人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小諸の桜❤懐古園周辺散策

信州の桜もやっと見頃になりましたー071.gif
小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18105383.jpg

松本・長野・高遠など、あちらこちらの桜の名所も満開に056.gif

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_1974155.jpg

週末に、軽井沢から割と近い小諸へ出かけてみました♪

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18114851.jpg

はりこし亭で、ランチをいただいた後、懐古園へ向かいました。071.gif

☆ http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1264032294131/index.html

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_19165896.jpg

ソメイヨシノがほぼ満開、お天気も良かったので、絶好のお花見日和です!!

さすがに人出も多く、駐車場が満車で、懐古園に向かう道は、駅前からずーっと渋滞していました!@@;




小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_1812142.jpg

私たちは、少し離れた無料の駐車場に車を置いて、小諸の街をぶらぶら歩きながら、懐古園へ006.gif

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18125156.jpg

以前この辺りに宿泊したことがあり、Ottoが、その駐車場を覚えておりました!049.gif

たまには、やるやん!?003.gif

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18152468.jpg

北国街道の風情を残す古い建物も多く残っていて、こちらの古い酒屋さんは、造りはそのままで、ラーメン屋さんに変身しておりました!038.gif

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_19483760.jpg

お家はモダンな建物に建て替えても、塀と門だけは、昔の古いまま残してある民家を何軒か見かけました。

こういう町ぐるみの取組みって、良いですよね!049.gif

いつも思うことですが、どうして軽井沢町は、そういう事が出来ないのかしら??015.gif

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18132792.jpg

第四の門、大手門は、人もほとんどいなくて、静まり返っておりましたが、無料で内部に上がることが出来ました。

資料なども置いてあり、係りの方がいらして、質問に答えてくださったりもするので、穴場かも♪

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_19361754.jpg

三の門に来ると、急に人が多くなります!懐古園と言えばこちらのイメージですね。

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18145044.jpg

ちょうどお昼時でしたので、草笛の本店には、長~い行列が出来ていました!

気温も高く、日差しが暑かったので、お蕎麦が食べたくなりますよね!

先に食べてきて、良かったわ♪

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_1814398.jpg

おおー、咲いてますね070.gif

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18141693.jpg

綺麗でした!!016.gif

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_1816427.jpg

今回は、初めて児童遊園地の方へも行ってみました。

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18165783.jpg

沢山のお子さん連れのご家族で、賑わっていましたよ043.gif

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18184340.jpg

駅前に行ってみると、停車場ガーデンと言う広場があり、

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18182548.jpg

花苗を売っていたり、カフェスペースがあったり、

小諸の桜❤懐古園周辺散策_f0236260_18172788.jpg

結構賑わっていて、皆さんの憩いの場になっているようでした。

もう少しウロウロしたかったけれど、そろそろ時間切れ・・。

また来たいです。012.gif



春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
Commented by 六蜻蛉 at 2013-04-15 21:35 x
GW少し前から軽井沢へ行く予定にしていますが、軽井沢の桜の見頃は、今週末辺りでしょうか!旧道ロータリー、湯川の桜が、例年、運がよければ見ることができます。コブシの大木が軽井沢に多いですね。白い鳥が枯れ木に止まっている様に感じます。
Commented by miekichi1014 at 2013-04-16 13:21
★六蜻蛉さま★
そうですね、好天が続いているので、もう少しで咲きそうですね♪
月末ちょうど見頃じゃないでしょうか?
コブシは、満開です(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-04-15 21:13 | 風景・自然 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi