人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!

はるはる先生の韓国料理教室、今月は、通常のお教室の後にキムジャン(キムチ作り)もございました!071.gif
韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_23334567.jpg


<12月のメニュー>

◆ チュクミ炒め

◆ 野菜チヂミ

◆ エホバッ炒め

◇ 韓国海苔のスープ

★ ペチュキムチ

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_23241596.jpg

カリカリ&モッチモチの食感が、サイコーのチジミ070.gif

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_23282832.jpg

冷蔵庫の残り物で作るのにも便利な一品!049.gif

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_2382537.jpg

まっかっか!!チュクミ(イイダコ)炒めは、かなり辛いです!003.gif




韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_2341621.jpg

でも、この辛さが後を引くというか、止まらないおいしさで、お酒とご飯が進んじゃいます~!070.gif

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_23433578.jpg

先生が用意してくださった韓国海苔のスープが、美味しかったです♪ ご飯とキムチにこのスープだけで、十分ですネー!^^☆

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_23465649.jpg

初めていただいた『柿のキムチ』!! 果物もキムチになるのですネー!?005.gif

柿の甘さが引き立って、美味しかったです❤

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_23513977.jpg

〆のポックンパッまで平らげて、満腹で動きたくないですが、午後の作業が、待っております~!011.gif

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_23545717.jpg

塩漬けされてスタンバイ中のペチュ(白菜)、本場のキムジャンは、皆で集まって、わいわいおしゃべりしながら、1年分のキムチを何十株と漬けるそうですネ。

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_0113274.jpg

おお、めっちゃリアルなミニチュアが!003.gif

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_0144729.jpg

材料をひたすら刻んで混ぜて、ヤンニョンが出来たら、それぞれに作業開始!

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_0162577.jpg

次回から、お決まりのマイ手袋(ピンクのゴムの手袋!)を持参しましょう・・。037.gif

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_0194191.jpg

さて、美味しくできたかな~?023.gif

韓国の一膳・韓国料理教室 12月は、キムジャン!_f0236260_023253.jpg

はるはる先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。010.gif

生徒さんが、持ってこられたお酒と美味しいデザートも、ご相伴させていただいて、楽しく美味しい時間でございました❤


また来年も、よろしくお願いいたします。
Commented by buonaforchetta at 2012-12-20 08:41 x
先日はお世話になりました。
今年最後のお教室も、よく笑い・よく食べましたね^^
大きな声では言えませんが、あの後またケーキも食べた私達…。
本当にダイエットする気があるのかしら私^^;;

また来月のお教室もよろしくお願いします
Commented by パンクー at 2012-12-20 09:28 x
韓国料理のレシピかなり増えてるね(*´∀`*) チュクミ食べてみたい~。 柿のキムチ??? フルーツでも作るんだねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
Commented by miekichi1014 at 2012-12-20 15:26
★buonaforchetta さま★
今月もお世話になりました^^。
ダイエット、食事とおやつを減らすのは難しいので、やはり運動ですわね!!^^;;

例のブツ、ゲットしました♪ むふふお楽しみに~!
こちらこそよろしくお願いいたします❤
Commented by miekichi1014 at 2012-12-20 15:29
★パンクーさま★
そのまま再現することが少なく、ナンチャッテ料理ばかりの私ですが・・^^;;
美味しかったです~♪
牡蠣のキムチかと思ったら、柿だったのよ~!
ビックリでしょ^^。
Commented by はるはる at 2012-12-22 15:39 x
いつもありがとうございます~
さすがのスタイリング勉強になります~
技を盗みにコツコツ遊びに来ます^^

Commented by miekichi1014 at 2012-12-22 17:03
★はるはる様★
先生今年もお世話になりました❤
ス・スタイリング、出来てますか?^^;;
カメラの技術は、全然ですが、楽しんでやってます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-12-20 00:28 | 習い事 | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi