人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ツタウルシの紅葉

最低気温が、5℃を下回る日が続いております。既に寒いー!@@;
ツタウルシの紅葉_f0236260_1481576.jpg

昨夜は、072.gifオリオン座流星群が、見れると言うので、22時頃から一時間ほど、じ~~~っとひたすら夜空を見上げておりました!

普通の流れ星的なものを数回、1度だけ赤く燃え尽きる感じの大火球が、見れました!!038.gif

おお、ちょっと感動!!


ツタウルシの紅葉_f0236260_1531251.gif


あちこちでツタウルシが、真っ赤に紅葉して、目立つようになってきました。034.gif
ツタウルシの紅葉_f0236260_2363327.jpg

ツタと聞いてイメージするよりも、実はすごく大きくなるんですよね~@@;

ツタウルシの紅葉_f0236260_293295.jpg

遠くからだと絡み付かれている木自身が、紅葉しているように見えます!

ツタウルシの紅葉_f0236260_2155314.jpg

かぶれると聞いてから、木の下を通るのも恐る恐る・・^^;

ツタウルシの紅葉_f0236260_226374.jpg

赤い羽飾りを纏っているようで、この色は、魅力的なんですけどネ~012.gif


蔦の紅葉といえば、去年閉館してしまったメルシャン美術館の紅葉も、そろそろ見頃でしょうね・・。

<過去記事> <過去記事>

毎年楽しみにしていたので、見られないのが、残念です054.gif
Commented by パチュリ at 2012-10-22 08:49 x
おはようございます~
紅葉が美しいですね…秋の軽井沢も良いなぁ
オリオン座流群、私も昨夜観察してたんですが…見えなかった~。
やはり軽井沢なら見れるんですね!でも寒かったでしょう~
もう気温5℃を下回るんですね…。
その寒さを感じに出掛けたいです~。
Commented by めぐみ at 2012-10-22 09:19 x
真っ先に色付いてかぶれるのも分かるくらいの美しさですよねー。そして、メルシャンのツタの紅葉、本当に閉館は勿体無い!だいぶ敷地も草ボーボーになってきちゃってますよね(T_T)どこぞの軽井沢のお金持ち様が何とかあの美しい建物を維持して下さらないかしらー?と思っちゃいます。
Commented by miekichi1014 at 2012-10-22 13:44
★パチュリさま★
外灯の少ない暗い畑の脇まで行って、観察しておりました!
手が届きそうな満天の星空を眺めるだけでも、なかなか感動物ですが、昨夜の大火球は、花火の火薬がシューッと流れるように、ハッキリと燃える様子が見えて、驚きました!!@@;
この肌寒さが、また好きなんです❤
Commented by miekichi1014 at 2012-10-22 13:47
★めぐみ様★
比較的目線の上のほうにあるので、すぐわかりますネ!
色合いがすごく素敵なんですが、かぶれるのが恐くて近寄れません!!
真下を通る時は、意味も無く息を止めていたりして・・^^;;

メルシャンは、勿体無いですネ~!!
ゲイツさん、お金出してくれないかしら??(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-10-22 06:24 | 風景・自然 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi