人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>

信濃追分から電車でGO-!!071.gif
秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_12373095.jpg

車窓からの眺め、車で出かける時とは、また違う景色を楽しみながら、ゴトゴト揺られて走ります!

本当に山の上にある町に住んでいるんだと実感しますネー!012.gif

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_12413057.jpg

休日の朝、上りの軽井沢に向う方は、数名いましたが、下りは上田辺りまでガラガラでした!

韓国ドラマなら、ゆで卵を食べる感じね~037.gif

早めにお昼をいただくつもりなので、朝はヨーグルトのみ!お腹が空いてきました。

塩むすびが食べたーい!!

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_1250213.jpg

そうこうしている内に、もう長野に到着です!071.gif

信濃追分からだと、1時間ぐらいなので、思ったよりも早いです!

これなら一人でも、気が向いた時にふらっと来れそうだわ♪




秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_134238.jpg

さすがに、長野駅は、大きい!!003.gif

新幹線の改札も、すぐ横に隣接していました。

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_13112125.jpg

駅前は拓けてはいますが、やはりどこか長閑な雰囲気が残っています。

高層の建物が少なくて、空が広いからかしら~?

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_13142782.jpg

駅を出て、まず向ったのは、ながの東急の 『おめざフェア』 (10/10で終了)です!!070.gif

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_13202021.jpg

いつも新宿タカシマヤで見ていましたが、全国を周っているのですネ~!

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_13422228.jpg

お目当ては、いまや関西を代表する豹柄オバチャン!マダムシンコの 『マダムブリュレ』 

<初めてTVに出ていらっしゃるのを見た時、カルーセル・マキかと思いました・・。^^;;>

1度食べてみたいのですが、ネットでも2ヶ月待ちとかの大人気!?

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_13451559.jpg

でも、大体お味の想像はつくので、ホールで買うのもためらわれて、あわよくば試食なんて無いかな~などと目論んでおりましたが、開店前から整理券を配るほどの行列が・・。@@;;

あら、本当に人気なんだー!!ネーネー、ホントにそんなに美味しいの??034.gif

今から並べば、購入できそうでしたが、関西に帰った時に実店舗へ行く事にして、今回はパス!


堂島ロールも出店していて、好きなんだけど、これも1本買うと多いので、大阪に帰った時で良いや・・。006.gif

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_1350813.jpg

その場で買い食いしたい物もありましたが、ランチに行きたいお店が決まっていたので、ザーッと一周して出てきました。

おふたりさん、バイバイ~003.gif

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_1427522.gif


結局購入したのは、地味~に、大好きな京都の「山椒ちりめん」だけ!037.gif
秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_1444762.jpg

おいしい~!!070.gif 新米の季節、ご飯がすすんじゃいますネ~016.gif

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_14151058.jpg

そしてなぜか、食器売場で、豆皿を購入012.gif

東京ドームのテーブルウェア・フェスティバルで見て以来、ずっと気になっていた有田焼❤

3度目の出会いで買っちゃった~!

他の柄も欲しいわ♪ KIHARA の物で、日本独自の伝統紋様をモダンにアレンジしたところが好み053.gif

こちらのブランドは、伝統と斬新さの新旧の組み合わせが素敵な商品が多いです!029.gif

秋晴れの善光寺界隈Vol.2 <ながの東急でお買い物♪>_f0236260_1416162.jpg

栗原はるみさんのショップでも、お箸置きよりちょっと大きい位の豆皿を買いました。

このあと歩き回るので、細々した物をちょこっとね037.gif


では、ランチに向います~!
Commented by kazumi at 2012-10-11 15:31 x
こんにちはご無沙汰してます。毎日楽しく拝見させていただいてますよ。「マダムシンコ」は家から徒歩で行ける距離にありますよ。正直こちらでは全くといっていいほど人気はありません。地元の人は買いませんよ。テレビ効果でしょうね。甘すぎてとても
行列に並んでまで買うものとは思えないです。みえさんの肥えたお口にもきっと合わないと思いますよ。近所なので一度お送りしましょうか? 「あ~~・・」ってなると思います。これからも
軽井沢のことや長野のきれいな景色など楽しみにしてます。
Commented by はなりん at 2012-10-11 20:47 x
はじめまして。
長野市に住んでいるはなりんと申します。韓国出身です。
実は軽井沢情報をGETしたくて、時々お邪魔していました。
しかも、勝手に「お気に入り」に貼り付けて…(~_~;)
長野市にいらしてたんですね♪
嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by miekichi1014 at 2012-10-11 21:49
★kazumi さま★
こんにちはー♪
まぁ!買わないで良かったー!!
そーなの、そーなの、絶対甘そうだから、ほんの一切れだけ
食べてみたかったんです!^^;
お聞きして良かったわ~!
メディアには、何度もだまされてるんですよね~@@;
教えてくださってありがとうございます❤

いや、そんな・・肥えてるのは、身体だけですわ・・。
ぷぷぷっ^^;;

Commented by miekichi1014 at 2012-10-11 21:52
★はなりん様★
はじめまして^^。
ご訪問&コメントありがとうございます❤
まぁ♪お気に入りに登録してくださっているのですか?
嬉しいです!
韓国のご出身なんですネ。
色々教えていただきたいです^^。
こちらこそよろしくお願いいたします❤
Commented by terry at 2012-10-12 10:46 x
こんにちは。長野駅とながの東急デパートの写真にくぎずけです。
長野電鉄懐かしい〜〜これに乗って学生時代、よく志賀高原に行きました。昔昔のことです(笑)。
ながの東急で岩合光昭写真展があるんですね。近くだったら行ってみたい〜〜、岩合さんの動物写真大好きなんです。
林真理子文化講演会が10月15日にあるんですね。これも講演会に行ってみたいです。家が近所でもあるんですが 林真理子さんも好きなんです。
ながの東急さん〜頑張ってますね(笑)

miekichiさんのゲットされた浜ちどりとひょうたん『豆皿」 ステキですね。めききmiekichiさんですね。
わたしも 欲しいな〜〜〜みつけられるかな?

マダムシンコ カルーセルマキに似てますね〜〜sokoつぼにはまりずっと笑ってました

また 軽井沢のお写真楽しみにしています
  

Commented by miekichi1014 at 2012-10-12 12:54
★terryさま★
小さな古いデパートで、何だか懐かしい感じでした♪
豆皿は、本文にも追記しましたが、有田のKIHARAと言う会社の物です。

http://e-kihara.co.jp/

ながの東急さんは、売り場が狭いので、5種類ほどしか置いていませんでしたが、豆皿は、他に富士や梅鶴、波、稲穂など、モダンにアレンジされた古典的な縁起物の文様が、10種類あり、どれも好みです~❤

この小紋のシリーズは、他に取り皿や箸置きもカワイイですよ♪
通販もあり、お値段も手頃なので、terryさん、大人買いなさってください^^。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-10-11 14:31 | お出かけ | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi