人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン

先日食べてみたオレンジママレードが、とても美味しかったので、お土産用に買い足しに、うちの近所の沢屋さんに行ってみました♪
沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_23523827.jpg

老舗のジャム屋さんですが、多分、大昔に人からお土産にいただいたか、軽井沢に遊びに来るようになった最初の頃に購入したきりで、ここしばらく買った覚えがありません・・^^;;

軽井沢町内に5店舗、今じゃ全国どこでも買えるんですネー!?005.gif

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_2358122.jpg

60周年記念の期間限定商品とやらも、気になります~♪

期間中、3千円以上のお買い物で、ブルーベリージャムが、いただけるって言うのにも、しっかり釣られました~037.gif

2012年9月5日(水)~11月5日(月) ブルーベリージャム・プレゼントキャンペーン

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_092382.jpg

レストランやカフェのあるバイパス店へは、たま~に行くのですが、こちらのプリンス通り店に入るのは、初めてです!




沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_082533.jpg

こちらの店舗は、比較的いつも空いている気がするので、穴場かも?029.gif

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_105193.jpg

ブロガーさんの記事で拝見したパイナップルジャムが、とても美味しそうだったので、真似して買ってみました!071.gif こちらもとってもキレイな黄色です❤

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_0182136.jpg

夏にしかないスイートコーンバタークリーム!? 見つけた今がチャンス☆とか、書いてるし・・003.gif

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_033123.jpg

そして、やっぱり、これ見つけちゃうとね~016.gif 大好きな栗の季節です~053.gif

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_0345621.jpg

どちらも、通常のジャムと違い、要冷蔵品なので、開けたら早めに食べ切らないといけません!

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_0385010.jpg

◆ スイートコーンバタークリーム 

ほとんどコーンの粒々をそのままぎゅっと甘くしたようなお味ですが、美味しい~❤

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_0423391.jpg

少し塩気のあるクラッカーなんかに乗せて食べるのが、一番美味しいのかな?

このパンとは、合わなかったわ・・^^;

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_047021.jpg

◆ マロンバタークリーム

試食したら、美味しかったので、迷わずゲット!!070.gif

和栗の美味しさを十分に感じる濃厚さですが、バターと生クリームが入っているせいか、とても滑らかで、使いやすいです049.gif

ツルヤの栗ジャムは、ゲルっぽくて、少し栗の味が物足りないのですが、桜井甘精堂の栗ペーストとのちょうど中間くらいで、好い感じ053.gif

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_1111382.jpg

もちろん、プレゼントのブルーベリージャムも、しっかりいただきました!!066.gif

沢屋 のバタークリーム☆ スイートコーン/マロン_f0236260_1131657.jpg

昔は、軽井沢=ブルーべーリージャムって、イメージでしたが、他にも珍しい物が沢山あるので、最近いただいていなかったわぁ~037.gif

新しいお店にばかり目を向けないで、たまには、老舗もチェックしないとダメですネー!


       軽井沢 沢屋

他にも、100%果汁ジュースや、ジャム以外にピクルスやお漬物類もあったので、またお味見していただいてみたいです♪
Commented by めぐみ at 2012-09-19 19:55 x
桃といちじくのジャム美味しそうです!!
今月末まであるでしょうか?(^^ゞ
軽井沢にいくと知人から頂いたりすることも多く消費が間に合わないくらいなのに次々と目移り~♪あ~、ジャムってキケン(笑)
Commented by buonaforchetta at 2012-09-19 20:21 x
こんばんは♪

昨年ソウルで、美味しいパイナップルのコンフィチュールをいただいて
帰国してからパイナップルのジャムを探してみたのですが
パイナップルって、あまりないのですよね…。
沢屋さんにあるのは知りませんでしたわ。
召し上がったら、ぜひご感想を!

スイートコーンも気になる…。
Commented by miekichi1014 at 2012-09-19 23:55
★めぐみ様★
普段は1人なので、低糖度のジャムは、早く食べないと
すぐカビちゃうのでキケンです~^^;;
でも、今回は、あっと言う間になくなりそうです♪
小瓶なので、飽きずに食べられる量ですし^^。

次々いただきたくなりますよね~!!
Commented by miekichi1014 at 2012-09-20 00:00
★buonaforchettaさま★
てっきり、buonaforchettaさんにお聞きしたつもりでいたのですが、
おかしいな~??^^;;
パイナップルは試食が出ていなかったのですが、きっと美味しいと思います♪

トウモロコシはね、美味しいんだけど、どう使えばいいかわからなくて、とりあえずそのまま舐めてる!!@@;;
スクランブルエッグに添えてみようかな~??
Commented by mylifestyle-n at 2012-09-23 02:04
miekichiさま
こんばんは♪
沢屋さんのジャム、福岡のデパートでも置いてるところがあるので
以前は時々買っておりました^^
私も新しいところを…とつい思って、しばらく買ってなかったのですが
miekichiさんのレポを拝見して、思い出させていただきました^^
スイートコーン、珍しいですね〜 気になります!
マロンも美味しそう♡

60年の歴史があるなんてスゴイですね!
また久々に購入してみたいなと思います。
Commented by miekichi1014 at 2012-09-25 13:57
★mylifestyle-n さま★
あ~!naoさん、すみません!!
お返事が抜けておりました!^^;

福岡でも買えるんですネー♪
スイートコーンは、美味しいけれど、何に付ければ良いか、ちょっと浮かびませんでした。^^;
マロンは、使い勝手もちょうど良く、おススメですよ~❤
パイナップルも楽しみです^^。
早く開けたいのですが、早めに食べきったほうが良さそうなので、まだガマンしております~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-09-19 09:19 | おいしいもん | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi