人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フォトスタイリング講座・12月

毎月楽しみにしているフォトスタイリング講座に行ってきました♪
フォトスタイリング講座・12月_f0236260_17252865.jpg

私が、今月の課題のテーマに選んだのは、『お正月』

ファッションと同じで、季節を先取りせねばなりませんが、素材を探している頃は、まだクリスマスムード一色だったので、手持ちの物で間に合わせることに・・008.gif

フォトスタイリング講座・12月_f0236260_1748121.jpg

唯一家にあるお正月っぽい豆皿とお箸置きで、松竹梅を表現する事にしました!

フォトスタイリング講座・12月_f0236260_17431463.jpg

お茶のお稽古用に使っていたお扇子が、ちょうど紅白に金銀の折鶴の柄だったので、脇役に添えて、近所で摘んで来た笹の葉と松葉をあしらってみました。012.gif

露出が明る過ぎて、梅の豆皿の柄が、飛んでしまったので、もう一度撮り直さないといけませんが、こんな感じで仕上げました。


手持ちだとどうしてもブレるので、やはり三脚が、必要になるわけですネ~!@@;




フォトスタイリング講座・12月_f0236260_18145330.gif


自由が丘のスタジオで、レッスンを受けて撮影したのは、こちらの2パターンです^^☆
フォトスタイリング講座・12月_f0236260_1822932.jpg

来年のカレンダーで、新年の気分♪

フォトスタイリング講座・12月_f0236260_1832235.jpg

少ないアイテムでも、素敵に見せられるんですネー!

お手本は、もう少し後ろの風呂敷がボケてて、好い感じだったんですけどね~^^;

ちょっとしたアングルの違いで、写真が違ってくる事も、学びました!


今回は、各自のカメラの性能を把握するために、皆さん熱心に先生に質問攻めでした!

う~ん、やはりミラーレスか、一眼が欲しくなりますね~003.gif

既に一眼をお持ちの方は、今度は、レンズが欲しい~と、ああ、恐ろしい・・。


フォトスタイリング講座・12月_f0236260_18145330.gif


そして、今月も、同じクラスのネイリストさんに、ネイルをお願いしました053.gif

フォトスタイリング講座・12月_f0236260_18433976.jpg

前回は、クリスマスを意識した赤×ゴールドラインに、ピーコックのワンポイントでしたが、今回は、シンプルに深いネイビー×シルバーラインで、左右1本ずつストーンをあしらっていただきました053.gif

フォトスタイリング講座・12月_f0236260_1844207.jpg

ワタクシ、こここのところ、360/365日ぐらい、デニムのレギパンスタイルなので、デニムにも合うこの色が、とーっても気に入りました!070.gif

Roseさん、今回も素敵に仕上げていただいて、ありがとうございました!010.gif



フォトスタイリングのレッスンも、残り2回になってしまいました!!

momo先生、クラスの皆さま、今月もありがとうございました❤

来年も、ヨロシクお願いいたします!!
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-20 01:40
フォトレッスン!!勉強になりますメモメモ!!
そしてネイルもステキ。一本にだけストーン、というのが粋な感じがしますねぇ。フフフ
わたしは赤いのがカワイー!って惚れ込んでいたのですが、なるほどこの色はデニムにもぴったりですね。
Commented by miekichi1014 at 2012-12-20 15:15
★tsurukame_ko さま★
講義の内容は、お伝えできないのですが、ご参考になる点がありますか?^^。

ネイルって、ついついデコラティブになりがちですが、ぱーちーなどスペシャルな場ならともかく、普段の超カジュアルな服装だと爪だけ浮いてしまいそうなので、控えめなデザインでお願いしております^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-12-19 19:04 | 習い事 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi