人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

kidult 遊び

今日も、お家でおとなしく過ごしておりました。
kidult 遊び_f0236260_044763.jpg

アクセサリー作りの道具を出したついでに、壊れていたネックレスも、何とか自力で修理して、使えるようになりました~038.gif

やった!!半分以上諦めていたので、嬉しいわ~070.gif

kidult 遊び_f0236260_1359658.gif


ゴチャゴチャになっていたチャームや、パーツ類も整理しながら、久しぶりに kidult のリングで遊んでみました♪

kidult 遊び_f0236260_19434950.jpg

天然石を使ったアレンジでは、この色合いが、一番好きかも?

ゴールドベースに赤×オレンジ×茶、秋になると、使いたくなる色です053.gif

スモーキークォーツ・ルチルクォーツ・オレンジカルセドニーなどは、好きな石です。
ここに赤サンゴや淡水パールを入れても可愛い❤


ベースのリングに、これらのチャームを通して使います。

特殊な作りのリングなので、チャームは、自由に取り外しが出来るんですよ~070.gif

ボリュームも、色合いも、その日の気分で、好きな風に変える事が出来るのが、最大の特徴なんです!

ひとつ穴のリングだと、通常は、2,3個、多くても5個位のチャームを使うのですが、ワタシの場合は、ギリギリ限界まで付けて、使います^^;

kidult 遊び_f0236260_194485.jpg

そうすると、こんなボリューミィなリングの出来上がり~071.gif

ちょっと付けるのに、コツが要りますが、ワタシは、このぐらいの方が、好き~053.gif

あ、もちろん、シンプルに、何かお気に入りのチャームを1つだけ使うのも、アリですよー049.gif

kidult 遊び_f0236260_19442619.jpg

こちらは、ステンレスの3つ穴のベースリングに、白黒×グリーン×クリアで、涼しげにアレンジしてみました^^☆

白いヒトデの模造サンゴ以外は、全て天然石のチャームです。

これで、12個ぐらいのチャームを使っています♪

kidult 遊び_f0236260_22381079.jpg

色んな石を合せるのが、楽しいのですが、自分でチャームを作れば、こんな1種類だけっていう、ある意味、贅沢な着け方も出来ますね~070.gif

ステンレスのリングに、様々なカットの水晶のみのアレンジです☆

あらら、どんどん季節が、逆行していますネ~037.gif

kidult 遊び_f0236260_22402419.jpg

再びゴールドのリングにアメジスト×アメトリンで、紫だけのグラデーションにしてみました♪

アメトリンは、アメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)が、一つの結晶の中に現れている、とても美しい色合いを持つ石です。

出来れば、ピンクゴールドのチャームを加えると、さらに素敵なんですが・・^^;

やはり、お店があるうちに、買っておけば良かった~002.gif

kidult 遊び_f0236260_15321826.jpg

同じゴールドのリングに、今度は、茶系×グリーンのコーディネイト、ここにもYGの小さなチャームを加えると好いわね~♪

コニャック色の水晶とルチルクォーツの立爪が、お気に入り❤

グリーンアベンチュリン、プレナイト、シトリン、スモーキークォーツなど・・

チャームの金具は、YG,WG(または、SV),PGなどが、混ざっていますが、一緒に付けてしまっても、そんなに気になりません。

kidult 遊び_f0236260_15492732.gif


キッズ+アダルト=キダルト 「子供の遊び心を忘れない大人の女性の為のジュエリー」というコンセプト通りで、本当に、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさが、あります071.gif


こうやって、自由な発想で、自分の好きな着け方が出来るのが、kidultの魅力でもあり、難しい点でもあります。

慣れないと、何をどう組み合わせて良いか、サッパリわかりませんものネ・^^;


その為、接客に時間がかかりすぎるのと、沢山のパーツを使うと、かなり高額になってしまうので、デパートのアクセサリー売場の店頭で、ポンポン数が売れるような物ではなく、そこが、撤退に追い込まれた敗因だと思います。


どこかで、販売を再開してくれないかしら~034.gif

お安いコピー品は、表参道で売っているところがあったのですが、最近見ていないので、まだあるのかしら~??@@;

やはりチープな素材だけで組み合わせると、ただのオモチャになってしまいますが、お安いパーツも上手に使いながら、天然石や18K等の本物の素材も加える事で、ジュエリーとしての存在感が、アップすると思います^^☆


似たようなイタリアのブランドもいくつかありますが、アイテムやパーツの種類の豊富さとデザイン力は、kidultが、ダントツだと思います049.gif


イタリアに行かれる方は、ぜひ探して、ご覧になってくださいませ~❤


     KIDULT

※日本の店舗(高島屋)が、表示されたままだけれど、現在は、ございません。


kidult 遊び_f0236260_14123328.gif
Commented by pint55 at 2011-09-06 00:02
とっても素敵なアクセサリーですね~
お母様のDNAを立派に受け継いでいらっしゃいますね!
KIDULTというブランド、初耳です。と思っていたら、日本未上陸なんですね^^;
ところで、娘のことで、お騒がせいたしました。
結局、金曜日に遊びに行った湘南の友人の家に篭っていたそうです。
どこにも出かけられないほどの豪雨だったとのことで、親としては無事に帰ってきたので、ほっとしております。




Commented by miekichi1014 at 2011-09-06 00:24
★ pint55さま★
台風の進路がそれたので、結局こちらは、大した事無かったのですが、道中、心配ですものね~^^;

ありがとうございます^^♪
kidultは、ヴァンドームヤマダが、数年前に高島屋限定で数店舗展開していたインポートブランドなのですが、売り上げが低迷したようで、4・5年程でブランドを撤退してしまいました。
とても気に入っていたブランドなので、残念です~
Commented by buonaforchetta at 2011-09-06 06:52 x
kidult・・・高島屋から消えたと思ったら、そういう事だったのですね・・・。
以前イタリアのサルデーニャ島で、偶然kidultのアクセサリーに出会い
気に入って購入してきました。
その後新宿高島屋にショップがあるのを知り、何度も足を運んでいたので
ショップが無くなった時はショックでした。
Pomellatoのように、1度日本との契約が切れても
また復活するブランドもありますので
どこかで販売が再開されるといいですね。
Commented by miekichi1014 at 2011-09-06 10:18
★ buonaforchetta さま★
んまぁ!!もしかしたらご存知かも?とは、思いましたが・・^^;
え~、新宿店には、私、オープンの時からいたんですよ~!
そのあと日本橋に異動したので、お店では、お会いしてませんよね??
ご縁が、あったのですね~♪
Commented by ナオ。 at 2011-09-06 20:42 x
こんばんわ!
素敵ーーーー!!!!
こういうのを造る作業は好きなのですが
どんなデザインにするか、それを造るにはどのパーツがいるか、とか
準備&考えるのが苦手なんですー(笑)。

以前も自分でアクセを作ろうとパーツ屋さんでうんうん悩んで色々購入してきたのですが
穴のサイズが全然違って撃沈(笑)。
再度買い直しに行き、なんとか完成させたものの
イメージとはあまりにも違うできで、全然つけておりません(笑)。

miekichiさんの素敵なセンスにうっとりです♪
いつかコツをご教授くださいませーー( ´艸`)
Commented by miekichi1014 at 2011-09-06 22:04
★ナオさま★
まぁ~^^♪ お褒めいただき、ありがとうございます❤
やはり、なかなかイメージだけで、上手く組み合わせるのは、難しいですよねー!
お花のアレンジと一緒で、いくつか素材を用意して、実際に組み合わせながら、こっちの方が好いなとか、もう少しボリュームを足そうとか、とっかえひっかえやってみて、やっと完成するって、感じです^^;

このリングは、出来上がった形のチャームを取ったり外したり、自由に付け替えられるので、便利ですよ♪
ベースのリングが、まだ売っていれば、似た感じのは、簡単に作れるので、いつでもご説明しますよ~^^v
石だけのチャームは、作れるのですが、何かポイントになるチャームが欲しいので、今度東京に行ったら、材料屋さんを見てみようと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-09-04 23:43 | ファッション・美容 | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi