人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆

おお、大阪に居る間に、携帯から投稿した韓方シャンプーと、トニーモリーの蛇毒のシートマスクの記事を、エキサイトの『キレイ☆』に取りあげていただきました!071.gif

いつも、『おいしい❤』 と 『おさんぽ♪』 専門なので、なんだか嬉しいです~012.gif


改めて、今回購入した物をご紹介いたします♪


◆リエン シャンプー(右) & コンディショナー(左) セット@2,000円
大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_17525836.jpg

★ダメージを受けた弱くて細い髪や切れ毛、抜け毛など弱い毛根の再生、傷んだ髪に栄養とツヤを与え元気な毛髪へ導く。

コンディショナーかトリートメントが、欲しくて出かけたのに、これまたコンディショナーの小さいセットしか見つからず、仕方無くこちらを購入してみました。


使い心地は、泡立ちが良く、香りも韓方くささは、気にならず、ユリみたいな?ちょっとツンとしたお花のような匂いがします。

韓国の物は、何でも香りの強い物が多いですネ♪


シットリと言うよりも、髪が、シャキッとする感じ?あくまで私の感想ですが・・。037.gif

私の剛毛には、全く不要の「ハリとコシ」が、さらに出る気がしますので、枝毛や切れ毛でお悩みの方には、良さそうですヨ~049.gif






◆呂(リョ) 含光毛(ハンビッモ) コンディショナー@1,200円
大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_18311354.jpg

★クルミ、ザクロ、ツバキオイルなどの韓方成分を配合で、地肌に元気と栄養を与え、ツヤのある髪へ導くんだとか・・。

呂の香りは、私の好きな韓方独特の匂い強めです❤


ご愛用者も多いダメージヘア用の赤のパッケージ、シャンプーは、沢山売っているのですが、単品のコンディショナー(赤キャップ)を、やっと見つけました!

大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_184957100.jpg

あれ?でも、帰宅して、家にあったシャンプー(ベージュキャップ)と比べたら、やっぱり小さい!!@@;

裏を見ると400ml、シャンプーは500gですって~!?

なぜ?なぜ?それでなくても私は、コンディショナーの方が、減りが早いのに~!!008.gif


あ、でも、確かにシャンプーだけでも、手触りがスルスルと良くなるし、コンディショナーの量が、普通より少なくても良いのかも??


驚くほどシーットリしますが、その分洗い上がりにサッパリ感は、少ないかな?

髪が潤って、毛先の絡まりも治まるので、洗った直後は、とても好い感じなのですが、翌日には、ややベタツキが気になります・・^^;

もしかしたら、夏場は、別の色のシリーズの方が、私の髪には良いのかもしれませんネ?023.gif

最近出た「黒いボトル」のシリーズが、「エイジングケア」らしいので、そちらも使ってみたいです!!



◆THE FACE SHOP 名韓 美人図 (ミュンハン ミインド ・ ジン)
大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_19294822.jpg

1度使ってみたかったフェイスショップの定番、韓方化粧品

化粧水@1950円、 美容液(?)@2250円

大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_2295558.jpg

化粧水と美容液を購入してみたのですが、こちらのお店のお姉さんが、あまり商品を把握しておらず、購入した物が、普通の美容液なのか、ブースターなのか、わからない・・^^;;

buonaforchetta 先生に、今度読んでもらおう~!(ヨロシクお願いしますニダ。040.gif


う~ん、でも、お店で手に付けたサンプルは、これじゃなかった気がするんだけど・・?@@;

HPで見てみたら、私が買いたかったのは、「美人図 ・ 水(スー)」というシリーズだったような気がします・・。009.gif


※コスメを売っていても、販売している方は、美容部員ってワケじゃないから、結構情報がいい加減だったりするので、自分でしっかり下調べして行く必要がありますね!


かなりトロミのある化粧水、韓方の匂いも強くて、以前使ったことのある、ミシャの金雪シリーズに似てるかしら?

肌に付けた感じは、嫌いではないので、ま、いいか・・、003.gif

かなりシットリする気がします♪ 都会と違い、湿気の多いお山の夏には、少し重いかな~?



◆買い足した シートマスク3種類
大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_231993.jpg

黒:TONYMOLYの蛇毒、赤:It‘s SKINの蛇毒

オレンジのが、IKKOさんお勧めと言う the saem のシートマスクで、E・G・F+蛇毒+カタツムリ入りと言う代物!使うのが楽しみです!!


今回は、@300~350円で、購入できましたが、@500円以上で売っているお店もありました!

次回は、値上げしてしまっているのかしら~?008.gif

大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_23203995.jpg

韓国っぽくオマケとサンプル(左3点)をいただきました^^☆

大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_22443835.jpg

韓流宇宙SHOPのオマケ、ママさんのおススメだった the seam (ザ セム?)、好いかもー❤

大阪コリアタウンで買って来た 韓国コスメ☆_f0236260_23273273.jpg

この Laser Peer Soft Gel と言う美容液のようなピーリングが、すごく気持ち好いー!!070.gif

お肌に塗って、優しくクルクルしていると、消しゴムのカスみたいに、ポロポロしてくるので、洗い流した後は、ツルツル&スッベスベ~053.gif

(ま、ただ手肌の角質が、取れて手触り良く感じるって、だけかも・・015.gif


いや、手がキレイになるだけでも、好いさ!!

少し前に、韓国通のブロガーさんが、こぞって試していらしたけれど、ワタクシ次回は、the saem 要チェックですわ~034.gif

(って、ことで、パンクーさま、ヨロシクね!006.gif


いや、私も、来月また帰ろうかな~??
Commented by buonaforchetta at 2012-06-14 07:03 x
おはようございます。
何か呼ばれたような気がする…先生ではありませんが^^;
私でお役に立てるのなら…でも真面目に勉強をしていないので
私の韓国語は怪しいですよ^^;;

鶴橋へ行けば、私が探しているお化粧品もありそうだわ。
Commented by miekichi1014 at 2012-06-14 12:23
★buonaforchetta さま★
えへへ、いつも当てにして、すみませぬ~^^;
良く確かめもせず買って来る私が、いけないのですが、
お店の方も、コンディショナーと間違えてシャンプー売ってたとかね、サンプルも間違えて渡してたとか・・@@;
まぁ、そんな感じです~。
ケンチャナヨ~?ははは・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-06-14 00:00 | ファッション・美容 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi