人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編

さて、鶴橋駅から少し離れた御幸通り商店街へ向いますが、新大久保とは、また雰囲気が違いますネ。
大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_14325564.jpg

鶴橋の市場はガード下なので、余計に混沌とした雰囲気なのですが、焼肉店が、密集している通りは、また別にあって、外に出て駅から離れるとると、意外と閑散とした町並みです。

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_1448053.jpg

それでも、ブームのおかげか、以前は無かったコスメショップもポツポツと出来ていましたが、鶴橋駅に近いほど価格が高い傾向にあるので、こちらのお店は、チェックせず・・^^;

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_1421321.jpg

途中こんな観光客向けのお店は、以前よりも増えた印象。

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_14291232.jpg

アイドルのグッズを売っているお店が、一番多いかな?

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_1428272.jpg

ドラッグストアのような雰囲気も?

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_14383626.jpg
 
韓国のドリンクが、揃っていたので、ちょっとひと休み♪ ファンの方なら喜びそうな缶ジュースも^^☆

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_14394052.jpg

渋めにスジョンガを飲んでみました!

シナモンが強烈で、ちょっと甘ったるいけれど、この日は、すごく蒸し暑かったので、美味しかったです♪




大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_1542226.jpg

こちらは、結構早くからあったお店ですよね!

店内は広くて、中にはコスメも置いてありましたが、チェックだけして、まだ買わない!!037.gif

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_14564521.jpg

こちらも、新しく出来たようです!

お店も広いので、比較的キレイに陳列されていて見やすかったですが、やはり、化粧品類は、今回私が購入したお店よりも、お値段が、やや高めでした。

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_15181823.jpg

そうこうしている内に、やっと御幸通り商店街(通称コリアタウン)に到着~071.gif

天才的な方向音痴のワタクシ、何度か来ているくせに、途中また道を間違えて、グルグル迷いました・・@@;

桃谷駅から来る方が、わかりやすいかも・・?023.gif

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_15373552.jpg

ネットで安いコーン茶を買ったら、質が悪くて全然美味しくなかったので、やはり現物を見て買おうと思い、前に寄ったハルモ二(おばあちゃん)のお店を探すが、見当たらない。

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_15403050.jpg

う~ん、ここだったかも?変わっちゃったのねー!?@@;

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_15265365.jpg

商店街を一番奥まで進みまーす!

大阪コリアタウンⅣ-③ 韓国コスメハント・前編_f0236260_15272890.jpg

目的のお店まで、なかなかたどり着かなくて、すみません!!040.gif

後編に続く・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-06-11 15:51 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi