人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冬支度/cafe towa <休業>

11月です。(今日は、1が、いっぱい並んでいるな・・^^。)

たま~に、噴煙も雲ひとつ無い、くっきりとした浅間山が、見えることがあります。
冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_11294879.jpg

もうすぐ、山頂に雪が積もって、春までの長~い冬の間、白く雪化粧した姿になります。

最近、真ん中の窪みが、ハートに見えることに気づきました♪

雪解けの頃には、大きなゴリラの横顔が現れるんですよね~^^☆

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_11352949.jpg

この辺りのお宅は、薪ストーブが必需品なので、お散歩していると、どこも軒下にうず高く積まれた薪の量にびっくりします!

ひと冬で(と言っても、半年ぐらいあるものねー?^^;)、この位の量は、使うのでしょうネ?

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_1139469.jpg

道を歩いていても、あちこちから薪を焚いている匂いが漂ってきて、冬の到来を感じます。

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_129453.jpg

町内の紅葉は、まだ見頃ですが、既に落葉している木も多くなってきました。

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_12032100.jpg

落ち葉の絨毯が、美しい彩を見せています❤

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_1223696.jpg

この光景を見る度に、あられ菓子の「吹き寄せ」を思い出します037.gif

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_11524071.gif


先週末、また御代田に居心地の良いカフェを1軒見つけました063.gif

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_1218489.jpg

普通の住宅地の中で、こじんまりと週末のみOPENされている カフェ トワです。

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_12244953.jpg

どこにカフェが?看板が無ければ、きっと気づかないですネ・・037.gif



冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_1228873.jpg

ご自宅の脇にある可愛いスペースが、カフェになっています♪

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_12315230.jpg

元は、農機具なんかを置いていた小屋を、軽井沢本通りのKinoさんに手を入れてもらったそうです。

さすがセンス良く建具をつけたら、そうとは思えない素敵空間になるものなんですネ~!

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_12463695.jpg

お庭の紅葉もちょうどキレイで、周りには木が多く、窓から見える景色も好いですねー❤

アンティーク好きなママさんが、集められた雑貨なども置かれています。

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_12524416.jpg

海外のお宅にありそうな ガーデニング用の立派な小屋のような雰囲気も♪

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_12563388.jpg

メニューは、ドリンク類と、なぜかタコス??

意外に思ったら、都内で息子さんが、タコスの移動販売をされているんだそうな・・006.gif

残念ながら、今のところスイーツは、無いようですわ~054.gif

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_16365226.jpg

2人で、タコス2個:800円(@500円)と、タコライス@800円を半分ずつ♪

た~っぷりのシャキシャキレタスと、少し甘口でスパイシーなひき肉が、これまたたっぷり、少し酸味のあるクリームソースが、ベリーグーざます!!049.gif

おいしいーけど、ワタシ、この手の物って、ホント食べるのが下手なんですよね~!

モチロン細心の注意を払って、いただくのですが、決まってボロボロこぼすし、ソースは垂れるし・・、手も口の周りもベトベトになっちゃう!あー、みっともない!!008.gif

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_16473342.jpg

タコライスの方は、タコスの具にプチトマトとアボカドのトッピングと、温玉入り~071.gif

あ!お皿が、小さいのではなくて、タバスコの瓶が、巨大なの!!

タバスコ多めが、美味しかったです~070.gif

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_16561613.jpg

とろ~り玉子を絡めて、混ぜ混ぜ♪ お国は違っても、ビビンパッだわね!!

ライスサラダみたいで、美味しいわ~!こちらの方が、明らかに食べやすい003.gif

セットの珈琲か紅茶は、@200円!おおー!ビバ!御代田だわ!!070.gif

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_1764827.jpg

食後は、アップルティーと珈琲で、まったり・・063.gif

ご近所に引っ越して来られたばかりのお上品な老婦人や、ママさんと色々楽しくおしゃべりが、弾みました♪

冬支度/cafe towa <休業>_f0236260_17105191.jpg


        cafe towa

        御代田町御代田4108-471
         TEL 090-7201-1772
     
        営業時間 金・土・日 11:00ー18:00


気軽に行けるご近所の憩いの場って、感じでした❤

※タコス&タコライス、また食べたいと思わせるクセになるお味です~!
Commented by ルビー at 2011-11-01 23:00 x
こんばんは。

浅間山の写真にうっとり~。
こんなに雲も煙もない状態は見たことがありません。
珍しくはないですか?
そして、ハートのくぼみがあったのですね。
知らなかったです。
ゴリラって???横顔が見えるのですか?
鬼押し出しからの音観音は見たことがありますが・・・。
ゴリラもああ~見てみたい。
3月頃ですか?
来年の雪解けにも行けるよう計画を立てなくては!
Commented by noriko1952 at 2011-11-02 00:06
111 そうねぇ 1が並ぶわね(笑)
いつもいつも 心和ませて頂いてま~す。
もう 冬支度なのですね~

カフェ トワさん 居心地よさそう 私も好きですね。
近所に あったら 行きたいわ、、
でも 軽い沢だから 絵になるわね。

タコス 食べにくいよね~
先日 モスバーガーをムスメが 買って来てくれたんだけど、
私も ポロポロ (笑) 具の多いものは 食べにくいです。
どうしたら うまく食べれるのかしらね(笑)
Commented by よっしー at 2011-11-02 02:05 x
^^御代田町って、ジツはカフェが多いのかしら?
ココも素敵ですね。ココだったら子供連れてプラっと
いけるかな。ホントに気軽に行けそうな雰囲気です。
アンティークもとっても興味があります。
見に行きたいな~^^
Commented by miekichi1014 at 2011-11-02 12:34
★ ルビー さま★
そうですね~、なかなか見れないのですが、空気が乾燥しているからなんでしょうか?
今日もスッキリとした姿が見えていますよ~♪
噴煙が、上がらない理由は、何でしょうね??^^;
ゴリラは、中腹の右の方におでこの出っ張ったお顔が、現れるんですよ。是非ご覧になってみてくださいネー^^。
Commented by miekichi1014 at 2011-11-02 12:45
★ noriko1952さま★
いつもありがとうございます❤
投稿時間、2011.11.1-11:1にしてみました!!(爆)
ソウル行って来られたんですネ~♪
おいしいもの沢山召し上がっていらしたんですね^^。
12月の寒さは、どんなものでしょう?
軽井沢と同じくらいかと思うのですが?

そうそう、バーガー系も食べるの苦手なんですよー^^;
口が小さいわけじゃなし?何故だ??
主人は、全然汚れないって言うの・・。
多分顔が、横に平べったいからだろうってー!?確かに彼は、幅よりも奥行きがあるタイプの顔なんですよね~。
やっぱり、西洋人向けの食べ物ってことなんでしょうか??@@;
Commented by miekichi1014 at 2011-11-02 12:57
★よっしーさま★
こんにちはー♪ 意外とあるものですネ~^^。
お近くなんでしたっけ?
何となく、よっしーさんのお好きそうな物が、あるんじゃないかなって思います^^。
こちらのお店がつかっている珈琲は、佐久にあるお店だそうで、そちらも建物は、古ぼけた民家カフェらしいので、気になっております♪
そうそう、、あの可愛いハリネズミは、もしかして、リサ・ラーソンですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-11-01 11:01 | 食べ歩き | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi