人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン

いよいよ軽井沢も バラのシーズンです056.gif
2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_1559496.jpg

毎年レイクガーデンのレポばかりなので、今年は、タリアセンのイングリッシュローズガーデンも見て参りました。006.gif

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16122851.jpg

去年ご紹介したポールスミザー氏のピクチャレスクガーデンとは、道路を隔てて反対側にあり、塩沢湖の周りを周遊できるようになっています♪

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16175123.jpg

毎年恒例、この方の展示も開催中<~7/8(日)>です。

◇入園料800円+◇睡鳩荘館内展示500円 美術館との共通入場券などもありますが、基本全部別々にお金が要るのね・・^^;;

※ガイドブックやフリーペーパーのクーポン、町内のあちこちの店舗などに置いてある割引券を使うと、ちょびっとだけお安くなります。




2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16263076.jpg

まだお昼前でしたが、週末なので、駐車場もそこそこ混んでいました!@@;

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_1634294.jpg

先週末は、まだ4分咲きでしたが、今週末は、かなり好い感じに咲いているでしょうネ。

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16402746.jpg

レイクガーデンは、どちらかと言うと大人なお客様が多いですが、こちらのタリアセンは、お子さん連れのファミリーが、多いようです。029.gif

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16415014.jpg

↑↑ これこれ・・・、今までパスしてきましたが、果たして期待通りの物が、見れるでしょうか?037.gif

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16492528.jpg

思ったよりも、広い園内、まずは、イングリッシュローズ・ガーデンを見に行きまーす♪

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16542389.jpg

日差しは、強いですが、水辺の景色に心が癒されます。

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16571964.jpg

木陰の風が、涼しくて心地好い~❤ (もう休憩~?^^;)

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_16585538.jpg

ローズガーデンのほうは、こんな感じ・・。

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_17281514.jpg

すごく大輪のバラ、バラの香りに包まれます~❤

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_17312633.jpg

美しいわ~016.gif

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_1713433.jpg

全体を見てみると、所々にフォーカルポイントは、あるものの、ガーデン自体は、あまりデザインされていなくて、ただバラを固めて植えたと言う印象・・^^;

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_1753732.jpg

いや、もちろんお手入れもされていて、バラは美しいのですが、何でしょうね? 何か、物足りない・・。039.gif

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_17111991.jpg

バラの苗畑みたいに見えてしまう・・。 あ、背景のせいかも!?034.gif

やはり雰囲気のある建物の壁に這わせた薔薇とかの方が、素敵に見えるのじゃないかしら?

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_20134641.jpg

立体感が足りないのと、あと、バラを引き立てる他の植物との組み合わせが無いのも、ちょっと寂しいですネ。

だって、ほら、ガーデン入り口のお花屋さんは、こんなに素敵に見えるもの~045.gif

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_17182329.jpg

こういうところは、素敵な雰囲気なのに、ちょっともったいないですネ・・。034.gif

・・なんて、バラもろくに咲かせられないド素人が、エラそうにすみません・・。040.gif

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_1720573.jpg

勝手に、すごく造り込んだお庭と言う先入観があったので、ややイメージとは違いましたが、のんびり散策するには、とても気持ちの良い場所でした043.gif

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_17242739.jpg

まだ全然咲いていないバラも多かったので、後半に行かれたら、もう少し見応えがあると思います。

2012・イングリッシュローズ 「薔薇の祭典」 @軽井沢タリアセン_f0236260_20304483.jpg


       軽井沢 タリアセン


ローズガーデン?よりは、バラ園って呼ぶ方が、なんとなくしっくりくるかな?037.gif

意外にも、サクッと見終わってしまいましたが、「睡鳩荘」 の展示を見に行きまーす071.gif


つづく・・。
Commented by pint55 at 2012-06-29 00:02
こんばんは~
随分前の夏の終わりに、ここに行った記憶があります。
季節的にイマイチの印象でしたが、この時期のレポをありがとうございます。
おお、miekichiさまでしょうか・・・?
ローズガーデンに佇むマダ~ムですね♪
Commented by miekichi1014 at 2012-06-29 01:19
★pint55 さま★
はい。恥ずかしながら、最近自分でも貫禄が出てきたな~と思うmiekichiでございます!@@;

以前いらしたことがあるのですネー♪
お庭やバラを見るには、レイクガーデンの方が、充実していますが、また違った良さがありましたよ^^。

ピクチャレスクガーデンも好い雰囲気ですが、それぞれ別料金を取られるのが、ちょっと痛いですネ・・^^;
ジモティーとしては、フリーで入って、中の物販や飲食で、利益を上げるっていう風にしていただけると嬉しいのですが、維持管理が、大変なんでしょうね~?^^;
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-29 08:07
おおお、マダームのお姿が!!
薔薇園に佇む姿、すてき~。(≧ω≦)b
バラの苗畑、というコメントに爆笑でした。ほんと、バラはとても美しいのに。
つづきレポも待ってます~
Commented by miekichi1014 at 2012-06-29 11:49
★tsurukame_ko さま★
お帰りなさーい♪
パリの素敵なお写真、楽しみに拝見してます^^。

何だかね~、ちょっと残念なp庭でしたね・・^^;
いや、多分私の勝手にイメージしていたのと違ったんですネ。
全体の雰囲気は、好いんですよ。
でも、バラを見るなら、レイクガーデンの方が、おすすめですな・・。^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-06-28 17:38 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi