人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編

さて、ワイナリー見学後、ヴィラデストカフェで、ランチをいただきました♪
ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1192721.jpg

ワイナリーの様子が、覗けるカフェスペース。

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1195618.jpg

レストランのスペース、ワイナリーを見学する前に、予約を入れておいたので、運良くテラス席に案内していただけました071.gif

(まだお客様が、残っていらしたので、写真は、撮れませんでした。)

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1324726.jpg

やはり、見晴らしの良いテラス席が、人気のようですが、南向きの斜面の強烈な陽射しを浴びますので、午後には、ブラインドを下ろさないと、辛いです004.gif

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1261951.jpg

これからの季節は、少し内側のお席でも、良いかもしれません・・^^;

ヴィラデストランチコース@3500円 (アミューズ・前菜・パン・主菜・軽いデザート・ドリンク) をいただきました。

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1353719.jpg

キリッと辛口のシードルと、ほんのり甘くて香りの良いノンアルコールのフラワーシャンパンで、乾杯069.gif

あとで、メニューを良く見たら、ワインのテイスティング@300円,@400円というのが、あったんですねー!せっかくだから、飲んでみればよかったー!!

ワタシは、あまりアルコールが強くないので、量が飲めないし、Ottoは、ドライバーなので、飲めません。
2人で出かけると、一緒に飲めないので、こういう時いつも、困りますね~015.gif

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1482641.jpg

アミューズ 枝豆と玉ねぎの冷製スープ・・だったかな??

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1532693.jpg

お楽しみ前菜 『初夏のヴィラデスト』 お野菜が、美しい~053.gif

季節野菜のテリーヌも、山菜のサラダも、グラスに入った玉ねぎのムース(だったかしらん?)も、この一皿は、全て美味しかったですー070.gif

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1585047.jpg

パンも3種類、温かくないのは、ちょっと残念だったけれど、それぞれおいしかった♪

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_204466.jpg

シンプルなサラダは、大き目のグラスに入って、登場!

こういう盛り付け、見た目が涼し気だし、平らなお皿に盛り付けるよりも、食べやすくて、好いですねー!これは、真似しよう!!^^v

かかっていたサッパリ味の 黒酢のドレッシングは、ショップで、販売されていましたよ。

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_235234.jpg

メインは、数種類から選べるのですが、なーんとワタシのは、お野菜のメインです!!いつから、ベジタリアンに??034.gif

初夏の野菜15種類のパニエ((花籠盛り) 玉村豊男さんのお皿に描かれた 鮮やかなお野菜に、負けていませんねー!

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_2102591.jpg

Ottoのメインは、自家製ソーセージと煮込み信州豚の炙り焼き、豚肉は、一度塩漬けにした物を 焼いているそうです。

こちらは、下のお皿の絵が、かなり活きてますよね?

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_2143111.jpg

後ろから見たら、ほら、きっと食べた後も、お皿が華やかじゃない?? これ、お家で使っても、良い手かも?ただのベーコンエッグを置いただけでも、豪華に見えますよねー??037.gif

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_2201690.jpg

デザートと 小さな焼き菓子、真ん中の焼き菓子が、随分と不細工な(sorry!040.gif)フィナンシェだと思ったら、これ、コルクの形なんですってー!!

そう思って見たら、かわいいー!053.gif こちらも、お土産用に、販売されていました!

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_2492156.jpg

食後のドリンク 珈琲

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_2495563.jpg

ハーブティ

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_2521926.jpg

Ottoのお肉を ひと口貰わなかったら、ワタシ、最初から最後まで、見事にお野菜のみでしたわー!!005.gif

力強いお野菜だけでも、お腹がいっぱいになりましたが、こんなに前菜から、お野菜たーっぷりだとわかっていれば、メインは、やはりお肉系に行きたかったかな・・?^^;

いや、勿論、どれもすっごく美味しいお野菜だったわよ!

でもね、これだけお野菜尽くしの前菜と、お野菜尽くしのメインの間のサラダって・・ 要るの??って、ちょっと思っちゃったのよー!

そうよ、だから、太るのよー!!@@;

次回は、夕景が、とても美しいという、サパータイムにワインも、楽しみたいわ006.gif

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_315846.jpg

食後は、ショップで、お買い物を楽しんで帰りました070.gif そうそう、例の食器類!!

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_316244.jpg

鮮やかなお野菜たちが、生き生きと描かれていますねー!

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_3242026.jpg

迷いましたが、オリジナルグッズで買ったのは、結局コレだけ・・

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_325661.jpg

豆柄のお箸置きでーす❤

色んな種類の豆柄があって、おマメさんの豆皿って、いうのも可愛かったわー!

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_3301556.jpg

そして、なぜか、アジアンな雑貨やオリエンタルなテイストにも見える物も・・ いやーん!黒のクルクル好きには、たまらないわー!016.gif

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリー・後編_f0236260_1253218.jpg

途中で、道の駅に立ち寄って、帰って来ました♪

楽しいお出かけの一日でした。 軽井沢からは、近いので、今度は、ぶどうが実っている 秋に行ってみたいです!


ヴィラデスト
ガーデンファームアンドワイナリー


〒389-0505
長野県東御市和(とうみしかのう)6027
Tel.:0268-63-7373
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2011-05-19 01:11 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi