人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美味しい韓国料理

今週は、あちこちで紅葉しだしたお山を降りて、お江戸入り♪
美味しい韓国料理_f0236260_2042448.jpg

新しく参加させていただくお教室の前日に、運良くナカ先生のお教室に空きがあったので、ギリギリセーフで、キムチっ子クラブにも行くことが出来ました~071.gif


前夜、いつものように恵比寿での晩ごはん、風邪気味のOttoの為にも?(アナタの為だから~^^;)気分は、既に韓国料理だったので、サムゲタンの美味しそうなお店に向ったら、悲しいかな、お休みー054.gif

美味しい韓国料理_f0236260_20571262.jpg

でも、周辺には、他にも何軒か韓国料理屋サンがあったので、その中の一軒へダイブ!!

ワタクシ実は、滞在中、お教室も含めてですが、夜・昼・夜と3日連続で、韓国料理をいただきました~!どんだけ好きなん?034.gif

美味しい韓国料理_f0236260_20574830.jpg

スンドゥブチゲ専門店・チャメ(姉妹) チャメって、たしかマクワウリのことだけど、姉妹もチャメなんですね?正確には、発音が異なるのでしょうが??^^;

この怪しげな看板が、好いわ~070.gif なんか、ここだけ見たら、安っいスナックみたい~037.gif

美味しい韓国料理_f0236260_2113409.jpg

さほど広くない店内、この小汚さが(040.gif)、益々本場っぽくて、期待出来そうー049.gif

美味しい韓国料理_f0236260_2115247.jpg

常に満席で、中の様子は、写せませんでした・・^^;

美味しい韓国料理_f0236260_21172148.jpg

一品料理は、多くないけれど、さすが専門店、スンドゥブの種類が、すっご~い!!トッピングまであるのねー!?

悩みまくって頼んだのは、玉ねぎ・豚バラ・エビ・帆立・アサリ入りの、チャメスペシャル@980円

トルソッ(石釜ご飯)と卵が、付いています♪ 

辛さも1~3まで選べますが、まずはレベル1で、お味見です~^^☆

美味しい韓国料理_f0236260_21174214.jpg

マッコリの種類も多くて、嬉しい~070.gif 黒豆マッコリをカメで、ジュセヨ~053.gif

美味しい韓国料理_f0236260_21311730.jpg

このポッサムが、めちゃくちゃ美味しかったです~!

甘くてとろんとろんのお肉、一緒につけていただく辛味噌が、これまたとっても美味しいー!

残念なのは、葉っぱのショボさ・・、あーここは、日本だった015.gif 今お野菜が、高いしね・・^^;

店内が暗めで、あまり美味しそうに写せなかったのもありますが、ここから、飲んで食べるのに忙しく、チャプチェと主役のチゲの写真が、ありませーん!!@@;

グツグツと火山の噴火状態で、運ばれてきたスンドゥブチゲ、風邪も蹴散らせそうです!!

お豆腐は、ふわふわで柔らかめ、辛1は、全然平気なレベルでした011.gif 辛2は、いけると思います!

石釜のご飯のおこげがサイコー!049.gif おいしかった~053.gif

チャプチェは、ちょっと味にばらつきがあって、お教室で習ったレシピの方が、美味しかったわ066.gif

美味しい韓国料理_f0236260_20583978.jpg


       姉妹(チャメ) 恵比寿店

     東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 
     TEL 03-5724-4566

     年中無休
     営業時間 11:00~24:00まで

美味しい韓国料理_f0236260_2263042.gif

さて、翌日は、ナカ先生の我が家の韓国料理教室へ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-10-05 21:31 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi