人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編

東京ドームの広い会場、1日では回りきれなくて、2日連続で来られる方なんかも、結構いらっしゃるみたいです。
テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_14342874.jpg

そうよね~、私達も見落としたり、もうパスした会場もあって、全部は見れませんでしたもの~@@;

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_14363774.jpg

黒柳徹子・石坂浩二など、数名の有名人によるコーディネイトコーナーもあって、その中でも、ひと際異彩を放っていたのが、こちらの萬田久子さんの作品!!

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_14423872.jpg

コテコテの大阪イメージ!?2度づけ厳禁のソース缶まで置かれています!!

すごいけどさぁ~、楽しいけどさぁ~、こういうのもありなん??^^;;

テーブルセッティングと言うより、空間コーディネイト??034.gif

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_1574843.jpg

やはりその方らしい、個性が出るものですネ♪

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_15264553.jpg

こちらは、加藤タキさんの作品だったかしら??(記憶が曖昧・・)壁のスリット窓からこぼれる光の演出が素敵~❤

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_15313575.jpg

和柄のクッションが、ツボでございます~016.gif




テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_15395677.jpg

今のワタシの気分なのか、こういう「和」のテイストが、強いものに魅かれます♪

フォーマルなお正月、背筋が、シャンとしますね~037.gif

(来年は、ちょっとだけ頑張ろう!!)

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_15465637.jpg

よく料亭などでも使われているこのお椀(日月椀と言うのかしら?)、昔から好きで、いつか欲しいな~と思っているのですが、わが家の食卓では、年に一度も登場するかどうか・・^^;;

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_15542065.jpg

すごっ!!

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_15565827.jpg

全体に爽やかにまとまっていて素敵~♪ このまま、実際のお食事シーンが、想像できるわ!

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_1633735.jpg

素敵なセッティングを見ていると、さてここに、どんなお料理が登場するのかとイメージが脹らんで、お腹が空いてきます~003.gif

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_1672342.jpg

このところ、タッセル病を煩っているワタシ・・、どこに行っても、やたらとタッセルばかりが、目に付きます~!!^^; 

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_16134492.jpg

あ、この↑↑ゴールドのタッセル付きのナプキンリングは、会場内でも販売されていましたよ~♪

あ~!!もうメチャメチャ楽しい!!070.gif

テーブルウェア・フェスティバル 2012 ・続々編_f0236260_17573835.jpg

皆さま、もうお腹いっぱい?ダラダラとすみません・・。

飽きましたよね??042.gif


でも、あともうしばらく、お買い物タイムに、お付き合いくださいませ~040.gif


つづく・・
Commented by nori at 2012-02-14 20:44 x
miekichi姉さん こんばんわ~ 先日はありがとうございました。

私も行きましたよ~ 日曜の夕方から閉場ギリギリまでだったので 
それほど混んではいなかった~
個人的には一枚目↑のところで 満足して(笑) あとはさら~と見て
なぜが 曲げわっぱのお弁当箱をお買い上げ!

そうそう 実は キムチ道場に参加できたのです~

あ~ またまた お話したいこといっぱいだわ…
イメトレしときます。

Commented by haremana at 2012-02-14 22:18
こんばんはー★
すごい〜!結構大々的なイベントなんですね♪
東京ドームにびっしりと埋まったブースと平日なのにすっごい人にビックリ〜!
萬田さんの作品・・・ほんと何だかすごい(^^;)
テーブルから太陽の塔が生えてるし。笑
Commented by miekichi1014 at 2012-02-14 22:45
★noriさま★
こんばんは~♪ ほろ酔い加減のワタシです~^^;
こちらこそお土産ありがとう~❤
翌朝、美味しくいただきました♪

曲げわっぱもね、好いな~って、思って見ていたんですが、わたす、お弁当なんて作らないからね・・^^;
だから、いかんのだな~ははは。

おお!まさかのキャンセルが、出たのですか?
今度ゆっくり聞かせてね~❤
Commented by miekichi1014 at 2012-02-14 22:51
★haremanaさま★
そーなんですよ!1日遊べますよ~♪
なのに、都内に居た頃は、全然知らなくて、やっとこさ、デビューでございます^^;;
お料理教室に行くと、ちゃんとセッティングしていただくので、常日頃からの心がけが大事だわーと思うのですが・・。
萬田さん、お洋服も、独創的ですものね~。
ちなみに、短大の先輩なんですわ・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-02-14 17:11 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi