人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>

本格的なシーズンを前に、賑やかになってきた軽井沢071.gif
もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_14111044.jpg

久しぶりに、ご家族で来軽中のbuonaforchetta さん と おいしいランチをいただいてきました006.gif

もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_14182769.jpg

4/20で、ちょうど1周年を迎えられるそうですが、まだ真新しいお店の匂いがします。

テーブル数が、少ないので、これからの季節、予約は必須!034.gif

<前回記事>

もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_14213955.jpg

オリジナルのノンアルコールカクテルが、数種類用意されているのが、嬉しいです❤

それぞれグレープフルーツをベースに、初めて聞く名の柑橘とブラッドオレンジ、炭酸で割った爽やかなお味♪

buonaforchettaさんのお召しの若草色のニットに、とても映えていました!012.gif


もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_14304046.jpg

チョコ菓子に見えた可愛いアミューズ♪ 

お昼のコースは、2,800円,4,500円,6,000円と3種類用意されていて、予約の際にどちらのコースにするか、聞かれます。

以前は、2種類でしたよね?ちなみに、夜は、5,800円,8,800円,12,000円でございます。


もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_14362469.jpg

その都度サーブしていただける熱々&モッチリのパンが、おいしかった!

今回は、ケシの実とチーズのバージョンが、ありました006.gif


もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_14393241.jpg

彩りも美しいお野菜は、とっても味が濃くて、甘みもあっておいしい!049.gif

黄色いカブやニンジンなど、珍しいですねー!

こちらは、シンプルなお味付けで、お野菜の持つ甘みと旨味をしっかり味わいます。



もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_1448276.jpg

ツブ貝・筍・アスパラの歯ざわりを楽しめる一皿、こちらも旬を感じて、とってもおいしかったです!

前菜は、違う物を頼んで、半分ずつお味見させていただきました♪


もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_14524179.jpg

スープのグリーンとニットとリングのカラーコーディネイトが、美しかったので、パチリ^^☆

春菊のスープは、意外な食材でしたが、苦味もなくおいしかったです❤


もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_1456942.jpg

メインは、同じ物をチョイス、一瞬鶏肉に思えたのですが、牛肉のお料理だったんですよねー!?037.gif

添えてあった紫のニョッキ?ぽいのが、気に入りましたわ♪

牛すねと胸腺肉でしたっけ?あまりいただいたことのない食感が、面白かったです!


もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_1513678.jpg

お山でいただくお野菜は、本当に新鮮でおいしいものが多いので、こういうシンプルな葉物のサラダも、とっても美味しく感じます071.gif


ただちょッと、シャキシャキしすぎて、フォークだとお野菜が暴れて食べづらかったわね・・、お箸でいただきたい感じでしたわ~^^;


もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_1583739.jpg

毎回お決まりのデザートだけれど、久しぶりにいただいたので、とても美味しかったです♪

柑橘のソースの風味が、爽やか~❤

熱々ぷわんぷわんのスフレとサッパリしたジェラードの組み合わせが、やっぱり好きー049.gif


もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_15232693.jpg

カフェと小菓子、一番軽いコースでしたが、ゆっくりいただいて、お腹も好い具合に満足です~011.gif

食べ終わって、まだおしゃべりをしていたら、美味しいお茶を入れてくださいました!

buonaforchettaさま、お付き合いいただいて、ありがとうございました010.gif



       LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)

もうすぐ1周年 LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)<閉店>_f0236260_16135842.gif


1周年記念の4/20は、シャンパンを1杯サービスしていただけるそうですよ049.gif


以前、こちらの店舗は、期間限定でお借りになっているような事をお聞きしたのですが、確認するのを忘れてしまいました・・^^;


是非、このまま継続していただきたいですわ~!029.gif
Commented by buonaforchetta at 2012-04-16 18:10 x
こんにちは♪
滞在中はお世話になりましたm(__)m
miekichiさんのブログでLE CHAMEAU IVREを拝見してから
一度うかがってみたいレストランでしたので
今回連れて行っていただけて幸せです❤
ありがとうございました。

カクテルからデザートまで、どれも美味しくいただきました。
メインが面白かったですよね~。
またぜひ食べにうかがいたいです♪
期間限定なんて言わないで、これからも継続して欲しいお店ですよね。
Commented by miekichi1014 at 2012-04-16 21:01
★buonaforchettaさま★
こちらこそ、ありがとうございました。
あ、お料理の正確な情報は、お任せするわ!!^^;;

いつもご一緒する時は、韓国料理が多いですが、
たまには、こういうお店も好いですね~♪
最近歳のせいか、フレンチをいただくと、メインで
何だかもたれるような気ががするのですが、
こちらのお料理は、くどくなくて好いですよね^^。
次回は、是非お姉さまとご一緒に♪

お気に入りのお店でも、閉店してしまうことが多いので、
長く続いてほしいです!
Commented by きょん at 2012-04-17 08:59 x
はじめまして!miekichiさんのブログ、いつも楽しみにして、ガイドブック並みに活用させて頂いております。
我が家はワンコ連れで軽井沢に行きますが、このお店は物販の前の席ワンコOKなのです。美味しくて、店内OKの貴重なお店です。
以前のブログで見た鴨のコンフィが頂きたくて、夜の予約の時にお願いしました。
北京ダックみたいで、美味しいですよね~。
さすが、軽井沢在住のmiekichiさんのブログはいつも大変参考にさせていただいております。モロッコさんも行ってきましたよ~。美味しかったのに残念です。
こちらも期間限定なのですか?
是非、続けて欲しいものですね。
これからも、軽井沢の素敵な情報を楽しみにしております。




のに閉店してしまって残念です。こちらも、期間限定なのですか?是非、長く続けて欲しいですよね~。
これからも、素敵なお店を紹介していただけるのを楽しみにしております。
Commented by きょん at 2012-04-17 09:03 x
消したつもりの文がおまけに付いちゃいました~。
すみません。。。
Commented by miekichi1014 at 2012-04-17 12:52
★きょん様★
コメントありがとうございます♪
少しでも参考にしていただけると嬉しいです^^。
町内にいても、意外と気づかない事も多いのですが、
なるべく小まめにチェックして周るように努めますわ!

モロッコさんのクスクスが、忘れられません。
もう一度食べたいですネ~@@;

ラクダさんで、前回何を食べたか、自分の記事を読み返して、そうそう!あの鴨のコンフィが、絶品だったんですよねー!!
夜はさらに満足感が、アップするでしょうね~❤
美味しいワインが、いただきたくなりますね!

あ~なるほど、以前とテ-ブルの配置が,変わっていましたが、そういうことなんですネ!
軽井沢は、特に犬連れの方が、多いですものね♪
教えていただいて、ありがとうございます!
また遊びにいらしてくださいね~❤

あ、書き込む時のコメント欄が小さくて、見辛いですよねー!!
こちらで、修正出来れば良いのですが、申し訳ないです!^^;

Commented by nori at 2012-04-17 21:25 x
miekichi姉さま こんばんは。
こちらのお店 候補にあげてくださったお店よね?1周年ということは
私の行ったことのあるお店は別のところでした(*_*)
ボケてますね… 失礼しました。

もうすぐ お会いできますね♪ 
Commented by miekichi1014 at 2012-04-17 22:15
★noriさま★
あ、ほんと?去年の夏は、いらしてない?
nori-chanの行かれたのは、どこだったのかしら?
とにかくフレンチは、かなり激戦区ですわねー@@;
こちらは、なかなかおススメよん♪

うふふ、楽しみしてまーす❤
Commented by nori at 2012-04-17 22:44 x
あれは アマンダンリーフがまだあった頃だもの。
私の思い違いのお店のおいしかったわよ。どこかわからないけど←ダメ

そうそう お教室で 人気ブロガーさんとご一緒でした~
Commented by miekichi1014 at 2012-04-18 01:38
★noriさま★
あ、最近記事をアップされていたMさんかしら~?
見た見た!今月も美味しそうだったねー!
今度会った時に詳しく聞くわ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-04-16 15:49 | 食べ歩き | Comments(9)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi