人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編

聞こえてくる会話も韓国語だし、気分は、完全にソウルです~♪070.gif 
大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_1713124.jpg

キムチ以外に、色んなお惣菜も並んでいます!043.gif

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_17135131.jpg

保冷ケースも無く、店先にドーンと並べられた沢山のおかず・・、買う勇気が無いのですが、もしかしたらボウルの下に氷が入っていたりするのかな?^^;

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_17142329.jpg

しかし、赤いネ~!!秋刀魚も真っ赤っかになるのですね~!037.gif

こういうお魚の唐辛子和えみたいなのは、なんて呼ぶのでしょうか?

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_1724489.jpg

コラーゲンたっぷりで、おいしそう~!やはり鶴橋駅周辺よりも、お安いようです!

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_17404378.jpg

キンパブ工房・麦の家ですって~、10種類以上のキンパッがあるようですが、残念ながらお休みだったみたいで、次回是非!

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_17325659.jpg

あっ、そーだった!!目的は、コスメショップを探すことだった!003.gif




大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_1735347.jpg

商店街の一番奥の方で、目的の呂のシャンプーを発見!071.gif

こういう店頭に出ているシートマスクは、大体どこのお店も@40~50円でした^^☆

よもぎの温座パックは、800円ぐらいかな?

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_17445473.jpg

「美人天下」というのが、店名でしょうか??日本でも人気の韓国コスメブランドが、結構揃っていましたよ~♪

開店準備中に入ったので、お店のお姉さんは、掃除機をかけながらも、丁寧に接客してくれました。037.gif

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_17487100.jpg

新大久保と比べると、かなり安いとのことでしたが、新大久保でコスメの価格チェックをしたことが無いので、よくわかりません・・^^;

携帯から投稿したリエンのシャンプー&コンディショナー(コチラ⇒☆)と、トニモリのシートマスク、他にフェイスショップの化粧品等を購入♪

ただし、この辺りもじわじわと値上げの傾向にあるようです!!

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_184726.jpg

10時を過ぎる頃には、韓流好きと思しき主婦グループが、チラホラ集まりだして、コスメ売り場が混み始めました!034.gif

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_18503659.jpg

商店街の入り口近くのこちらのお店は、一部商品が隠してあり、日本語の説明書の表記が義務付けられた為と説明していましたが、ちょっとワケありって感じでしたわ・・^^;

でも、こちらのお店で、呂のコンディショナーをゲットしました!

大人気の韓国コスメですが、昔は、怪しげなブティックの片隅に、ついでに何個か置いてある程度だったのが、今のブームに乗っかって、どこにでも置いてあるんですねー!?

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_1912549.jpg

CDショップにも、韓国コスメの文字が!! あ、キム・ナムギル~016.gif

今後もコスメのお店は、ドンドン増えそうな気がします!

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_18583454.jpg

その一方で、こういう味わい深い(?)お店も、なくならないで欲しいわ~!003.gif

ドラマに出てくる韓国のオバチャンって、サンバイザーが、お好きですよね??やはり、ここでも?

大阪コリアタウンⅣ-④ 韓国コスメハント・後編_f0236260_1962221.jpg

トッポギやホットクを買い食いしたいけれど、キムチサンドのおかげで、まだ、全然お腹が空きません・・。

さて、ブラブラとまた鶴橋駅へ戻ります。
Commented by buonaforchetta at 2012-06-13 08:47 x
こんにちは。
お写真を拝見して、miekichiさんいつの間に韓国へ…と思ってしまいましたわ(笑)
先日久しぶりに新大久保へ行きましたが、人が多すぎて歩くのもやっと。
鶴橋だったら、ゆっくり見て歩けそうですね♪
Commented by miekichi1014 at 2012-06-13 09:18
★buonaforchetta さま★
そうなんです♪
こちらも、最近賑わっているらしいのですが、朝一番から行動したので、全然余裕でした^^v
まぁ、新大久保ほど混む事は、無いと思いますが・・。

韓国食材のスーパーじゃなくて、一軒ずつのお店が並ぶ昔ながらの市場なのが、新大久保とは、また雰囲気が違って、面白いですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-06-11 19:23 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi