人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしい いただきもの♪

今年も、いただいてしまいました038.gif
おいしい いただきもの♪_f0236260_1310593.jpg

秋限定、栗の渋皮煮入り さいとう製菓 「栗かもめの玉子」070.gif

おいしい いただきもの♪_f0236260_1312745.jpg

通常のバージョンも大好きだけど、やっぱり栗が入ると格別ですなぁ~、うほほほほー♪003.gif

おいしい いただきもの♪_f0236260_13132797.jpg

Sさん、いつもありがとうございます053.gif





おいしい いただきもの♪_f0236260_1233476.gif


初めていただく noix de beurre ノワ・ドゥ・ブール  「キャトルカール」
おいしい いただきもの♪_f0236260_132345.jpg

新宿伊勢丹と日本橋三越にお店があるのですネー♪

すごくシンプルなパウンドケーキですが、とっても美味しい!!070.gif

シットリした生地に、うっすらとコーティングされたお砂糖が、優しい甘さ、ほんのり香る柑橘が爽やかで、朝からおめざにいただいちゃいました~❤

おいしい いただきもの♪_f0236260_133243.jpg

パクパク食べちゃいそうで危険なので、半分は冷凍して、お預けです・・037.gif

レモンケーキなど、他のケーキも気になります~!!

今度下山したら、寄ってみよう~070.gif


さすが、おいしい物を良くご存知のTさん、ありがとうございました053.gif


おいしい いただきもの♪_f0236260_1233476.gif


そして、こちらは、小金井の tres petits トレプチの美味しい焼き菓子❤
おいしい いただきもの♪_f0236260_1395079.jpg

木日しか営業されていない、幻のお店らしく、お山のありんこ菓子店さんに雰囲気が似ていそう~?023.gif

buonaforchetta さんに教えていただいて、最近Nちゃんが、買ってきてくれます!071.gif ありがとう~053.gif


お日持ちの事もあって、なかなか機会がありませんが、お2人とも口を揃えて、「生菓子も是非食べてみて欲しいー!!」と仰います❤

うう~、今度連れて行って~016.gif



さすが、食いしん坊の周りには、グルメな友人が、集まる!!

皆さんの愛で、前後左右に益々大きく成長しそうなmiekichi-DXです・・^^;;


なぬ??首から『餌を与えないでください。』って、札を下げておけですと・・??008.gif
Commented by jumbo0317 at 2012-10-05 14:58
こんにちは!
かもめの玉子、大好きなんですけど~~~。
栗入りがあるとは知りませんでした!
美味しそうです!
Commented by miekichi1014 at 2012-10-05 19:37
★jumbo0317 さま★
そうなんですよ^^。
私も去年、友人にいただいて、初めて知りました❤
栗入りは、もう1種類『黄金のかもめの玉子』と言うのがあるのですが、そちらとは違い、この栗かもめの玉子は、年に一度今だけの限定品なんですって~❤
Commented by nori at 2012-10-06 15:57 x
こんにちは♪
グルメなお仲間に入れていただいてありがとうございます
(ややB級よりだけど…)
そうなの~ハードルが高いほどハンター心をくすぐるのよね(^^)v

次回のお約束はちょうど木曜ね♪
西荻めぐりにしようかと思ってるけど どうしましょうかね?
問題は時間と胃袋ね~

Commented by miekichi1014 at 2012-10-06 16:40
★noriさま★
いつもありがとう~❤
どこでも着いて行くわよー!!
お教室の後だから、せっせと歩きまわって、お腹空かせないとね♪
西荻も未知の場所だから、すごく楽しみ^^。
Commented at 2012-10-06 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2012-10-07 00:24
★鍵コメさま★
先日は、ありがとうございました❤
おいしいですネ~♪
今度他のお菓子も気になるので行ってみます^^。

そーなの。
栗入り、めっちゃおいしいですよん❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-10-05 13:29 | おいしいもん | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi