人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢に春の訪れ♪

毎日すごい勢いで、開花が進むシダレザクラ!029.gif
軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21285517.jpg

今夜の雨で、散らないといいなぁ…Σ(ノд<)

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21294019.jpg

濃いピンクが、可愛い~♥

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21583362.jpg

毎年同じような写真ですが、桜が咲いている様は、何度見ても、飽きないです!016.gif

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21315032.jpg

あ、こういう感じ、一度撮ってみたかったの♪




軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_2143768.jpg

遅い信州の春056.gif

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21313773.jpg

山桜も咲き出しました♥

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_2152179.jpg

満開のコブシの白がまぶしい♪

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21333638.jpg

春から初夏の花々が、一気に咲いて

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_22213731.jpg

これから新緑が、ものすごーい勢いで萌え出すと、

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_2153594.jpg

それはそれは、美しい季節の始まりです012.gif

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_22334199.jpg

毎日、新たな色が加わる気がする!

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21451768.jpg

美しいですね~❤

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21535298.jpg

地味ですが、よくよく見るとこんなものも♪

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_21554947.jpg

枯草に紛れて、今まで全然気づきませんでした!^^;

軽井沢に春の訪れ♪_f0236260_2201844.jpg

フキノトウが出ていた場所には、フキの葉が、育ってきました。

これが、恐ろしく巨大になるんですよね~!003.gif



春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
Commented by waffletime at 2013-04-20 19:16
枝垂れ桜もキレイですよねー!
私も濃いピンクのところが大好きです。
ソメイヨシノもあと少しといったところでしょうか?

東京はすっかり若葉。
軽井沢は近い方だと思っていましたが、桜前線を考えると日本って広い
んだなーとしみじみ感じます。
Commented by 六蜻蛉 at 2013-04-20 22:47 x
桜は良いですね。桜の精がいるのかしら、満開の桜の下に居るとくらくらします。この寒さで花が長持ちするのではないかと思いましたが、雪が降る?若しくは雨?羽のような薄い花弁ははかなく、、、散ってしまうかしら!
Commented by 六蜻蛉 at 2013-04-20 23:01 x
タブレット操作を失敗して、コメント無しで送信してしまいました。ごめんなさい😢
Commented by miekichi1014 at 2013-04-21 21:04
★ waffletimeさま★
こんばんはー♪
1週間で、だいぶん桜も咲いてきました!
去年も見に行った公園に行ってきましたが、
雪景色の中の桜、不思議でしたよ・・^^。

東北よりも下手したら、開花が遅いですもんね、
やはり緯度よりも、標高の違いでしょうか?
今週、満開になりそうです❤
Commented by miekichi1014 at 2013-04-21 21:07
★六蜻蛉さま★
雪の予報は出ていましたが、ここまで大雪になるとは、びっくりです!!@@;
そんなに散った感じはなかったので、ちょうど今週、満開で、見頃じゃないですか♪

コメント、ちゃんと届いていますよ^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-04-20 11:58 | 風景・自然 | Comments(5)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi