人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しい習い事 メタルビーズ教室・10月

東京から軽井沢に戻ったら、すっごく寒く感じます~!!@@;
新しい習い事 メタルビーズ教室・10月_f0236260_15544590.jpg

他所からお越しの方達が、真冬のいでたちなのも、よくわかりましたわ~^^;

身体が慣れていないと、とても寒く感じるものなんですねー034.gif

昨夜は、足元が、深々と冷えるので、暖房をつけようか迷ったけれど、とりあえず重ね着して、ひざ掛けをしてしのぎました!

まだまだ、寒さは、これからですからねー!!

カーディガン代わりに、あれ、買おうかな?ユニクロのうっす~いダウン!037.gif

夏よりも冬の電気代の消費量の方が、断然多い信州、この冬は、より一層節電に努めなければ・・066.gif
新しい習い事 メタルビーズ教室・10月_f0236260_1601941.gif

さて、ナカ先生のお教室の翌日は、とても素敵なブログ、マレエモンテの日々を拝見して、以前から憧れていたメタルビーズ教室に行ってまいりました~071.gif

ナマケモノのワタシが、2日連続で習い事って、すごいわ・・^^;

東京教室も、月に1度あるのですが、予定が合わず、今回は、横浜のお教室に参加させていただきました♪

新しい習い事 メタルビーズ教室・10月_f0236260_16462750.jpg

このトートバックの裏が、ブランドネームの刺繍だけだったので、余白の部分にメタルビーズをあしらってみました~006.gif

初めてなので、ドキドキ053.gif上手に出来るのか、少々緊張いたしました!

この日は、他に、長く通っていらっしゃる素敵なマダムお2人とご一緒でしたが、すぐに楽しいおしゃべりにも、加わらせていただきました♪

あ、すぐに・・って、嘘ですね!?しばらくは、息も出来ず、作業に集中しておりました037.gif

少し疲れたかなってところで、美味しいおやつをいただいて、またヤル気が出ました!ご馳走さまでした❤


先生の所にある、膨大なデザインの中から、作りたいモチーフを選んだら、製作開始です!!

まずは、ビーズのサイズも大きめで、初心者向きのアンカーのデザインを選びました♪

作業そのものは、思っていたよりもとても簡単で、驚きました!

ひたすらビーズを並べていくのですが、作りやすいように、上手く考えられているんですね~!!

新しい習い事 メタルビーズ教室・10月_f0236260_16335148.jpg

ま、仕上がりには、性格が出ますよね・・^^;;

大雑把なワタシ、細かいことは、気にせず、我ながら驚くほど、サクサク作業が進んで、出来上がりました~038.gif

あら、可愛いー053.gif 配色が、ピッタリで、なかなか良いチョイスだったと自画自讃~071.gif

まだ時間に余裕があったので、先生のお言葉に甘えて、他にもまだ作っちゃいます!

新しい習い事 メタルビーズ教室・10月_f0236260_16542999.jpg

黒のロングジレの胸元にイニシャルのMを、サイズにグラデーションを付けて、黒のビーズ1色で作りました♪

作ったモチーフは、先生が、装着してくださるので、安心ですー!!003.gif

新しい習い事 メタルビーズ教室・10月_f0236260_1755439.jpg

もうひとつ、ぜひ作ってみたかったスカルモチーフ☆

新しい習い事 メタルビーズ教室・10月_f0236260_1793592.jpg

こちらは、グレーのジレの首の後ろにワンポイント❤

初回なので、どういう物が良いかわからず、とりあえず3点用意したのですが、まさか全部にイメージ通りの物が作れるなんて思っていませんでしたので、大満足です!!070.gif

楽しい~016.gif もっといっぱい作りたくなります♪

次回は、もう少しだけ難度の高そうな作品に挑戦したいと思いまーす066.gif

大作の場合は、2回のレッスンに分けたり、ご自宅で宿題にすることも出来るそうです。


マレエモンテ先生、ご一緒させていただいたお二方、ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします040.gif

新しい習い事 メタルビーズ教室・10月_f0236260_2224258.gif
Commented by ナオ。 at 2011-10-07 06:59 x
おはようございます♪
素敵なバッグに朝から釘付けです!!!!
横浜のお教室なのですね!
あたしも参加してみたいーーと思いつつ
ウルトラマックス不器用なので、参加するのが恐いです(涙)。
センスも問われそうですし、芸術的センスゼロのオナゴには
ハードルが高そうです(T-T)。
でもほんと素敵ですねーーヾ(^▽^)ノ
Commented by miekichi1014 at 2011-10-07 10:27
★ナオ。さま★
こんにちは~^^。
うふ♪ ありがとうございます。
楽しかったですよー!
何を仰います、いつもネイルとかも、とっても可愛くて、センスがよろしいじゃないですか~。
難しそうに見えて、ホント簡単なんで、ビックリされると思います!
下絵通りにビーズを置いていくだけなので、選ぶモチーフで難易度が、かなり違うと思います。
難しいと言うより、いっぱい色を使ったり、大きい作品は、根気が要りそう~@@;
私が作ったのは、どれもすぐに出来ましたよ^^v
慣れてくると、オリジナルでデザインしても、良いのですが、
絵の才能が、じぇんじぇん無いので、オリジナルは、無理そうです・・。
ぜひぜひ、ご参加を❤
Commented by mareemonte at 2011-10-07 14:19
おおっ!アップが早くてびっくり(驚)
先日はこちらまで足を運んでくださいましてどうも有難うございました。
ほんとにぴったりでしたよね、3点とも。不器用なんてとんでもない!サクサクと進まれてましたよー、miekichiさん!
モチーフデザインはリクエストも受けているので何かなさりたいモチーフがあったらどしどしリクエストくださいね。(すぐにはモチーフ出来ないけど。半年くらいかかるんだけど。)
ユニクロのダウン、あれ昨日試着しました。軽くてよかったですよ。インナーコートみたいにしても着られる薄さと軽さでした。
Commented by miekichi1014 at 2011-10-07 15:25
★mareemonteさま★

きゃ~先生、ありがとうございます❤
本当に思い通りの作品が作れて、楽しかったです♪

スミマセン、簡単でしたよーなんて、偉そうに書いてますが・・^^;
多分見た目で、想像されるのと比べると、かなり作りやすい方法ですよね?
複雑なモチーフは、時間がかかりそうですが、チャレンジしてみたい物がたくさんありました♪

早速1点、リクエストしたい物があるので、次回持参させていただきます❤

ユニクロのダウン、モコモコしないで良さそうですよね?
あれなら家の中でも、着ていられるかな?と・・。
早速私も見に行って来まーす♪

ご訪問&コメント、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします^^。


Commented by minechan15 at 2011-10-07 16:10
またまた素敵なレッスンに参加されたんですね~。
私はどちらかというと大工系?(爆)なので、手芸系は一度もしたことが
ないんですが・・・モチーフの上に置いていく方法なのでしょうか?
何だか私もトライしてみたいです^^。

MUJIやユニクロもおしゃれに変身しそうですね♪
Commented by miekichi1014 at 2011-10-07 17:34
★minechan15さま★
とっても楽しかったですよ♪
ぜひぜひ一緒にやりましょ~❤

私のような雑な人間は、悩まずサクサク進めますが、神かい方は、丁寧に並べていかれるので、時間がかかるかも??ですね^^;;

モチーフを考えるのが、一番大変な作業だと思いますが、そこは、先生が見本を沢山用意してくださっているので、好きな物を選んで、その通りに真似するだけなので、多分どなたでも、簡単に出来ると思います♪
この手法は、すごいです~!!

帽子やセーターなんかにもやってみたいです^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-10-07 00:07 | お出かけ | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi