人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編

さて、何と申しましても、最大の目的は、こちらのテイスティング!!037.gif
ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_18373915.jpg

醸造行程の詳しい説明は、フムフムと聞いてはいたものの、右から左~^^;

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_1843427.jpg

068.gifひとつずつ商品の特徴を教えていただきながら、味を確かめていきます!043.gif

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_18461849.jpg

やはり軽めの物から、ボディーの重い物へと順にいただきます♪

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_18485412.jpg

いただくのは、ほんのひと口ずつですが、お酒に弱い私は、既にほろ酔いです~012.gif

今回ばかりは、Ottoも車を置いてきて、飲む気満々です!!070.gif

私の飲み残しは、全て処理してもらいました・・。ははは・・^^;;




ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_1981489.jpg

(あ、miekichiでは、ありませぬ・・。参加されていた方です。)

068.gif軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト
  スッキリした喉越し 華やかでフルーティな香り

068.gif軽井沢高原ビール ベルジャン・ホワイト
  オレンジピール・コリアンダーの甘酸っぱいフレーバーが、爽やかでフルーティ まろやかな香り

068.gifよなよなエール 
  柑橘を連想させる香り 甘味と苦味のバランス

068.gifよなよな リアルエール
  華やかな香り、深いコク 滑らかな踊る泡

068.gifインドの青鬼
  驚愕の苦味 カラメルのような甘い香り

068.gif軽井沢高原ビール ナショナルトラスト
  珈琲のようなロースト香 香ばしさを引き立てる程好い苦味

068.gifハレの日 仙人
  長期熟成させてたワインのような特別なビール 芳醇な香りと濃厚なコク


       ヤッホーブルーイング よなよなの里

1度に色々と飲み比べてみると、自分の好みが、わかりますね~045.gif

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_1922615.jpg

同じビールでも、濾過した物とそうでない物では、味わいが、全く異なり面白かったです!

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_19243630.jpg

016.gif私が、一番好みだったのは、こちらの『よなよなリアルエール(無濾過・非加熱の生きているビール!)』 と 『インドの青鬼(大量のホップの強烈な苦味と裏腹の甘いフレーバーの魔性のビール!)』でした♪

国産ビールでは、お初のウィジェット缶を採用しているそうで、この泡・泡・泡~!!070.gif

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_19393514.jpg

そして、最も飲んでみたかったのは、こちらの『ハレの日仙人』 何と1本3千円もするビール!?です!!005.gif

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_19423288.jpg

こちらがお味見できるだけでも、今日来た甲斐があったと言うもの・・037.gif

紹興酒のような深い味わいでございました。

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_1945577.jpg

見学ツアーの所要時間およそ90分 参加費@900円 ※要予約

残念ながら、大人の醸造所見学ツアーは、本年度分は終了していますので、ご興味のある方は、是非来年(7-9月)参加なさってみてくださいネー♪

※10名以上の工場見学は、通年受付けているようですが、テイスティングは出来ないようです。

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_23272582.jpg

よなよなエールオリジナルうちわと好きな缶ビール(350ml)1本のお土産付きと、なかなかお得なツアーでした!045.gif

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_19543413.jpg

こちらで購入すると特別価格で、ちょびっとお買い得でしたので、軽井沢高原ビールをお土産に頂き、リアルエールを購入して参りました^^☆

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_20875.jpg

お値段は変わりますが、軽井沢のツルヤでも、通常はネット販売のみの「よなよなリアルエール」も含めて、全て購入できます。

ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_19571545.jpg

いっぱい賞も取っていらっしゃるんですネー!!

スタッフの皆さん、にこやかで、好印象でしたわー♪ 

楽しめました!満足です006.gif


ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_20561630.gif


大人の醸造所見学ツアーに行けなかった方、こちらのイヴェントは、月末なので、まだ間に合いますよ~034.gif
ヤッホーブルーイング <大人の醸造所見学ツアー>・後編_f0236260_20502736.jpg


     村民食堂 信州クラフトビアフェスティバルin 軽井沢

068.gif信州の7つのブルワリーが集結ですってー!!行ってみないと~!!071.gif
Commented by noriko1952 at 2012-09-18 23:21
良いことおしえて頂きました。
早速 調べま~す(笑) 

軽い沢は 日中は 涼しいのでしょうね、、、
Commented by miekichi1014 at 2012-09-18 23:42
★noriko1952 さま★
日中は、まだ結構日差しが暑いですよ^^;;
朝晩は、肌寒いくらいです!
月末、お天気だと良いですねー!
でないと、寒くてビールって気分じゃないかも知れません。@@;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-09-18 20:33 | おいしいもん | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi