人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

飛びます♪ 

いつもの道草・・ ん?チョウチョ?お花?
飛びます♪ _f0236260_1824860.jpg

モミジの先端に、赤いプロペラのような物が、付いています♪

飛びます♪ _f0236260_187222.jpg

改めて見てみたら、すっごく沢山ある~!005.gif

飛びます♪ _f0236260_18114181.jpg

これって、モミジの実(種)なんですねー!なんて可愛い色と形なんでしょ^^♪

飛びます♪ _f0236260_1816574.jpg

竹とんぼみたいに、遠くまで飛べるのかしら??

飛びます♪ _f0236260_18192390.jpg

これだけの数の種を飛ばして、芽吹いたとしても、無事に成長出来るのは、何百・何千分の一?023.gif

飛びます♪ _f0236260_1834648.jpg

こちらは、離陸準備OK!!今にも、飛んで行きそうです~!

飛びます♪ _f0236260_18371540.jpg

「タンポポ、行きまーす!!」029.gif

飛びます♪ _f0236260_18412774.jpg

フーッ!!って、飛ばしたくなりますよね?037.gif
Commented by buonaforchetta at 2011-06-21 06:55 x
こんにちは♪
このもみじの先端についているものを
子供の頃に取って飛ばしていた(?)覚えが・・・。
でも、枯れたものだったような気がします。
上から落とすとくるくると回って落ちてくるのって
これじゃなかったかしら・・・?

今朝テレビを見ていたら、明月院の紫陽花が映っていました。
今、満開だそうですよ。
Commented by miekichi1014 at 2011-06-21 11:57
★ buonaforchetta さま★
自然にこんな形になるなんて、植物の力って、すごいですね~♪
満開の明月院、きれいでしょうね~❤
今度は、長谷のほうにも行ってみたいです^^。
今日から暑くなりそうですね!^^;
お仕事頑張ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-06-20 18:48 | 風景・自然 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi