人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店

越谷のレイクタウンに行ってきました071.gif
越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_23112089.jpg

郊外のイオンって、最近どこも巨大だと思うのですが、こちら新たに駅まで出来て、国内最大級なんですってネ~?023.gif

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_2320307.jpg

草加~越谷エリアって、何人か知人がいるので、噂には聞いておりましたが、いやぁー相当広いですネ!!@@;

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_2345377.jpg

レイクタウンの名前通り、大きな調整池に面して、アウトレット・mori・kazeの3つのエリアに分かれた巨大ショッピングモールです!

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_23262751.jpg

整備された池の周囲は、ジョギングやお散歩する人もいて、子供達が、楽しそうに遊んでいました♪

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_23384973.jpg

人工的ではあっても、水辺って、癒されるものがありますよね~❤

まだヒョロヒョロの木が、寂しいので、もう少し緑があれば、なお良いですネ・・^^;

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_23581899.jpg

休日だったのもあって、ほとんど公園と化していましたよ^^。

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_1151687.jpg

最近の大型ショッピングセンターは、全部この真ん中が吹き抜けで、両側を回遊するようになった造りですよねー。

こちらは、特に1階部分の天井が高くて、広々していましたわ!

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11101130.jpg

ロッククライミング体験なんてのも、ございました!3階までの高さなので、結構恐いと思いますが、楽しそう~070.gif

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_1114109.jpg

先ずは、腹ごしらえ037.gif どこもすごく並んでいたので、比較的空いていたこちらのお店へダイブ!

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11162811.jpg

お隣の回転寿司と同じ系列なんですネ!

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11182681.jpg

北海道の漁港近くの市場を再現したような店内で、海鮮丼をいただきます^^☆

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11214976.jpg

お得なぶっかけ丼、大盛り無料、岩のりのお味噌汁つき@580円!安っ!!070.gif

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11241048.jpg

ほんのり温かいご飯の具合が、好いわ!エビ・イカ・サーモン、色々乗ってましたが、アナゴが香ばしくて美味しかった~♪

中には、ちょっと生臭さが気になるものも・・^^;

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11281234.jpg

海宝漬け丼 @880円

う~ん、北海道物産展やTV通販で見かけるのは、もっと数の子さまのカタマリが、ゴロゴロしてるんだけどな~^^;

まぁまぁおいしいのだけれど、こちらの方が、お高いと思うと、満足感が足りないわー015.gif

お味が濃いので、ご飯大盛りでも良かったかも?


越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_1325636.gif


越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_1391217.jpg

全部を周りきるのは、無理だと早々に諦め、アウトレットを中心に、気になるお店だけをザザッとチェックしてきました。

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11413346.jpg

広い、広過ぎる~!!人混みが、どうもダメなので、少し周っただけで、既にグッタリ・・@@;

何でしょうね?本当にひどい風邪をひいた時の様な具合の悪さになるんですよね~008.gif

お山に戻った途端、元気になるのが、また不思議・・^^;;

     
        イオン レイクタウン

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_1373243.gif


越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11452360.jpg

たいして見れていないけれど、レイクタウンを後にして、続けて、車で10分ほどのIKEA新三郷店へGOー!!071.gif

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_1150593.jpg

パワー不足で、雑貨類をこまごまと・・、確か去年の今頃も、同じ様なお買い物をして来た気がする・・^^;

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_1155417.jpg

食料品も、ちょこっと買ってみました♪

エルダーシロップ、ミートボール、クリームソースの素、リンゴンベリージャム、きゅうりのピクルス。

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_11581159.jpg

これこれ!エルダーフラワーのジュース❤ 炭酸水などで、6倍に薄めて飲みます069.gif

以前フレンチのお店でいただいたフラワーシャンパンが、とっても美味しかったので、試しに買ってみたら、これ、おいしー!!070.gif

そう!この味だ!これ好き~053.gif 1本500ml @599円でした。

今度まとめ買いしようー!!

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_13263195.jpg

こちらの真ん中のモミの木モドキ?も買ってまいりました♪

越谷レイクタウン~IKEA新三郷店_f0236260_132956100.jpg

これ、実は、フェイクなのー005.gif 鉢に重さもあって、すごくリアルで、全くわかりません!!

本物のモミの木が、@1990円で売られているので、@1480円は、IKEAにしては、ちょっとお高めですが、その分良く出来ていて、安っぽさが無いでしょう?

飾り付けたら、またご紹介させていただきますネ006.gif

       
       IKEA 新三郷店


あー疲れたけれど、楽しいお出かけでした!

Ottoよ、運転ご苦労であった~003.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-11-26 11:26 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi