人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢

連休初日、今年最後の軽井沢の休日を過ごしにいらしたbuonaforchettaさんと、ランチをご一緒しました♪
ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_21444937.jpg

アウトレットでお買い物中の彼女と待ち合わせて、お昼に向かったのですが、前日より始まったバーゲンで、駅周辺は大混雑!@@;

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_21503941.jpg

(少し落ち着いた夕方頃に撮影しましたが、まだまだこの先プリンス通りは、大渋滞でした!008.gif

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_21464116.jpg

小雨の降る中、お昼時は、ピックアップもままならないのがわかっていたので、ホテル内の循環バスに乗って、プリンスホテル・ウエストからザ・プリンスへと移動しました!071.gif

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_21551873.jpg

軽井沢に4つあるプリンスホテルの中でも、最も落ち着いたオトナのお宿です。012.gif

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_21583183.jpg

イーストやウエストは、混む時期は、人が多くて落ち着かない事もありますが、奥まった場所にあるザ・プリンスは、比較的いつも静かでホッといたします。043.gif

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_223151.jpg

こちらのダイニングルーム 『ボーセジュール』 で、フレンチのランチコースをいただきました。




ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_22225059.jpg

今回私達は、プリンスカードで貯まったポイントをお食事券に交換して、利用させていただきましたので、予め決まった内容になります。

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_22444896.jpg

069.gifボジョレーヌーボーをお味見しようかとも思いましたが、2人ともあまりお酒が強くないので、ワイン用の品種のぶどうで造ったというジュースにしてみました❤

まるでワインをいただいているような芳醇な香りです^^☆

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_22373094.jpg

◇お食事前のひと口 アミューズブーシュ

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_22405811.jpg

パンは、3種類用意されていて、温かいのが嬉しい。

プリンスのパン、ツルヤでも売られていますが、わりと好きなんです^^。

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_22382358.jpg

◇フォアグラのポワレと7種の信州キノコのサラダ

ビネガーの利いたドレッシングがサッパリして、濃厚なフォアグラとの相性グー!049.gif

美味しかった~053.gif

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_2239426.jpg

◇しっとりポワレした旬魚・サフラン香るブイヤベース 

魚介のお出汁をしっかり吸ったクスクスが、好いお味でした❤

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_2239399.jpg

◇信州ポークと白いんげん たっぷり野菜のポトフ

豚肉が、とーっても柔らかかった!寒くなってくると、温かい煮込み料理が、美味しく感じますねー006.gif

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_22512959.jpg

お魚かお肉は、どちらかを選ぶので、ひとつずつ頼んで、お味見させていただきました♪

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_22401327.jpg

◇パティシエ特製 季節のデザート

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_22473353.jpg

◇カフェ


レギュラーメニューからスープを省いた内容でしたが、ゆっくりおしゃべりしながらいただくには、ちょうど良いボリュームでした。011.gif


以前あった「軽井沢の貴婦人」(だったかしら?^^;)の気軽なコースは、なくなってしまったのかしら?

残念・・。034.gif <過去記事>

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_0504354.jpg

こちらも混み合うかと心配しましたが、アウトレットの喧騒とは無縁で、静かでゆったりとした時間が過ごせました♪

やはり、穴場ですネー! 006.gif 

ボーセジュールのランチ@ザ・プリンス軽井沢_f0236260_057217.jpg

buonaforchettaさん、お付き合いいただいて、ありがとうございました053.gif

いつも沢山のお土産をいただいて、恐縮です~!!


連休中、美味しいおやつがたっぷりあったので、一段と身体が重いです・・。042.gif
Commented by buonaforchetta at 2012-11-26 07:36 x
滞在中はお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
ご馳走になったうえに、あんなに沢山のお土産までいただいて
こちらの方こそ恐縮ですわ。
おかげさまで、優雅な休日を過ごさせていただきました♪
雨が降っていたのが、少し残念でしたが
まだ少し残っていた紅葉も楽しめましたし
よいお買い物もできました^^
あのT-faLの箱を持って帰ったら
家族に白い目で見られました^^;;

また春になりましたら、お邪魔させていただきますね。
その前に大阪・京都・神戸かしら…(^^)v
Commented by miekichi1014 at 2012-11-26 12:03
★buonaforchetta さま★
いつもありがとうございます。
韓国でお願いしたお買い物だけでも、結構な量だったのに申し訳ありませんでした・・^^;;

土日は、良いお天気でしたね~
心おきなくお買い物(買出し?)されましたか?わはは・・^^。
新しいお店が、いくつか出来ておりますので、またお待ちしております♪

はい。その前に関西・三都物語ですね!!
大阪のソウルこと鶴橋も攻めましょう!
Commented by ゆき at 2012-12-01 23:26 x
はじめまして。
参考になりますー!

この記事を拝見して、プリンスポイント、
「ランチ券2枚」交換決定ですよぉ!

ちなみに、わたしたちもバーゲン行きましたが、
イーストのメインダイニングでのランチでした。

一歩入るだけで、落ち着いてランチができるのが幸せです(^o^)
Commented by miekichi1014 at 2012-12-02 02:29
★ゆき様★
ご訪問&コメントありがとうございます。
アウトレット内の飲食店が、混み合っている時は、プリンスホテルを利用するのも手ですよね♪

ランチ券利用の場合、要予約&期限がありますので、ご注意くださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-11-26 00:53 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー