人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング

朝食無しの宿泊プランを利用したので、お散歩しながら、朝ご飯を食べに出かけます071.gif
食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1030204.jpg

どこもかしこも、和・和・和~!!070.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_10423466.jpg

京都に来たって、実感しますネ~❤

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_10442179.jpg

こんな立派な門構えが、実は、マンションのゲートだったりするので、驚きます!

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1047778.jpg

すごぉ~!!マンションなのに、瓦乗ってるし・・@@;

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_10485051.jpg

こちらもマンションの勝手口?通用門??

元は、どんなお屋敷が、建っていたのでしょうね~?005.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_10535118.jpg

しかし、目指すお店は、和にあらず、東大路通り沿いの喫茶・六花です♪





食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1134397.jpg

お隣は、その昔、一世を風靡した「祇園ボロニヤ」じゃないですか~!

似たような商品が、数多く出回っているけれど、今でもまだ人気なのでしょうか?

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1118123.jpg

母娘で切り盛りされている居心地の良いカフェです。

店内に飾られている次女の方の作品が、独特の雰囲気を醸し出していましたわ^^。

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1124563.jpg

販売もされている唇のモビールとか、ちょっと可愛かった❤

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1121176.jpg

絵の方は・・、んむむー、不思議な世界ですね~(子供のいたずら書きかと思った・・^^;)

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_11274885.jpg

モーニングセットと、最近マイブームのフレンチトーストにしました♪

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_11341614.jpg

モーニングセットB @600円 バタートースト・サラダ・珈琲

お父さんが、作っていられる自家菜園のお野菜が美味しいー!070.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1139183.jpg

きたきた!見るからに、おいしそーなフレンチトースト@600円016.gif

メープルたっぷり、ホイップも一緒にいただくと、おいしー!!卵液の浸み具合も、良いわー049.gif 

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_11485282.jpg

珈琲は、オオヤコーヒーですって063.gif

ワタシは、カフェオレ@550円です。(→モーニングって、すんごくお得よねー!!^^;)

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_12113733.jpg

雑誌にもよく掲載されているようです。

             喫茶 六花

          京都市東山区稲荷町南組577-4
          TEL 5-541-3631

          10:00-18:00
          水曜日、第2、4火曜日定休


食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_12525983.jpg

お店を出て、ブラブラ歩いていると、案外八坂神社も近かったので、Ottoは、こちらで初詣。040.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_12553939.jpg

たぶん中国の観光客の方が、激写中!

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_12575195.jpg

奉納された提灯に書かれた名前が、いかにも京都やわ~^^☆

ワタシもいつか、出してみますか? 「みえ吉」?? どうぞご贔屓に~010.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1321542.jpg

おお、さすが高島屋さん、不況でも気張ってはるわ~037.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_17315956.jpg

軽井沢にも、人力車がいますが、昔から見慣れているせいか、やっぱり京都が、一番似合う気がします!

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_17234389.jpg

八坂神社周辺は、お料理屋さんも沢山あって、目移りします!

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_17291141.jpg

ちりめん山椒のお茶漬け、めっちゃ美味しそう~!!

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1730543.jpg

あ~~もう!見て歩いてるだけでも、すっごく楽しい!!070.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_17413917.jpg

久しぶりの京都、好いわ~016.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_17441044.jpg

母が、昔よく京都に器を買いに来ていたのですが、どこのお店だったかしらん?

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_17454765.jpg

こちらは、料亭などで使う器を扱うお店、 「京・ばん」さんです。

清水焼や京焼など、いかにも京都らしい華やかな器が、多いですネ~❤

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_17562893.jpg

せっかくなので、何かひとつ、と思って買い求めたのは、お正月らしいお箸置き。

半額セールのお皿にも、手が伸びかけましたが、セーブ!!^^;

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_1382940.jpg

ローソンも、京都仕様だと、こんな感じです♪

そっかぁ、ワタシが頻繁に来ていた頃って、コンビ二もスタバも無かったんだもんね~@@;

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_13172015.jpg

久しぶりに四条通りも歩いてみましたが、やはりこの辺りは、混んでいますネ!

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_13215683.jpg

おこしやす~♪ 関西に居た頃、すーっごく喋りが遅いと、指摘されたものです・・。

自分では、かなり早口になったつもりなんですが、どうかしらん??034.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_13322790.jpg

舞妓Haaaan!!! めっけ!!043.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_13355036.jpg

わ~懐かしいお店が、あちこちに♪

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_13363533.jpg

人気店は、相変わらずの行列でしたが、最近、どんなに老舗でも、潰れるお店が、多いんですって~@@;

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_13453979.jpg

南座のすぐ隣に、お気に入りのお漬物屋さん「八百伊」を発見!

花見小路の大きいビルから、こじんまりした場所に移転されたようです。

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_13492579.jpg

以前は、もっと渋い感じのお店だったと思うのですが、お味が変わっていなければ、好いなぁ~^^;

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_13521452.jpg

今回は、定番の柚子大根・刻みみぶな・赤と青のしば漬けを買って来ました。

春になると出る「菜種」が、大好きなんです~❤

この時季は、「千枚漬け」と「すぐき」も美味しいですよね045.gif

食い倒れのお正月 ③ 六花でモーニング_f0236260_18114918.jpg

立ち寄りたいお店は、いっぱいありますが、そろそろホテルに戻りましょう。


思った以上に長引いて、すみません・・^^; ④に続きます。
Commented by dejikaji at 2012-01-11 20:45
miekichi1014さん、こんばんはです。
都ホテルから、大谷祖廟辺りまで歩かれたんですか?!お元気ですね!(^^)!
最近余り通っていない東側の光景、知ってる場所ばかりなんで自分が歩いた様な気になってしまいます(笑
フレンチトースト、これは美味しそうでしたね(*^_^*)
Commented by miekichi1014 at 2012-01-11 23:04
★dejikajiさま★
こんばんは~♪
久々の京都散策、すっごく楽しかったです!
特に目的を決めていなかったのですが、ぶらぶらしているだけで、充分楽しめますね~❤
でも、次回は、もうちょっと下調べもして行こうかな?
フレンチトースト、とっても美味しかったですよ^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2012-01-11 18:15 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi