ってみますかね?037.gif

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13333719.jpg

銀座界隈で、よく見かける「すしざんまい」も、全国区なんですねー!!005.gif

☆ http://www.kiyomura.co.jp/

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_1335260.jpg

ホンマ、何でもあるわー♪

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13352393.jpg

おお、不二家の下にダロワイヨ??

そう言えば、ブロガーさんの記事で拝見した記憶が・・。037.gif

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13372845.jpg

046.gif東京で買える物は、別に・・、と思った瞬間!!

☆ http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13355096.jpg

これ何ー??003.gif たこ焼きにしか見えませぬ!!

写真だけ撮って、後で調べようと思ったら、よくわからない。008.gif

きっと大阪限定ですよねー?? 誰か教えてー!!@@;

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_1437219.jpg

Desigual デジグアル??023.gif

☆ http://jp.fashionmag.com/news/スペイン発-デシグアル-関西初の旗艦店-心斎橋にオープン,326637.html#.UYicHFuCjIU

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_133959100.jpg

天井の一面に吊り下げられた貝殻が、シャラシャラとなんとも涼しげな音を立てていて、すごく綺麗だったので、スタッフの方に声をかけて、撮らせていただきました053.gif

大阪さんぽ♪ 弐 @道頓堀~心斎橋_f0236260_13421085.jpg

テロテロ素材のド派手なプリントは、リゾートに良いかも?さすが大阪??

うーん、20代の頃なら、大好きなテイストだったなー037.gif


心斎橋筋は、連休の合間と言うこともあり、大勢の人出で活気もあり、ずい分賑わっていましたよ!

この後は、昔から馴染のあるレトロなお店をご紹介しまーす!006.gif



2013、私のゴールデンウィーク!
Commented by at 2013-05-07 15:44 x
大阪特集ありがとうございます
心斎橋の不二家なつかしいです
今も変わらず営業してくれていて嬉しすぎます
大阪のみたらしも お茶屋さんも
懐かしくて いろいろな思いでがよみがえりました
ありがとうございました
Commented by miekichi1014 at 2013-05-07 15:53
★あ様★
新しいお店の間に、昔から全く変わらないお店もあったり、とっても嬉しかったです!!
懐かしいお店、次回まだまだ出てきますよ~♪
お楽しみに^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-05-07 15:33 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi