人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

埋もれています・・②

こんなに雪が降る事は、毎年数回しかありません.
埋もれています・・②_f0236260_1163634.jpg

でも1度大量に積もると、気温が低い為、日の当たらない場所に積まれた雪が、春までず~っと残っています。

埋もれています・・②_f0236260_1275345.jpg

この、“ぷあんぷあん”のはんぺんのような、白い曲線を見るのが、たまらなく好きでねー❤

溶け落ちると、ちょっとがっかりしちゃう・・^^;

とは言え、凍り付いてしまうと、いざ出動って時に、結構大変なんですけどね~!008.gif

埋もれています・・②_f0236260_1352280.jpg

えーっと、彼は、ポーズをとっているだけで、作業をしたのは、ワタクシです・・015.gif

以前いらした管理人さんは、すっごく仕事熱心な方で、どんなに雪が降っても、いつも気づくと、ほとんどの通路と、階段、車の周りの除雪を済ませてくださっていました。

しかも、その時は、除雪機が無かったので、全て手作業で!!@@;
だから、辞めちゃったのかしら~!!

埋もれています・・②_f0236260_1362324.jpg

現在の管理人さんは、多分決められた時間に、少しずつしか作業をされないようなので、2日経っても、手付かずの場所が、沢山残っていたので、仕方なく自力でやりましたわ~066.gif

まぁ、でも、このぐらいなら楽しんで、出来る範囲です^^。

ちりとりで、ザクザク雪を切り出して、横に放り出していくのは、面白かったですよ006.gif

埋もれています・・②_f0236260_158211.jpg

一応今後のことを考えて、専用の道具を買っておくことにしました。037.gif

埋もれています・・②_f0236260_204576.jpg

さすが、お山のホームセンターは、雪かきの道具も、バリエーションが、豊富です!!

埋もれています・・②_f0236260_2123174.jpg

大きく分けると、雪かきと、雪を押し出す道具に分かれるようですね~027.gif

埋もれています・・②_f0236260_2153462.jpg

カインズホーム、ケイヨーD2、コメリを見比べた結果

埋もれています・・②_f0236260_2254956.jpg

ワタシが使うことを考えて、一番小ぶりで軽めの、スコップを大きくしたような形の物にしました043.gif

そんなに広範囲を頑張る気はないし、管理人室に大きいのはありますからねー!

埋もれています・・②_f0236260_2312029.jpg

ちなみに、購入したのは、スーパー・ツルヤの向かいにあるコメリでございます~!

(昨日ご紹介したゴム長ちゃんは、カインズで購入いたしました^^☆)

コメリって、地方に行くと必ずあるようなんですが、全国展開なのかしらー?023.gif


いずれにしても、各店とも、雪が降る前の先週と比べると、在庫が、随分減った気がします^^;

こういう季節商品は、早めに買わないと、きっとなくなりますよね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-01-23 01:10 | 生活 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi