人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②

矢ヶ崎公園の西側出入り口付近から出ている無料シャトルバスに乗って、恵みシャレーへと移動します071.gif
軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_16181016.jpg

車窓から、軽井沢駅前のイルミネーションや、各店舗のホームデコレーションなどを楽しみながら、ほんの5、6分程の距離ですが、寒さの中、暗い夜道を歩くとなると、結構辛いので、これは助かります!

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_1605469.jpg

毎週末と、23祝,24土,25日の17:00~20:20発まで、40分おきに運行中♪

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_16542887.jpg

恵みシャレーは、キリスト教会と関係諸団体、グループ、ご家族・個人のための宿泊施設ですが、一般の方々も利用できる喫茶室などもあり、毎年この時季は、イルミネーションと、クリスマスイヴェントが開催されています。

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_16314272.jpg

まずは、こちらでもホットドリンクで温まります063.gif 嬉しいサービスです❤

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_19293195.jpg

聖歌隊の方達が、段々にツリーの型になって歌う、名物のシンギングツリーが、始まります060.gif

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_16395535.jpg

女子校時代のクリスマス礼拝を思い出すわ~♪

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_16472977.jpg

お馴染みのクリスマスキャロルなど060.gif 一緒に歌っちゃう?037.gif




軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_1741396.jpg

外で待つのは、寒くてヤダーって方は、ゆっくりお茶出来るこちらの喫茶や、屋内にもいくつかスペースが、ございます^^。

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_1772994.jpg

セルフサービスですが、ドリンク・ケーキ共に@300円♪ ケーキは、思った以上に種類があって、悩みました・・^^;

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_19205525.jpg

手頃なお値段の可愛いカードやクリスマスグッズも、沢山用意されていて、ついついお買い物♪

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_19244529.jpg

ワタシは、昔からサンタより、スノーマンのモチーフのほうが、好き❤

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_1919416.jpg

毎年12月だけ、にわか信者気分のワタシ・・037.gif 

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_19421971.jpg

こんなん、買ってみました。 

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_19262518.jpg

手に取るとナンだけど、遠目には、なかなか好い感じ?003.gif だって、数百円なんですものー!!070.gif

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_19271780.jpg

カード類は、全て@300円でした♪ 

赤いハートは、スタッフの方に矢ヶ崎公園でいただいたプレゼント、中に使い捨てカイロ入りです053.gif 寒い夜には、うれしいですー!!

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_1953554.jpg

こういう場所に来ると、クリスマスの本来の意味やツリーやその他の飾りの意味なども思い出して、ちょっぴり敬虔な気持ちになりますね。

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_20121920.jpg

クリスマスには、教会に出かけて、今年一年の罪を懺悔して来よう~^^;

天のお父様、煩悩を捨て去れない強欲なワタシをお許しください。

全ての人の平和を祈ります。アーメン040.gif

軽井沢・冬ものがたり~White Christmas in 軽井沢 ②_f0236260_20171549.jpg

     恵みシャレー軽井沢・クリスマスイルミネーション072.gif


町内のイルミネーションレポ、まだまだ続きまーす006.gif
Commented by tsurukame_ko at 2011-12-07 22:50
段々コーラス!?って、すごーい!
笑っちゃいました。ゴメンナサイ(汗)
Commented by miekichi1014 at 2011-12-08 00:19
★ tsurukame_koさま★
うふふ^^。
私も、初めて見た時は、へ??って思いましたよ~^^;;
頭の高さが、揃っていないので、微妙ですけど、
まぁ、ほのぼのした感じが、好いのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-12-07 12:07 | 風景・自然 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi