人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旬の果実ジャム~信州ほおずき&信州プルーン~ by ツルヤ

皆さま、お待ちかね~(え?そうでもない・・?^^;) ツルヤの新作ネタでございます!038.gif
旬の果実ジャム~信州ほおずき&信州プルーン~ by ツルヤ_f0236260_16555747.jpg

新作といっても、私が気付いていなかっただけの物も含まれると思いますが、ご容赦くださいませ♪

今回は、ずーっとずーっと気になっていた 『信州ほおずき』 のジャムにやっと手を出しました!037.gif

旬の果実ジャム~信州ほおずき&信州プルーン~ by ツルヤ_f0236260_1713940.jpg

見た目は、とっても美味しそうなんですが、え~?? だって、ほおずきでしょう??039.gif

どんな味なの??って、少々不安で、なかなか手に取ることが出来ずにおりました。

旬の果実ジャム~信州ほおずき&信州プルーン~ by ツルヤ_f0236260_1775841.jpg

さて、そのお味は・・?

おお、思ったより果肉が、しっかりありますね!色がキレイ~❤

食用のほおずきなので、観賞用とは、また違うのでしょうね?



旬の果実ジャム~信州ほおずき&信州プルーン~ by ツルヤ_f0236260_17121871.jpg

おお、美味しいじゃないですか~!070.gif 普通に果物のジャムって感じです!

プチトマト×青梅×黄桃のような食感かしら?果肉もしっかりネットリ、適度な酸味もあって、好きだわ~053.gif

これを黙って出されても、ほおずきだとは、わからないですよね?037.gif

旬の果実ジャム~信州ほおずき&信州プルーン~ by ツルヤ_f0236260_172509.jpg

こちらは、プルーンです♪

旬の果実ジャム~信州ほおずき&信州プルーン~ by ツルヤ_f0236260_1726162.jpg

うんうん、こちらもフレッシュのプルーンの果実のお味が、生きているわ!

やっぱりヨーグルトに合うかな?006.gif


ほおずきジャムは、在庫が多いようで、賞味期限が近づき、只今お買い得価格になっております!!049.gif

トマトジャムの時と同様、きっと皆さま考える事は同じようで、気にはなりつつ、冒険できないって方が、多かったんだと思われます!

はい!もちろんワタクシ、そのタイミングを狙っておりました!003.gif

もうひとつ小さいサイズの方なら、お試ししやすいのですが、このサイズで、もしハズした場合、1人で食べ続けるのは、苦痛なんですもの~^^;

とても美味しかったので、リピ決定です!!070.gif


そうそう、調べてみたら、ほおずきは、ビタミンも豊富で、中でもイノシトールの含有量は抜群に高く、コレステロールの低下、動脈硬化予防、美肌、ガン予防、アンチエイジングに良い食べ物として注目されているそうですよ~029.gif

どうする?買い占めておくべき?? わはは・・@@;


一枚目の写真にチラッと写っている、スパークリングジュースについては、また改めてご報告いたします♪
Commented by noriko1952 at 2012-05-29 23:34
ツルヤ 懐かしいですね、、
おしえて頂いたトマトジャム 美味しかった!
ツルヤで一杯 買いこんで、、

ほおづきジャム、、軽い沢ならではのジャムね。
これから 夏シーズンに向けて 忙しく 活気づいて
観光地らしくなっていくのでしょうね。

東京にも いらしたようで リフレッシュすることも大事ですよね、、
Commented by miekichi1014 at 2012-05-30 00:14
★noriko1952 さま★
軽井沢には、いつ以来でしたでしょうか?

ほおずき、思いのほか美味しかったです^^。
先日の柿も、意外なおいしさでしたが、
こちらもお気に入りとなりました~❤

これから本格的なシーズン到来、
どこも混み合うのが、ちょっとね~^^;;



Commented by xiangpian at 2012-05-30 03:13 x
待ってましたよ、ツルヤネタ。 笑
ホオヅキジャム・・・そうですね、微妙なところですね~
でも、なになに、アンチエイジングですと?  それはいいモノ発見しましたね。   意外な発見で意外に美味しいと、よっしゃー!!!  とガッツポーズしちゃいますね♪

こちらは1週間だけ真夏の陽気でしたよ。
今日から、いつもの涼しい5月です^^
Commented by miekichi1014 at 2012-05-30 11:06
★xiangpian さま★
こんにちはー♪
先日の市田柿といい、なかなかユニークなジャムが増えてきて
楽しいです^^。
小瓶のタイプは、もっと種類が多いのですが、
この旬の果実シリーズの方が、ハズレが少ない気がいたします。

ほおずき美味しくて、美容にも良いなんて~!!
ヨーロッパでは、高級素材として扱われているそうなので
xiangpianさん、知らずに召し上がっているかもしれませんね?
日本でも、食用のほおずきが、ポツポツ出ているようですよ♪
Commented at 2012-05-30 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buonaforchetta at 2012-05-30 21:38 x
こんばんは♪
遅ればせながら、待ってました~ツルヤネタ^^

いただいたほおずきジャム、苦味があるのかと
勝手に想像しておりましたが、全く苦味はなく
本当に、ほおずきと言われなければ
何のフルーツかしらと思いますよね。
美味しくいただいております。
いつも珍しいものをありがとうございます。
Commented by miekichi1014 at 2012-05-30 23:07
★buonaforchetta さま★
そうなんですよ~♪
↑↑の理由で、お持ちしてみたんですが、
アンズ好きのbuonaforchetta さんも、
きっとお気に召すだろうと思いまして・・^^V

生食でも、完熟した食用ほおずきは、美味しいみたいですよ♪
そう言えば、以前ツルヤで、見かけた気がします!
今度見つけたら、買ってみよう~♪
Commented by miekichi1014 at 2012-05-30 23:17
★鍵コメさま★
申し訳ありませんが、公開と非公開でいただくコメントの内容が、
矛盾されていて、お返事いたしかねます。

拙いブログをお読みいただいて、ありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-05-29 17:58 | おいしいもん | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi