人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢

ここ数日、気温が低いので、チェックし忘れていたら、枝垂れ桜の蕾が急に膨らんでいました!029.gif
バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢_f0236260_17484426.jpg

濃いピンクが、なんとも可愛いー053.gif 気温が上がったら、一気に咲きそうですね♪

バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢_f0236260_17471229.jpg

何度もご紹介しておりますが、お気に入りの「和」のチーズどら焼き071.gif

バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢_f0236260_17465952.jpg

お伺いする度に種類が増えて、最近は常に10種類以上並んでいます!005.gif

バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢_f0236260_1748651.jpg

粒あんが、やや苦手なので、基本のどら焼きは、あまりいただかないのですが、チーズクリーム入りのタイプは、とてもお気に入り016.gif

この日は、チーズどら焼き・抹茶・生イチゴ・栗・リンゴ・桜・マンゴー・チョコ・みかん・ブルーベリーに、通常のどら焼きで、11種類が勢ぞろい!!

バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢_f0236260_1749646.jpg

和風の味付けが施された「和」さんのプリンと杏仁豆腐も大好きー016.gif

夏になると、こちらも数種類が並ぶ「水ようかん」も美味しいんですよねー!049.gif

バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢_f0236260_17493646.jpg

桜のチーズどら焼きにしようと思いましたが、もうすぐ時期の終わる生イチゴにしました。

クッキーまんじゅうと言うのは、初めて見ました♪

クッキー生地の中に餡が入っているそうです。 新作かしら?043.gif

バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢_f0236260_17495784.jpg

あ~、苺は、チーズクリームではなくて、苺シロップで苺の風味をつけた生クリーム入りなんですね・・。

中に一粒イチゴが入っていますが、私には全体の酸味が、少し物足りなかったです。

やっぱり、チーどらが好き!!037.gif

バリエーション豊富な「和」のどら焼き!@中軽井沢_f0236260_1750207.jpg

桜餅の季節が終わると、次は、こちらですネ!

和には、3種類の柏餅がありますが、私は、みそ餡派でございます~006.gif
Commented by 六蜻蛉 at 2013-04-13 15:04 x
寒いですね、こちらも冷たい風が吹いています。春の淡雪が降り、直ぐ消えたようですが、そのくらい寒い日が続いているのでしょう。
この頃、和菓子はよく食べます。 私は粒餡党で、豆大福が好き。最近では、ツルヤで売っている栗大福をしばしば購入します。今は軽井沢で自分用に買って帰る物のリストを作っています。 
Commented by miekichi1014 at 2013-04-13 16:48
★六蜻蛉さま★
春とは言え、まだまだ油断出来ませんね・・^^;;

季節の和菓子良いですよね♪
私は、断然こしあん&白あん派で、豆大福も苺大福も、こし餡か白餡が好みです~❤
ちなみに主人は、粒あん派ですけどネ・・^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-04-13 00:05 | おいしいもん | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi