人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子育て中♪

2年ぶりに、中庭の巣箱にシジュウカラが、住みついてくれました♪
子育て中♪_f0236260_1964882.jpg

たまに見かけるだけだったのが、最近急に頻繁に出入りしているので、もしやと思い、そ~っと近づいて耳を澄ましてみたら、聞こえるー!!034.gif

子育て中♪_f0236260_18564742.jpg

060.gifひな鳥たちの大合唱060.gif 「腹減ったー!!早くくれー!!もっとくれー!!」

親鳥が餌をくわえて戻って来ると、鳴き声が、ひと際大きくなって、もう大騒ぎ!!@@;

子育て中♪_f0236260_18575339.jpg

交互に休む間もなく、ひっきりなしに餌を運んで来るシジュウカラ夫妻の姿は、とっても健気です!!007.gif

私の存在に気づくと、警戒した鳴き声を発して、なかなか巣箱に入ろうとしません!

子育て中♪_f0236260_19103167.jpg

邪魔してゴメンね~!!008.gif えらいねー。ご苦労様だねー。

日に日に、鳴き声が大きくなってくるので、ヒナ達も順調に成長しているようです!


無事に巣立つ瞬間を見てみたいものです。043.gif
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-28 01:05
お庭に巣箱があるなんて(≧ω≦)b
なんて贅沢な豊かな暮らしなんでしょう。
ぜひとも!巣立ちのときが見られますように☆
Commented by miekichi1014 at 2012-05-28 11:49
★tsurukame_ko さま★
販売促進用(飾り)に管理会社が、設置した物なので、本当は巣立ったあとにキレイにお掃除しないと次の子が入ってくれないそうなんですが、放置したままなので、2年程見れませんでした。
今年は、久しぶりに可愛い姿が見れて、嬉しいです♪
前回も、いよいよ鳴き声が大きくなって、そろそろか?と思っていたのに、気づいたら皆いなくなっちゃってたの~!!@@;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-05-27 19:31 | 風景・自然 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi