人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

近づく春の足音♪

いつだったか、「キッチン・ガーデン(もどき)」のお話をしましたが、わが家の台所周りには、使いかけのおネギなどの薬味が水に差してあります♪
近づく春の足音♪_f0236260_2142340.jpg

ターサイも、外葉から必要な分だけ、数枚ずつ使っているうちに、真ん中のお花が育ってきました。

蕾が小さいうちに、食べてしまおうかとも思いましたが、もう残りの葉っぱも貧弱なので、お花を咲かせてみることにしました!056.gif

こういうのこそ、「春」の題材にぴったりだと思うのですが、そのまま写真に撮るだけでは、フォトスタイリングにならないので、課題に使うのは、難しいかな?023.gif

近づく春の足音♪_f0236260_21405682.jpg

フキノトウみたいな可愛らしさが、ありますよね♪037.gif

今日は、5月並みの陽気、明日は冬に逆戻りですって~!@@;

行ったり来たり、福岡では桜の開花?南から春がゆっくりと近づいてきます。

近づく春の足音♪_f0236260_22344541.jpg

フォトスタイリングの課題に選んだビオラの花苗、一応こんな感じで撮ろうかと・・

お花の写真のコツも教わりたかったので、最後に使ってみたかったのですが、難しいですね~008.gif

近づく春の足音♪_f0236260_2328561.jpg

フォーラムに提出したのは、また少し構図が違うのですが、どーかな?

スタイリング出来てますかね~??^^;;

近づく春の足音♪_f0236260_23102713.jpg

先月の「雪」の課題に悩んでいた時に、こんなのも使えないかと、考えていたんですけどね・・^^;

半年間最後の講座だったので、先生やクラスの皆さんへのメッセージを込めて

Thanks to you ♪

本物の雪を使うのは、やはり難しくて、断念!!

先日、このキャンドルをパンケーキに差してみたんだけど、絵的に可愛くなかった・・。

素敵写真を撮るのは、そう簡単にいかないものです・・。008.gif
Commented by 六蜻蛉 at 2013-03-14 07:11 x
mieさんのキッチンは日当たりが良さそうですね。野菜や、花も嬉しそう。フォトスタイリングでは小物選びも大切ですよね。ブリキやカゴも重要なアイテムでしょう。アイビーは私も好きで花をアレンジする時はよく使います。
雪、キャンドルを使う表現に苦慮されている様子がよく判ります。 私も以前インテリアスクールに通っていた時、課題に悩んでいた事を思い出しました。
Commented by miekichi1014 at 2013-03-14 12:12
★六蜻蛉さま★
そうなんです、その都度主役のアイテムに合わせる小物選びに悩みます(^o^;)
でも課題をこなすことで、少しずつでも、上達するんでしょうね~?
写真もフォトスタイリングも、奥が深すぎて、ほんの入り口に立っただけですが、こういう楽しい世界があることを知って、とても刺激を受けました!(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2013-03-13 22:42 | 生活 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi