人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店

3連休は、ゆっくりお過ごしになれたでしょうか?
クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_1815672.jpg

うちは、イヴイヴに私の具合が何となく悪く、イヴはOtttoがグッタリで、2人とも珍しくケーキも食べたくなーいって、気分の体調でした・・。008.gif

おかげで、ほうとうやトリ団子鍋など、ほっこり温まる食事を選んだので、唯一クリスマスっぽいランチは、1回だけ・・^^;;

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_17565265.jpg

軽井沢駅前本通りの Le Bistro des Gourmandises ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ、2度目の訪問です。 <前回記事>

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_18174270.jpg

今年は、やたらと混み合う人気店や有名店は、あえて避けて、ふらっと行ってみて、空いていればって気分だったので、どこにも予約を入れていませんでした。

たまたま、2人ともあまり元気じゃなかったので、ちょうど良かったかな?037.gif




クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_18295186.jpg

通常のランチは、@1,200円からいただける、とてもお手頃なお店ですが、この日は、さすがに2千円と3千円のコースのみ!

ま、それでも、デザートとコーヒーも付いているのですから、お安いですよねー049.gif

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_17511943.jpg

ドライバーは、ペリエでしたが・・003.gif せっかくなので、グラスシャンパンで、(私だけ)クリスマス気分を053.gif

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_1931956.jpg

<前菜+メイン1皿+デザート+カフェ>の@2千円のコースをお願いしました♪

それぞれキッシュとサーモンを選びましたが、付け合せのお野菜もたっぷり053.gif

初めて見る珍しいものも入っていて、美味しかったです!

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_19384171.jpg

前回、すごく小さかったお魚ですが、今回は、ちゃんと見えている・・037.gif

自分では、なかなかこんな風にお魚の皮目をカリッと、身をふんわりと焼き上げるのことが、出来ません。

美味しい~♪

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_19401120.jpg

信州豚の煮込みは、

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_19404118.jpg

ナイフを入れると、ホロホロッと崩れるほどの柔らかさでした~071.gif

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_20215650.jpg

このお値段なのに、デザートも、しっかり盛り合わせですー!070.gif

あまり食欲がないとか言いながら、おいしく完食いたしました!!003.gif

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_203855.jpg

地元民も気軽に行ける、おススメのお店です♪ 006.gif

この時季は、やはり暇だと仰っていましたが、是非頑張っていただきたいです!

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_20271128.jpg

お隣のテーブルの方が、召し上がった『鹿』を絶賛していらっしゃいました!029.gif

そう言えば、前回も同じことを思ったのですが、信州産ジビエが、ご自慢のお店なので、ワインと一緒に、夜のアラカルトメニューもいただいてみたいです!053.gif

クリスマスランチ♪@ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ※閉店_f0236260_20393525.jpg


   Le Bistro des Gourmandises ル・ビストロ・デ・グルマンディーズ


年末以降のディナーは、予約制になるようなので、営業時間等、お店のブログで、ご確認くださいね^^☆


<2016・1 追記>

お手軽なお値段でおいしいフレンチがいただけたのですが、残念ながら閉店されました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-12-26 20:44 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi